イベント紹介 『紫陽花まつり・デジカメピクニック』
                                                                            パソコン教室プログレス高幡教室 (日野市高幡不動)

パソコン教室プログレス高幡教室(東京都日野市)では、7月9日まで催されている高幡不動尊の『紫陽花まつり』へデジカメピクニックに出かけました。京王線の高幡不動駅からお不動さんまで続く高幡不動尊参道通りでは七夕まつりが催され、七夕飾りが参道を盛り上げています。前回同様、小一時間掛けて生徒さんと一緒に「山内八十八ヶ所巡拝路」を巡りながら紫陽花を観賞しました。今回のクラスの方々は長期受講生ですのでデジカメの取り扱いは手馴れたもの。紫陽花の他にも、ほたるぶくろ、キキョウ、ニッコウキスゲ、山ゆり、などの花々を見つけては、皆さん思いのままに撮影に興じておられました。丁度、教室ではPowerPointの授業が進行中でしたので、急遽スライドを追加しプレゼンテーションにお気に入りのデジカメ写真を配置していただき、仕上げていただきました。今日は、梅雨の晴れ間で多少汗ばむ陽気でしたが、紫陽花に見とれて泥濘に嵌る生徒さんやら、へびに出くわし、思わず立ちすくむ生徒さんやら、お茶室の受け木にぶつかる生徒さんが現れるやら、楽しくも、またなんとも和やかなデジカメピクニックでした。


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス高幡教室・日野市 高幡不動) All Rights Reserved