超初心者から資格取得を目指す方々まで、少人数制の丁寧で解りやすい授業が特徴の日野市高幡不動のパソコン教室

イベント紹介 『パソコンで描く水彩画講座!』
パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

パソコン教室プログレス 高幡教室(東京都日野市)では、長期受講生の皆さんにご参加いただき『パソコンで描く水彩画講座!』を開催しました。
「私に描けるかしら?」「私は絵が下手だから」と不安げだった生徒さんも、いざ作品作りが始まると「この色合いはどう作ればいいの?」「こういう雰囲気を表現するにはどういったタッチで描けばいいの?」「油絵的な雰囲気で描きたいな」と、ご自信のアイデアも組み込みながら作品作りに集中しておられました。
「パソコンで描く水彩画」では、絵心がないという心配などはいりません。まずは水彩というソフトに触れてみて、その楽しみを知ってみてください。テキストをお手本に描いてみても、また、ちょっとアレンジして思い思いに描いてみても、世界にたった1枚のオリジナル絵画ができあがります。絵手紙ならではの雰囲気も、とても味があって素敵なものです。絵は得意!という方から、絵はちょっと苦手で・・・、という方でも、楽しみながら描いていただけるのが魅力の「水彩」です。ぜひ、絵手紙や水彩画に挑戦して、楽しんでみてください!


【戻る】