イベント紹介 3Dマイホームデザイナー 『 パソコンで夢のマイホーム!』
パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

パソコン教室プログレス 高幡教室(東京都日野市)では、3次元(3D)グラフィックスソフトを使った、マイホームデザイナー体験講座を行いました。間取りも、概観も、すべて生徒さんのオリジナル。好みの家具を配置して思いのままにインテリアコーディネート、庭に花壇やテラスを配置してガーデニングも楽しんでいただきました。自分で建てたマイホームの中をマウス操作で歩いていただきました。玄関の扉を開けて、居間へ移動して、ダイニングキッチンを確認して、階段を上がって2階へ、書斎の窓からベランダへ移動、ベランダから景色を堪能する・・・。と思っても、壁に当たって移動できません、階段を上れません、屋根の上に出てしまいました、絵画の額が空中に浮いています、冷蔵庫の半分が壁から外へはみだしています、庭の木の枝が和室に張り出しています、など等、バーチャルならではの、思いもよらぬ楽しい出来事に皆さんビックリの連続! 最後にご自宅でも楽しんで頂けるよう歩いた道筋を動画として保存しお持ち帰りいただきました。皆さん、大満足のマイホームデザイナー講座です。


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス 高幡教室・日野市 高幡不動) All Rights Reserved