隈研吾建築都市設計事務所の照明器具

 

  照明器具の製作依頼の問い合わせがあった。
  
  お会いして細かいことを確認しなければ、返事のしようがないので
  店に来てもらうことにした。

  当日、若い感じの良い女性が来られた。
  名刺のAさんの名前は僕のにょうぼと同じだった。
  名前と笑顔で、もうこれで決まり!
  デザイン、納期、数、価格など友好的に成立。

  宮崎県の結婚式場に使われる照明器具だった。

  Aさんが帰ってから、にょうぼが「隈研吾さんて今超有名な建築家でしょ」
  竹をあしらった結婚式場の完成イメージ図は、なにか懐かしさを感じた。
  「そうか!」 
  七里ガ浜の崖の上にある、書道家の川辺りえこさんのアトリエ(以前ホーム
  ページに載せた)の佇まいに似ていた。
  多分、同じ人の設計だと確信した。

  南の結婚式場で幸せな笑顔の人達を照らす明かりを作りながら、人のつながり
  の妙に笑顔がほころんだ。