蓼科日記
2010年10月29日
森の絵画展
高原の森は秋
三井の森・テニスコートから
もう八ヶ岳には初冠雪がありました
秋の一日

  秋の小さな作品展が終わった
  窓の外の緑と紅葉にも助けられ
  暖かな命を抱いて一日が暮れた

今日は大切な日と言葉で語る
今日だけは年老いたことを語ってはいけない

あなたの絵も私の絵も優しい言葉で話し合う    静かなホールの中に声が満ちる

   今日のことを誰かに告げよう
      友に
      一枚の絵に
waka 2010/10/29


会場エントランス
テニスコート・クラブハウス
今年も傑作揃いです
絵画サークル広見
   森の絵画展も12回目を迎えることができました。
毎月一回の例会は八ヶ岳の麓、四季折々の森の中で物事にとらわれることなく自由に描いてきました。
厳しく(?)優しい山ア先生のご指導を重ねて皆がレベルアップ、自信作を描き上げることができました。
HOさん
・厳しい人 ・美味しい柿
YOさん
・森は移ろい ・豊平薄秋
KKさん
・盛秋の宿場町 ・錦織り成す ・昼下がりの村落 ・柿
KSさん
・原生林 ・海野宿 ・原生林の木道
AKさん(1/2)
芸術家の庭・冬  八ヶ岳・冬
AKさん(2/2)
・窓外一景 ・水に映える ・喜び弾ける
NTさん
・晩夏 ・睡魔 ・水分量
MTさん
・霧の朝 ・春 山の畑 ・冬 ・大きな落葉
FNさん
・篭の中のズッキーニ ・久米邸の大木


WMさん
・山と遊ぶ ・秋日和 ・風
MYさん
・水田 ・柿 ・赤いポット ・残雪の南アルプス
YYさん
・辻さん ・夏の花 ・秋色 ・冬枯木

今年もたくさんの方々にお出でいただきました。ありがとうございます。
多くの方に温かいお言葉をいただきまして、勇気付けられました。
お茶を頂きながら
私どものサークルは小さいグループでそれぞれ自由気楽に描いています。月1回の例会は第3木曜日(原則) で出欠も自由です。
この機会にお一人でもお二人でもこのサークルにご参加いただけますことを願っております。


自信作揃いです
作者も頷いて
30日は雨の中にもかかわらず、沢山の方に熱心にご覧いただきました。
有難うございました

  蓼科たよりのトップに戻る  (10月29〜30日)