デジカメiPadイベント紹介 『iPad・iPhone撮影会 2012高幡不動尊あじさい祭り』
                                                                                         
                                                                                   パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動)

2012年6月1日〜7月7日まで、『高幡不動尊あじさいまつり』が開催されました。約200種・7500株余りのあじさいが咲き誇ります。
山内八十八か所にある弘法大師像めぐりをしながら、あじさいを鑑賞する方もたくさんいらっしゃるようです。
パソコン教室プログレス高幡教室は、京王線高幡不動駅より徒歩1分。高幡不動尊へも徒歩3分程ですので、毎年各クラスで撮影に出かけています。
今回は、iPadアイパッドとiPhoneアイフォンを持参してのあじさい撮影会。「あら、もう撮れちゃったの?簡単ね!」「画面が大きくて見やすいわ!」と、初めてiPad・iPhone・スマートフォンに触れる方も見事に使いこなしています。
iPadでの撮影は、高幡不動尊の境内でも注目の的でした。撮った写真はその場でツイッターのアプリを使って公開。素敵なあじさいの写真をすぐにフォロワーのお友だちにお届けすることができます。
クラスの皆さんと一緒の撮影会はとても楽しく、あっという間に時間が経ってしまい「もう帰るの?」「では、もう少し…」と、撮影時間の延長をすることもしばしば。100枚以上の写真を撮る方も…皆さんとても楽しんでいただけたようです。
高幡不動尊は、京王線で新宿から約30分、調布から約15分と、とても便利です。自然に囲まれ、四季の花々や紅葉、さまざまな行事を楽しむことができます。皆さんもご一緒しませんか?


【戻る】


Copyright(c)  NETSQUARE(パソコン教室プログレス 高幡教室(日野市 高幡不動 ) All Rights Reserved