イベント紹介 『デジカメピクニック あじさい祭り・高幡不動尊』
                                                                               パソコン教室プログレス高幡教室 (日野市高幡不動)

パソコン教室プログレス高幡教室(東京都日野市)では、『紫陽花まつり』が開催されている高幡不動尊へデジカメピクニックに出かけました。高幡不動尊は関東三大不動のひとつで、三万坪を超えるという敷地は大半を深い森で覆われ、境内一帯を、梅雨を代表する紫陽花が咲き誇ります。裏山に自生する山紫陽花を含め、咲き誇る種類は170種、7500株と言われています。
生徒さんと一緒に小一時間掛けて紫陽花を観賞しました。境内から高幡山にかけて、いろいろな種類の紫陽花が自然な形で植えられていて、すべてが撮影スポットになっています。皆さん、マクロ撮影をされたり、自然な紫陽花の雰囲気を表現されたりと、思い思いに撮影に興じておられました。今回は天候にも恵まれ、花の時期もよく、プロの写真家も顔負け(?)の写真をたくさん撮影できました。皆さん大満足のご様子です。撮影後は教室に帰り、撮影した写真をすぐにパソコンに取り込んで、ベストショットを印刷します。皆さんのデジカメの腕もかなり上がって、素敵な作品がたくさんできました。あらためて紫陽花の可憐な美しさを感じることのできたデジカメピクニックでした。


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス高幡教室・日野市 高幡不動) All Rights Reserved