超初心者から資格取得を目指す方々まで、少人数制の丁寧で解りやすい授業が特徴の日野市高幡不動のパソコン教室

イベント紹介 『オリジナルFDC作成特別講座!』
パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

ご自身がパソコンで描いた水彩画をカシェとしたFDCを作成する「オリジナルFDC作成特別講座」を開催しました。年賀切手発効日の11月1日には、いざ東京中央郵便局へ。ところが年賀ハガキと同日発売の為、中央郵便局は大混雑。やっとの思いで年賀切手を手にできた時はすでに12時を30分も過ぎているありさま。それでもめげずになんとか形にしました。結果は「FDCらしからぬFDC」となってしまいました。それでも、皆さんにとっては一生に一回、一枚限りの超豪華な記念品です。「このまま、ずーっと大事にするわ」やら「記念だから、もう一枚新しい切手を貼って母宛てに投函するわ」「次回の発効日に間に合うように、直ぐクリスマス向けの水彩画を描きましょう」「所属している会の会報に作品として掲載するわ」、なかには「「もったいなくて消印スタンプ押せないわ?」など等、楽しい会話が飛び交いました。次回は「冬のグリーティング切手」の発売が計画されています。今度は「冬のグリーティングFDC」を創りましょうね。


【戻る】