イベント紹介 『フラワーアレンジメント!』
                                                                                    パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動)

パソコン教室プログレス 高幡教室では、『フラワーアレンジメント』のイベントを開催しました。今回の講師は、季節の行事ごとに素敵なフラワーアレンジメントを教室に提供してくださっている生徒さんです。毎回の作品に、教室の生徒さんたちから「素敵〜!」と、大人気でした。今回、受講された生徒さんは、皆さん全員が高幡教室で5年以上のベテランの生徒さん方です。講師の先生から、プードルの顔の作り方を教えていただき、「あとは自由にお花を挿していって下さいね!」の声を聞くと、どなたも生き生きとした表情で、どんどん手が進みます。
皆さん、仲良しグループですので、「これ、切れないわ〜!」「どれどれ、私が切ってあげるわ・・・」「このお花頂戴〜!」「どうぞどうぞ・・・」と和気あいあいとした雰囲気で、あっという間に作品が完成。記念すべき第1号作品が出来上がると、デジカメで記念撮影会が始まりました。いろいろな向きからカメラを構えて撮影されたり、ご自分と一緒に「ちょっと、撮って〜!」。やはり、自分で作った作品は思い入れが違いますね。出来上がった作品は講師の先生もびっくりするほどの秀作揃いでした。


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス高幡教室・日野市 高幡不動) All Rights Reserved