第24号

ディスプレー操作ボタンを取り付ける

パーツ一覧

部品 個数
ディスプレー操作ボタン・ボード 1
マザーボード用6端子ケーブル 1
ディスプレー操作ボタン 3
2.6×8mmネジ 2

作成前

製作手順

製作手順
組み立て手順A 組み立て番号
番号 ●▲■ 補足
まずはボディーから頭部と首用モーターBOXをはずしておく
すこし面倒ではあるが、取り外した後に、ネジだけは半分くらいまで回して取り付けておきましょう
なくさないためです
A-1
A-2のパーツを取り付ける前に、ディスプレー操作ボタン・ボードを固定するネジだけをを取り付け、締めやすくしておきましょう。
今回のネジ締めは、かなり慎重にしましょう、ネジ山がつぶれやすいようでした
私もあやうくつぶれるところでした。つぶれたらネジがたぶんもう取れなくなる恐れがありますので
A-2
A-3
A-4
A-5
A-6
A-7 ボードの取り付ける向きは、やや左にコードが出ているような感じです。
A-8 ボディーの表面から確認するとこんな感じになります
最後に、3つのボタンを各自おしてみて、押した時に弾力があるかを確認しましょう。
弾力があれば取り付けは成功だと思います

製作後

おまけ

ネジの取り付けはかなり慎重に、今回はひやひやしました