イベント紹介 『デジカメピクニック 桜咲く・高幡不動尊』
                                                                 パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動のパソコン教室)

パソコン教室プログレス 高幡教室(東京都日野市)では、3月末から4月上旬にかけ4回に分けて桜満開の高幡不動尊でデジカメピクニックを開催いたしました。今回は、午前の部・午後の部・夜間の部・春雨の部(?)に分かれての開催となりました。なかには、デジタルカメラの基礎からわかる「デジタルカメラ講座(デジカメの休日)」を受講後、午後の部出席、夜間の部出席の生徒さんもおられました。四季折々、いろいろな景色を見せてくれる高幡不動尊。五重塔と桜・・・大日堂と桜・・・。毎回参加の生徒さんは、回を重ねるごとに、今までとは違った撮影ポイントを発見したり、足元の可憐な草花に目を奪われるようになったりと、今回もまた違った高幡不動尊を感じることができました。たくさんの撮影ポイントを回りながら、撮影を行います。教室に帰り、撮影した写真をすぐにパソコンに取り込んで、ベストショットを印刷します。「わ〜!素敵!自分で撮ったなんて信じられない!」皆さんのデジカメの腕もかなり上がって、素敵な作品がたくさんできました。お不動さんで買ってきた蒸かしたてのお饅頭をいただきながら、デジカメピクニックの話題に花が咲きました。


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動のパソコン教室) All Rights Reserved