日野市高幡不動の初心者・シニア・ミセスのためのパソコンiPadスマートフォン教室 パソコン教室プログレス高幡教室



趣味活用   What's NEW

趣味も広がる幅広いラインナップのパソコン&iPad カリキュラム!

パソコン教室プログレス高幡教室 (日野市 高幡不動)ではパソコンの基本をマスターされた方々のために 「水彩・絵手紙」・「デジカメ写真」・「イラストレータ」・「フォトショップ」・「シェイド」・「フラッシュ」・「ホームページビルダ」・「3Dマイホームデザイナー」・「映像ビデオ編集」・「楽曲」・「iPad」・「スマートフォン」など多彩な趣味講座やスマートフォン・モバイル講座をご提供させていただいています。パソコンは勉強したけれど「何か物足りない!」・「もう少し上を目指してみたい!」・「永く楽しめる趣味を作りたい!」などと感じていらっしゃる方々にぴったりの講座です。じっくり落ち着いて作品つくりにチャレンジしてみませんか。

● Kid's(こども)|プログラミング 講座

プログラミング教室のこどもプログラミングコース|文部科学省は、早期からコンピュータに触れることを通してプログラミング的思考を身に付けることを目的として、[2020年より小学校におけるプログラミング教育を実施する] と発表しました。また大学入試でも、従来の学力である [知識]・[技能] を評価するマークシート方式に加えて、それらを活用すための、思考力・判断力・表現力を評価する記述式問題が取り入れられるなど、現在においてプログラミングは必須の教養といえます。こどもプログラミングコース(小学生〜)では、プログラミング「を」学ぶだけでなく、プログラミング「で」学ぶカリキュラムで、従来の学力「知識・技能」に加え、自ら課題を発見し、解決するために必要な [思考力]・[判断力]・[表現力] などの能力や、主体性を持って多様な人々と協業しながら学ぶ姿勢「主体的に学習に取り組む姿勢」を伸ばします。


● 入門・初心者向けWindows10 講座

Windows10「Operating System」は、一般的に「OS(オーエス)」と呼ばれ、キーボードやマウスを使って与えた指示を本体に伝えたり、パソコンの状態をディスプレイに表示したりするなど、各装置の働きを管理する役割を担っています。1985年に登場したWindows1.0から数えて9世代目のOSとなるWindows 10では取り扱いの方法(UI)に大きな変更が加えられました。Windows 8および8.1で起動時に全画面表示されていた「スタート画面」がなくなり、Windows 7まで搭載されていた「スタートメニュー」が復活しました。「スタート」メニューは、アプリを起動したりWindowsを終了したりするための「スタート」メニューと、Windows 8および8.1のスタート画面のタイル状のアプリが統合された形となっています。


● 入門・初心者向け|Windows8|パソコン・タブレット|講座

windows8対応パソコン教室タブレットスクールWindows OSがWindows 7から「Windows 8」へとバージュンアップされました。新OS、Windows8の特徴は、タブレット端末など、タッチパネルを搭載した機器に本格的に対応したことです。クラウドサービスや起動の高速化などパソコンの使い勝手の向上なども図られています。Windows8ではこれまでのスタートボタン(スタートメニュー)が全画面に大きな「タイル」が並ぶスタート画面に置き換えられています。よく使うものはこの「スタート画面」に用意されていて、簡単に使えるようになっています。今や生活の中に当たり前のようにあるパソコンやタブレットです。パソコンやタブレットに触るのが初めてという方・もう少し上手に使えるようになりたいと思っている方々のための「入門・初心者のためのWindows8・WindowsRT 講座」を準備し提供させていただいています。遠慮なくお問い合わせください。
※「Microsoft アカウント」・「Windowsストア」・「Windowsストアアプリ」の取得・ダウンロード・インストールなどの取り扱いの実践も講座の中で行います。


● 入門・初心者のためのPC・「iPad & iPhone」スマホフレンズ講座

初心者のためのiPad講座「ノート型パソコンよりも親しみやすく、スマートフォンよりも機能性に優れた」iPadに代表される多機能タブレット端末も多数市場に出回るようになりました。iPad・iPad2 や iPhoneにご興味をお持ちの方・もう少し上手に使えるようになりたいと思っている方、アイパッドやアイフォンイベントも含めて、じっくり楽しみながら学ぶ、入門・初心者のためのPC・「iPad & iPhone」フレンズ講座を準備させて頂いています。遠慮なくお問い合わせください。


● フォトショップ(Photo Shop)

フォトショップ講座デジタル画像を編集する為の高度な機能を持ったグラフィックスソフト。性能の多彩さとすばらしさで、あらゆるデザイン制作に利用されています。他のソフトで制作した作品の仕上げにPhoto Shopを使う人も少なくありません。





● イラストレーター(Illustrator)

イラストレーター図形を描くための高度な機能を持ったグラフィックスソフト。独立したオブジェクト同士を重ねていくことでアートワークを仕上げていきます。ベクトル画像を扱う代表格のソフトウエアで描画にはベジェ曲線の手法が使われます。





● フラッシュ(Flash)

フラッシュ(Flash)講座 Webページなどで利用できるアニメーションを簡単に作成できるソフトウエアーです。手書きのような感覚で絵を描くことができ、写真や音声なども簡単にアニメーションに組み入れられることから、様々な作品制作に使用されています。




● 映像ビデオ編集(Moive)

デジカメIT講座ビデオを使うと、友達との旅行や家族との行楽シーンなどを簡単に動画として記録保存することができます。パソコンに取り込んで編集すればその場のニュアンスをたくさんの人々と共有して楽しむ事ができるようになります。ミニ映画監督になった気分で編集!



● 3Dマイホームデザイナー(3D CAD)講座

マイホームデザイナー3D_CAD パソコンで家作り。間取りも、概観も、リフォームも、専門知識がなくても建てたいイメージを簡単にデザインすることができます。好みの家具を配置して思いのままにインテリアコーディネート、庭に花壇やテラスを配置してガーデニングも楽しめます。
・高幡不動のメガソフト認定講座実施スクール



● 楽曲(オリジナルミュージック)講座

楽曲(オリジナルミュージック)講座音楽の制作は、音楽スタジオだけでなく机の上でも簡単に行なうことができます。作曲や演奏は高度な技術を持った専門家だけのものではなく、音楽を楽しむすべて人々が行なう事ができることなのです。あなたもオリジナル曲の作曲にチャレンジしてみましょう。
・DTMサークル高幡不動


● Shade シェイド

Shadeシェイド講座3次元の作品を制作する為のソフトウエア。3次元の作品を作ると言ってもその作業はパソコンのモニターです。「2次元で3次元をコントロールする」感覚を楽しんで下さい。3DCGソフトを使うと2DCGでは不可能だったすばらしい作品を仕上げることができるようになります。





● パソコンで描く水彩画・絵手紙講座

パソコンで描く水彩画・絵手紙静物、風景、人物画や絵手紙をパソコンを使って描きます。実際の絵の具を使うのと同じようにパレットで好みの色を作ります。「絵を描くのは苦手」という人でも簡単に楽しみながら好みの絵を描くことが出来るように工夫されています。永く楽しめる趣味をお探しの方には最適です。
・パソコン絵画高幡不動教室



● デジカメの休日(デジカメ実践活用)講座

デジカメの休日・デジカメピクニックとにかくデジカメを使って写真を撮ってみましょう。きっとどれもが大切な一枚となることでしょう。画像はパソコンを使ってチョット編集するだけで見違えるように変貌します。いろいろなものに利用することも出来ます。ただ撮影するだけでなく思い出を形として記録していきましょう。
・デジカメパソコン倶楽部高幡不動


・教室の紹介
・受講のご案内
・講座カリキュラムのご案内
・Officeオフィスカリキュラム
・資格・研修
・リンク
・交通
copyright (c)   パソコン教室プログレス高幡教室・高幡不動のパソコン教室  All right reserved.