パソコン・iPad・スマートフォンを学べる日野市高幡不動のパソコン教室PCスクールプログレス高幡教室

教室の皆さんからのメッセージ

ここではパソコン教室プログレス 高幡教室に通っている生徒さんからのメッセージをお届けします。受講するようになったきっかけや、学んでみて感じたことなど、実際に通っている生徒さん方のメッセージから授業の内容や教室の雰囲気などが伝わってくることと思います。


生徒さんからのメッセージ      生徒さんからのメッセージ
      グラス加工作品             時計製作            アイロンプリント


 
パソコンが使えるようになりたくて親子で一緒に通っています(日野市在住)
 
「パソコンを使えるようになりたい」と思っていたところ高幡教室の存在をを知り、母と一緒に入学しました。私はワードやエクセルや電子メールが使えるようになること、母は年賀状や暑中見舞いの作成や、ゲームができるようになることを楽しみに、毎週教室へ通っています。
 
魔法の箱から宝物をたくさん発見できました(日野市在住 女性)
 
パソコンで自分だけのTシャツを作成したり、ホームページの作成、カレンダーの制作など、課題を1つずつクリアするたびに感激しています。パソコンは「魔法の箱」だといわれる先生の言葉が次第に実感できるようになり、「宝物」をたくさん見つけたくて、わくわくしながらずっと通っています。
 
先輩達のパワーに乾杯! (八王子市在住 男性)
 
パソコンをやってみたいと思いながらも二の足を踏んでいましたが、無料体験に参加してみました。教室には60代、70代の方たちがいっぱい。ステキな先輩たちと知り合えたおかげで、パソコンを使うことや歳をとることが怖くなくなりました。シニアの力を見せつけてくれた人生の先輩たちに乾杯!
 
・メール交換ができるようになる日が待ち遠しい (国立市谷保在住 女性)
 
最近、レギュラーコースで勉強をはじめたばかりです。優しい先生の熱心な指導と、とても良いお仲間に囲まれて、明るい雰囲気のなかで勉強しています。これを機会に教室の皆さんと、パソコンを使ってメール交換ができるようになる日を、いまから楽しみにしています。
 
・居心地がよくてもう2年 (多摩市在住 女性)
 
はじめは、仕事に必要なワード・エクセルだけでやめようと思っていたのですが、習い始めたら奥が深くて面白く、これは仕事だけに使うのはもったいないなと気付き、インターネットにメールにDVDに音楽にと、すっかりハマってしまいました。この教室のよいところは、何度でも教えてくれる先生がいることですね。教室でも、自宅でも、とにかく安心してパソコンができる。あまりにも居心地がよいので、2年も通っています。
 
・楽しもう!学ぼう!感動しよう!(多摩市在住 女性)
 
笑い声が絶えない明るい教室です。休息時間には、先生も交えてお茶を飲みながらおしゃべりタイム。パソコンはやればやる程おもしろく、毎回教室に通うのが楽しみで仕方ありません。授業以外にもデジカメ講座を取り入れた”ピクニック”などもあってワイワイ仲間たちと一緒に、若返ったみたいです。
 
教室は生活の必需品(日野市在住 女性)
 
趣味の刺繍と編み物の作品を何かの方法で残しておきたいと思ったのがパソコンを習うきっかけでした。先生のアドバイスを受けながら次々に新しいことに挑戦でき、今では友達との旅行・ハイキングのアルバム作りは私の得意とするところです。パソコンを知らない友達には天才?とほめられています。今の私には「高幡教室」は生活の必需品、宝物です。
 
・歳を忘れて頑張っています ( 日野市在住 男性)
 
私は今年で81歳になります。パソコンは絶対に無理と思っていたのですが先生が面倒がらず手に取るように教えてくれたおかげで、インターネットができるようになり、好きな囲碁のトップ棋士による棋聖戦や世界囲碁選手権などを見ることができ、望外の喜びを得ました。歳をわすれて頑張っている今日この頃です。
 
・自分で作る喜び(聖蹟桜ヶ丘 女性)
 
もっと、見栄えのする年賀状を送りたい。そんな想いで高幡教室へ入りました。パソコンの知識がなかった私でも、色んなことができるようになっていく喜びは格別。昨年までと違い、パソコンで作る年賀状は、自分で写真を入れたり、色や文字を選んだり・・・。楽しみながら納得のいく年賀状ができました。今ではカレンダーやCD時計も作成しています。自分の世界がまた一つ広がったように感じられ、とても満足しています。
 
パソコンの魅力にはまってしまった!(立川市在住)
 
じゅくに入り一年。パソコンを使って自分だけの作品を作りながら学ぶ授業が気に入って、今じゃすっかりとりこ。作品展では、私が作成したTシャツやマグカップも展示され、ご近所の人達にも大好評。鼻高々! この教室に入り同じ年ごろの仲間もたくさんでき、毎日がより一層楽しくなってきた。年なんか関係ない! これからは夫婦の電子アルバムや自身のホームページやブログなどもっともっといろいろなことに挑戦していきたい。
 
メールのやり取りを楽しんでいます (国立市在住 女性)
 
知人の紹介で入じゅくしましたが、不安な私を先生はやさしく迎えいれてくれ、丁寧にわかるまで根気よく指導してくれました。メールのやり方を覚えてからは、離れて暮らす娘や孫たちとのやりとりを楽しんでいます。また、情報収集にはインターネットを使っています。生活に役立つものを楽しみながら学べるし、パソコンによって日々の暮らしが、イキイキと充実してきたように思います。