イベント紹介 『ドリームブック(アルバムアート 思い出写真館)』
                                                                                    パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動)

パソコン教室プログレス高幡教室(東京都日野市)では、『ドリームブック(アルバムアート思い出写真館)特別講座』を開催しました。ドリームブックは初めて!!という方から、今回で3回目!!!という方まで5名の方が受講されました。皆さん大切な写真を持ち寄って、「どれにしようかな〜♪」「こちらとこちら、どちらがいいと思う?」などと相談しながら、作業が進みます。思い出のアルバムから掘り出してきた白黒写真から、最近出かけた旅行の写真まで、皆さんの思い出が詰まった写真をスキャナで取り込み、ドリームブックを作成します。好きな背景画像を選んで、また更に加工して、写真を配置します。旅行先のパンフレットを見ながら吹き出しでコメントを付けたり、懐かしい写真を見つめながら思い出を文字にしていきます。ドリームブックの講座は、単に思い出のアルバムを作るのとはちょっと違った時間を皆さんと共有できる気がします。仕上がったアルバムを順番に発表・・・皆さんとても素晴らしいドリームブックができました。その後、ドリームブックを片手に、生徒さんが差し入れてくださったおいしいケーキをいただきながら、ドリームブックの話に花が咲きました。


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室 ホームコンじゅく高幡教室・日野市 高幡不動) All Rights Reserved