パソコン・タブレット・iPad・スマートフォンまで学べるパソコン教室プログレス 高幡教室(日野市高幡不動のパソコン教室)

イベント紹介 『現代和風の技と心を楽しむ創作扇子講座創作扇子講座!』
                                                                                         
                                                                                             パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動)

パソコン教室プログレス 高幡教室(日野市高幡不動)では、『現代和風の技と心を楽しむ創作扇子講座!』を開催しました。ご自身で描かれた絵や、可愛らしいイラスト画像などを扇の型の中に配置してから型紙に印刷ます。
そこからが皆さんの腕の見せ所です。骨を差し込む為に紙と紙の間を開いていきます。とても細かい作業ですが、皆さん真剣なまなざしでひとつひとつ丁寧にやっていきます。骨を差し込んだら、糊付けをし、乾かします。乾かす間にはお茶を飲みながら楽しいひととき・・・。あっという間に時間が経ちました。
乾いた頃を見計らって、ゆっくりそっと扇子を開きます。「うわ〜素敵!」「いいじゃない!!!」の歓声があがります。皆さんのセンス溢れるオリジナル扇子の完成です。きっと皆さんに『日本の美/和の心と技』を楽しんでいただけたことと思います。


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス 高幡教室(日野市 高幡不動 ) All Rights Reserved