超初心者から資格取得を目指す方々まで、少人数制の丁寧で解りやすい授業が特徴の日野市高幡不動のパソコン教室

イベント紹介 『日本の美・和の心と技を楽しむ創作扇子講座!』
パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

パソコン教室プログレス 高幡教室(東京都日野市)では、『日本の美・和の心と技を楽しむ創作扇子講座!』を開催しました。ご自身で描かれた絵や、可愛らしいイラスト画像などを扇の型の中に配置します。
型紙に印刷をして、そこからが皆さんの腕の見せ所?!骨を差し込む為に紙と紙の間を開いていきます。とても細かい作業ですが、皆さん真剣なまなざしでひとつひとつ丁寧にやっていきます。骨を差し込んだら、糊付けをし、乾かします。乾かす間にはお茶を飲みながら楽しいひととき・・・。ある生徒さん手づくりの梅ジャムをいただきながら、あっという間に時間が経ちました。先生の「一度開いて確認してみましょう!ゆっくりそっと開いて下さいね!」の声を合図に皆さんの扇子が開かれました。「うわ〜素敵!」「いいじゃない!!!」の歓声があがりました。皆さんのセンス溢れるオリジナル扇子・・・この夏、活躍しそうです。


【戻る】