パソコン・タブレット・iPad・スマートフォンを学べるパソコン教室プログレス高幡教室(日野市高幡不動のパソコン教室)

創作イベント:洗濯バサミを使った造形クリップ!
 
パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

パソコン教室プログレス高幡教室では、教室恒例の『洗濯バサミを使った造形クリップ!』創作イベントを開催しました。『洗濯バサミを使った造形クリップ!』 何?と思った方、それは身近にある洗濯バサミで作る「造形クリップ」です。洗濯バサミそのものは、実用的ですが少しも可愛くはない。でも動物やキャラクターなどに近づけることで愛くるしさや癒しがうまれるから不思議です。何でもつかみますし、見ているだけでもほっこりとします。活用していくうちに案外愛着もわいてくる。布の色や柄を変えながら、いろいろ作ってみれば 「お部屋のかざりとして使う。洗濯バサミとして使う。書類をクリップしたり重石として使う。バッグにつけてアクセサリーとして使う。靴をそろえるクリップして使う。友だちへのプレゼントのアクサリーとして添える。」等など使い道はいろいろ。何かと便利に使えそうです。
今回も素材選択からデザインまですべて先生にお任せで実施しました。初めての方でも時間内で余裕を持って出来上がるよう、先生には事前に準備をお願いしています。


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス 高幡教室(日野市 高幡不動 ) All Rights Reserved