イベント紹介 『 ブログページ作成・活用講座 』
                                                                                  パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動)

最近、新聞や雑誌で目に付く気になる言葉といえばやっぱり「ブログ」。有名タレントやアーティスト、政治家などが次々に開設しているこの「ブログ」は、難しいプログラムの知識がなくても簡単にインターネット発信ができる新しい仕組みです。ビジネスに、プライベートに、「ブログ」はいろいろなシーンで活用されています。
ビジネス分野では、「社長日記」のように、ビジネスコンセプトや自分自身の事を日記のように「ブログ」で発信し、ビジネスチャンスを広げるきっかけ作りに活用されています。プライベートでは、「ブログ」の手軽さを利用して「ペット自慢のホームページ」や「趣味のホームページ」といったホームページ開設によるコミュニケーションツールとして活用されています。
ここでの講座は、ポータルサイト「goo」でおなじみの「gooブログ」を利用してブログ作成の基本をゆったりと学ぶ講座です。この「gooブログ」は、インターネットに接続していれば、受講後引き続きご自宅にて無料で利用する事ができます。アクティブミセスやシニアの皆様はこの「ブログページ作成・活用講座」で新しいインターネットライフをお楽しみください。今回、総勢20名の方々が新たにブログページを開設され、運用を開始されました。皆さんもご一緒しましょう !。

【戻る】

Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス 高幡教室・高幡不動) All Rights Reserved