TOP > 神技たち > ガンマン系 > ドラマーの解説


〜ドラマー〜





まず、持ち方は上のように親指と薬指と小指で持ちます。また、好みでペンを支えるのに人差し指を使っても良いかもしれません。

小指と薬指にはあまり力をいれずそっと挟みます。親指も支えるだけなので触れるっぽい感じだけで十分です。






ペンを動画のように回転させてみましょう。スムーズには出来なくても中指と人差し指ではさむところまではいったはずです。

最初はそれでいいんです。コツは力を抜くことだけです。ひたすらスムーズに回るまで練習してみてください。

ゆっくりやっていても回数をこなせばいつの間にか出来るようになっているはずです。いきなり上手くやろうと考えない方がいいと思います。

さぁ、問題なのは2ハーフガンマン(中指と人差し指で挟んだところから人差し指と親指に移るところ)のところです。

俺はドラマーの練習中ここには苦労しました。ゆっくりでも回せなかったからです。(もしかして、ここを苦労したの俺だけ?)

イメージとしてはペンが中指から離れてからはキャッチするまで人差し指は動かさない感じです。

で、回ってるときにペンの長さが片寄ったりしないで均等な長さのほうがいいですね。(言うまでもないなw

あと、なるべく指先で回したほうが指の先でコントロールをつけやすいのでいいかもデス。






キャッチは上の画像のまんまですw

俺は人差し指の第二間接あたりを親指で抑える感じでやってます







+ドラマーの動画+







Copyright 2003-2004 Kyus All Rights Reserved.      意見などはメールへ(teens_penspin@yahoo.co.jp)