超初心者から資格取得を目指す方々まで、少人数制の丁寧で解りやすい授業が特徴の日野市高幡不動のパソコン教室

イベント紹介 『デジカメ & 携帯電話 ピクニック (菊祭り・高幡不動尊)』
パソコン教室プログレス 高幡教室(高幡不動)

パソコン教室プログレス 高幡教室(東京都日野市)では、『菊まつり』が開催されている高幡不動尊へデジカメピクニックに出かけました。今年で37回目を迎える高幡不動尊菊まつり。期間中は、菊愛好会から出品された1500鉢あまりの菊花が境内を埋め尽くします。大菊、懸崖、盆栽、切花などの作品に加えて、菊人形、五重塔など趣向が凝らされた特別展示もあり、秋のお不動さんを存分に楽しむことができます。
今回のデジカメピクニックでは、生徒の皆さん全員に「au携帯電話」をお持ちいただき、写真撮影、動画撮影、ファイルを添付してのEメールの送信なども合わせてご紹介しました。携帯をお持ちになっている安心感からか、皆さんお好みの場所で、お好みの構図で撮影に集中しておられました。待ち合わせ場所や時間の連絡、お気に入りの菊やスポットの情報交換は携帯で。デジカメの素晴らしさと同時に、携帯の便利さを体感していただけた「デジカメ&携帯電話」ピクニックでした。



【戻る】