イベント紹介6 『第2回ドコモ携帯電話講座!』
                                                                   パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動のパソコン教室)

パソコン教室プログレス 高幡教室(東京都)では、12月13日に、ドコモショップ聖蹟桜ヶ丘店さんとドコモスポット高幡不動店さんのご協力のもと、『第2回ドコモ携帯電話講座』を開催しました。前回日程が合わず残念ながら参加して頂けなかった沢山の生徒さんに参加して頂く事ができました。携帯をまだお持ちでない方や、持っていても使い方がよく分からなくてほとんど使えていないという方や、すでにお持ちで実際に活用されている方々からの、「使いやすい機種はどれ?・・・」「料金は?・・・」「メールはどうするの?・・・」等々、次から次へと飛び出す質問に、ドコモスタッフとメーカーの方には前回にも増してとても丁寧に説明して頂くことができ、生徒さんにも大変ご満足いただけたご様子です。12月1日から新登場の、中学生以下とシニアの方におトクな『ファミ割ワイド』の紹介の後、「きれいに写真が撮れる携帯」と「らくらくホン」を実際に手にして「カメラ機能」や「文字の入力」、「待ち受け画面の設定方法」などの操作方法なども説明して頂けました。人気は「らくらくホン」。文字も大きく使いやすそう。生徒さんからの「おいくらかしら?」の声に、他の生徒さんから「お安くしますよ!!」の一声。教室の中は大盛り上がりでした。いつもとは違うクラスの生徒さん方ですが和気藹々とした雰囲気の中で受講して頂けました。携帯電話をお持ちでない生徒さんからは、実際に色々な機種を操作されていくうちに「携帯使えそうだわ・・・」の声も聞こえてきました。今回も大好評だった携帯電話講座です。ドコモスタッフ・ドコモショップ聖蹟桜ヶ丘店さん・ドコモスポット高幡不動店の皆さん大変ありがとうございました。

【戻る】

Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス 高幡教室・高幡不動のパソコン教室 All Rights Reserved