一級建築士事務所
zeal設計工房
(ジール)
 
家を新築・増改築(リフォーム)する時に
どんなことを重要視されますか?
 
予算? 間取り? 広さ? 設備? デザイン? 収納? nLDK? 対面キッチン? 吹き抜け?出窓?・・・・etc
どれも大事なことですし、細かいことを言えば他にも沢山の事柄があるはずです。 しかし予算や土地、法律等の関係から、それら全てが思い通りになるとは限りませんよね。 また、他にも思いもよらない必要事項が隠れている可能性もあります。
それらの場合、なんとか工夫を凝らして理想に近づけていくこと、他にも大事な事柄を見逃してないかをじっくり検証していくことが、とても重要ではないかと思います。

『私共の役目』は、
それらのご要望・重要事項を検証・整理し、更に今までのライフスタイルや将来どんな暮らし方を希望されているのかを、様々なお話の中から解釈しながら、建主さんと一緒になって何を重要視すべきか模索すること、その上で「理想の家」が実現するように工夫を凝らしていくこと、・・・・なのではないかと考えています。
 
そうしてできた家は、きっと『いい家』になる。
それは家だけに限らず他の建物でも同じ、
私はそう感じています。。。。
TOP
concept
コンセプト

Copyright(C)2006 - atelier zeal - All rights reserved.
atelier zeal