イベント紹介5 『生徒さんと忘年会!』
                                                                                    パソコン教室プログレス 高幡教室 (高幡不動)

パソコン教室ホームコンじゅく高幡教室(東京都)では、夜のクラスの生徒さんと忘年会を楽しみました。今回のクラスは高幡教室で1・2を争う噂の楽しい『水曜夜クラス』の皆さんです! 夜のクラスということもあって、皆さんお仕事が終わってからいつも教室に駆けつけて下さいます。もちろん・・・?!女性ばかりのクラスで、お酒が大好きという方がほとんど。少し前に編入された若い女性の生徒さんもすっかりこのクラスに馴染んで楽しんで頂けているようです。今は、多摩モノレールも整備され、京王線高幡不動駅も改築工事が進んでとても便利な高幡不動近辺ですが、生まれも育ちも高幡という生徒さんによると(当時は町内で1番、村で3番の『七生小町』と呼ばれていたそうです・・・!)「私が小学校6年生までは『七生村』って言って村役場があったのよ!」、「町村合併するときは大騒ぎだったのよ〜!」、「昔は都心からの遠足でやってくるような、のどかな田舎だったのよ!」などなど・・・。楽しい話もいっぱいに盛大に盛り上がることができました。夜のクラスというのは「この時間でないと都合がつかない」方ばかり。パソコンを通しての人と人とのつながりを強く感じることができたとても楽しい忘年会でした。

【戻る】

Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室 ホームコンじゅく高幡教室・日野市 高幡不動) All Rights Reserved