イベント紹介 『 au携帯電話講座 』
                                                                                           パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動)

パソコン教室プログレス 高幡教室(東京都日野市)では、「携帯電話は初めて」という方から、「携帯電話持っているけど、かけたことないわ!」という方や「IT機器はとにかく苦手!」という方まで、在校生や卒業生の方々にご参加いただき『au携帯無料講座』を開催しました。参加の生徒さん皆さんに1台ずつ、auのキーが光って操作を教えてくれる「光で操作ナビ」を搭載した簡単ケータイ「W62PT」を手にしていただき、電話のかけ方、受け方から赤外線通信機能を使った電話帳の登録・Cメール/Eメール・カメラ機能の使い方と上達のポイントなどをご紹介しました。とても便利な携帯電話、この機会にしっかり体験していただきました。
今回は日野本町の市民の森スポーツ公園(市民陸上競技場)の近くにお住まいの生徒さんや聖蹟桜ヶ丘にお住まいの卒業生にも急遽ご参加いただくなど思いで深いイベントとなりました。この『簡単ケータイ(W62PT)』は、「でか文字」「でかキー」「でかランプ」「でかピクト」「でか受話音」「でか着信音」「でか時計」「でかストラップホール」の8つのでか機能で、使いやすさを大切にしています。ボタンは大きく、決まった相手にすぐ電話ができる「ワンタッチキー」もあり、いざというときに簡単にご家族と連絡を取ることができますので、「これは、便利ね!」と、好評でした。今ではほとんどの機種についているカメラも皆さん普段は使われていないようでした。ご紹介すると、皆さん大盛り上がりで、クラス内撮影会が始まりました。写真の撮り方も、デジタルカメラとは違った楽しみ方がありますので、撮った写真を早速メールに添付して送っていただきました。皆さんなかなか携帯電話をゆっくり触って使ってみるという機会がないようでしたので、大変喜んでいただけたようです。

【戻る】

                                        

Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス 高幡教室・日野市 高幡不動) All Rights Reserved