Fooのおすすめ委員会・美容液、パックなど   

 Fooが友達に紹介されたり、自分で興味を持って買ってみたりしたコスメの数々の体験談と評価です。
あくまでも、私の使用感ですので、みんながそうだとはかぎりません。念のため。
掲載はメーカーまたはブランドあいうえお順です。




★★★美容液・パックなど★★★

とにかくシワ対策あんど美白、そしてニキビ対策に励みたいです。
使い心地はベタベタとカサカサはNG。難しい肌です・・・
アユーラ フィトフォルテ 5000円 2週間集中美容液。顔に油でも塗ったのかー、と思うほどベタベタします。なかなか浸透しないので、時間のない朝には使えません。2週間使用しましたが、まったく効果はなく、他の物を併用して保湿しなければいけない始末、最後にはSKIIマスクの助けまで借りてしまいました。何の為に使っていたのか全くわかりませんでした。 ××
アユーラ ポジティブワークス 3200円 うーん。特にこれを付けたらすごく化粧乗りが良かったとかの記憶がありません。残念ながら。
アロヴィヴィ ヒアルロン原液 1980円 同じ原液のはずなのに、全然値段が違います。使用感もなるほど違う。こちらはベタベタします。ぬりたてはノリかい!と思うほどベタベタ。まぶたがくっつくほどです。時間が経つとしっとりとしてきます。でもラ・メンテの原液とは段違い。やはり、値段なりですか・・・。こちらはDSで購入できます。 ★★
イヴ サンローラン
イドラテック マスク
洗顔後の肌に伸ばして、数分おいたらティッシュオフする・・・と言う簡単保湿マスクですが、ただのクリームのようにパックが肌に浸透してしまうので、ティッシュオフする分は全然肌表面に残りません。その後普通のお手入れをすると、肌がフワフワになっていきます。簡易マスクでこんなに効果を感じた物は初めてです。イドラテッククリームやフリュイドと合わせて使うと効果が倍になります。 ★★★★
イブ・サンローラン リス エクスペール 塗るコラーゲン注射、と言う異名を取っています。それほどの効果と速効性はわかりませんが確かに私のシワは消えてきています。ハリも出るし、とにかく使用感がツルッツルで、肌が子供のようになります。これを使用し始めてから肌の色むらもニキビも毛穴も目立たなくなりました。 ★★★★★
イブ・サンローラン ファーミングセンシティブゾーン リンクル物ですが、これもすごいです。すごく浸透するし、潤いと張りが持続します。初めて使った日は3時間くらいしか寝ていなかったのですが翌朝目元がツルツル。いつもよりも目が大きく見えるくらいでした。 ★★★★★
newイヴサンローラン コントアエクスペール
リフティング アイジェル
リンクル物です。保湿力があって、目元にハリが出ます。 ★★★★★
エスティローダー  アンサークル  6500円 クマがなくならなくても安ければ許せますが、こんな値段で効かないとなったら、やはり誰でも怒るでしょう。これでホントにクマが消えたと言う方の体験談を募集していますー。 ××××
エスティローダー イデアリスト 8000円 付けたては信じられないほどツルツルになりますが、継続して使っているからどうした、と言う物でもないようです。テカリを抑える効果もないみたいです。なのに高いので、リピートはしないと思います。 ★★★
エスティローダー
アドバンスナイトリペア アイ
重たそうなクリームなのに付けると即座に浸透して、目元がプリプリに!ちっとも重くないので夏場も大丈夫。唇に使うと唇もキレイなピンクに・・・。 ★★★★★
エスティローダー
アドバンスナイトリペア
以前も使用した事があるのですが、その時は重たく感じました。でも今は全然重くない、どころか、素晴らしい保湿力に脱帽です。これを使い始めてからタルミでナナメに開いていた毛穴が閉じてきました。 ★★★★★
花王  ビオレ 毛穴すっきりパック 初めはたくさん取れて感激しました。でも毛穴が広がりそうでコワイのでやめました。実際一生懸命、表皮から取ってもムダだそうです。そして、皮膚が硬くなって毛穴が広がるらしいです。。。 ×
ソフィーナ
リンクルセラティ
少し・・・しか保湿力を感じなかったです。ましてやリフティング効果なんて全然。。。一体、何歳くらいが対象のコスメなんでしょうか。20代ならば、これでシワが改善したりするのかなぁ。これのCMをやっている○○○子さんは実はFooの高校の同級生なのですが、彼女はこれで足りているのでしょうか。だとしたら、私の肌年齢ってかなりヤバイ???
カネボウ ウェイユー 漢葉被(廃盤) カウンセリングで自分の肌に合った物を使用します。私は漢葉被Cを使用中です。クリームですが、使用感はジェルに近いです。とにかく私の嫌いなベトベトテカテカした油分を全く感じず、なのに中からシットリと潤って水分を逃さず、しかも潤いが長時間持続。これを使い始めてからシワも減り、ハリも出てクスミもなくなり。。。と良い事づくめです。ここまで気に入ったクリームは過去にありません。最高点です。 ★★★★★
クリニーク アンチグラビティファーミングアイリフトクリーム 5500円 何だか浸透しなくて保湿力もあまりなく、アイクリームとして失格じゃないのか。。。と言う感想でした。 ×
C.ディオール ノーエイジエッセンシャル ユー 昔は香りで苦手だったディオールですが、改善したのか、この香りは好きです。肌に染みこむ感じは良いですが冬場にはちと軽かったかも。目元には物足らなくて顔全体に使うようになり、あっと言う間になくなってしまいました。 ★★★
C.ディオール カプチュール リフト ユー 7000円 リフトしたかどうかは別にして、クマには今まで使ったアイ物の中で一番効いたような感じがします。シワへの効果はイマイチです。 ★★★★
ザ ダイソー ヒアルロンさん 100円 100円なのにこんなに素晴らしくて良いのかと言うくらいシワが減りました。使用後の保湿力はないので上から何かしらの保湿は必要です。後、充分浸透してからクリームやファンデを付けないとヨレます。上から付ける物の力加減が必要なので後が大変と言っちゃー大変なんだけど。。。私はファンデがエアタッチなのであまり苦労はないのですが。 ★★★★★
シーピック アジアチカ アダルトアクネキット 1500円 このキットを使い始めてから、ニキビは落ち着き、テカリも減りました。何よりハーブの香りが最高。ちょうど花粉の季節に使用していたので、鼻が通るようなスースーした香りが気持ちよかったです。特にトリートメントが良いです。 ★★★★★
シスレー シスレイヤ クレーム コントーデジュ ユー リポートしました。夏場はベタベタして浸透せず、秋になって乾燥してくれば効き目が出るだろうと思っていましたが期待はずれでした。ただ、目の回りに油の膜を作るだけ、と言う感じ。
資生堂  ロスタロットフェースラインエフェクター 5000円 評価が別れる一品ですが、私には効き目があると思えます。ベトベトせず、肌がスッと上がります。国産コスメだからデパートまで行けないときにも手軽に買えるし、大変重宝しています。 ★★★★
資生堂 ホワイテス サンプロテクトホワイト 6000円 紫外線をふせぎつつ、美白もしてくれると言う優れもの・・・らしいです。日焼け止めにしては、全くベタベタがなく下地としてすっごく重宝しています。美白効果の方は。。。効果は感じられませんでした。 ★★★
資生堂 リバイタル リンクルリフトAA 純正レチノール配合製品です。軽い感触でとても浸透が良いしハリも出ます。初めて使用した時は本当に口元のシワが消えたので(当時はまだAAが付いていなかった)感動しました。 ★★★★★
ソニアリキエル
エクラピュルテ
プロテクシオンエクストレームヴィザージュ
ノンケミカルのサンカットです。つけた瞬間はペトペトする感じがしますが、すぐにサラサラになります。皮膜感はありますが日焼け止めだから仕方ないでしょう。今まで使用した日焼け止めの中では一番使用感が良いです。 ★★★★
ナチュラルラボ ラ・メンテ
 プラセンタ・ヒアルロン原液 12800円
すごくシットリします。肌の中から弾力が出ると言うか、とにかくモチモチに。原液ってスゴイ!と初めて感動しました。 ★★★★★
ナチュラルラボ ラ・メンテ
セラミド原液 12800円
ハンドクリームなど色々な物に含まれているセラミドですが、大した効果を今までは感じませんでした。でも、原液はすごい!もー、肌がスベスベ柔らか〜になります。まだやっていないのですが、これをヒアルロン酸原液と合わせたらすごいかも〜。 ★★★★★
ナチュラルラボ
ラメンテ モイスチュアクリームUV
保湿力の高い下地です。でもベトベトはしません。適度な潤いがあるし刺激が全くないので使用していて気持ちが良い。メイクのノリも良いです。SPF値が10 しかないのが残念。 ★★★★
ニナリッチ
コンサント デクラ
オイルフリーの下地美容液。ジェル状で肌にすぐ浸透します。これはニナリッチのバーズと合わせて使うことに意味があります。ニナリッチではバーズの下地として必ず薦められますが、保湿力のまるでないバーズに潤いを保たせ、肌に定着させ、長くクスミのない肌を保たせる役目を果たします。バーズの効果をイマイチ実感できない方やバーズは肌が乾燥するから、と避けている方は、ぜひデクラと一緒に使って下さい。評価はバーズと共に使う事を前提とした評価です。 ★★★★★
ヘレナルビンスタイン コラゲニスト セラム 8000円 これを使用したら、あっと言う間にシワが消えたとかハリが出たとか、そう言う事にはならなかったです。塗るコラーゲン注射ってこんな物?美容液としては軽くて物足らないです。単なる乳液として使うには高すぎです。 ★★
ヘレナルビンスタイン プロディジー 私にはリフトアップにカフェインが成分として含まれている物が合うみたいで、これはロスタロットと同じ位良いです。付けた途端に引き締まる…と言う感じが好き。ただ保湿力には欠ける。 ★★★★
SKII サインズトリートメント まるでただの乳液のように頼りなく、保湿力がありませんでした。つけるとすぐに肌が乾燥してしまい、ドンドンなくなってしまいました。肌の奥から働きかける何とかと言う効果もまるで実感できなかった。 ×
SKII サインズトリートメント
コンセントレート
サインズトリートメントにはガッカリし、もうSKIIはいいや、とまで思ったFooでしたが、このコンセントレートは良い!サインズトリートメントよりもはるかに保湿力があり、肌がフンワリしました。目元口元にも効く感じ。 ★★★★★
SKII フェイシャルトリートメントマスク 1枚1600円 すごく高いと思いますが、必需品。肌が本当に困った時の救世主です。
肌が乾燥でピリピリする時、ニキビがプツプツしてヤバイー時、このパックで何度も救われました。
★★★★★
SKII アイトリートメントフィルム 8000円 ジェル状の目元用美容液です。サッパリで軽い使い心地。目元にスッと浸透してハリを出すカンジはしますが、私にはちょっと物足りない気がします。ハリの持続時間が短すぎ。夏に使用してさえこうなのだから、冬場になったら完全にダメだと思われます。とりあえず、夏場だけならOKかな・・・。どっちにしろオイリーの方向けですね。 ★★
SKII ホワイトニングマスク 使用後は明らかに顔色がパッと明るくなります。しかしシミに効くかどうかはイマイチわかりません。使い捨てで毎日続けるには、あまりにも高価すぎ。そして使用後の乾燥がすごい。と言う諸々の事情でリピートの難しい一品です。 ★★★
newSKII デ リンクルアクティブ 13500円 はーだまされた。。。とさえ思う一品でした。シワを内部から持ち上げるって一体??保湿力さえイマイチだし。高いのに。。。しいて誉められると言えば量が結構あると言う事だけでしょうか。
明色 和漢粧ウォーターパックジェル 980円 リポートしました。チープコスメですが、保湿力はすばらしかったです。ただ、つけたまま寝るので寝具にベトベトが付いてしまうのを防ぐのに苦労しました。段々使わなくなっていったのは、それが面倒だったから。 ★★★
明色化粧品 和漢粧 シートパック 4枚980円 この使用感、この香り、この値段、全てにOK。15分のパックで↑の付けたまま寝るパックと同じ位プルプルになるので寝具に付かないで済む分、こっちの方が私は好き。 ★★★★★
メナード 薬用ビューネ  6000円 ニキビが消えて、できにくい肌になりました。これは効き目がないと言う話しもありましたが、私には絶対的に効く。これが切れるとニキビが出てくるので、もう欠かせません。勘違いしている方が多いのですが、ローションではないので保湿力はありません。保湿物とは併用してください。 ★★★★★
ユーシア 肌養液(虚) いただき物なのに、こんな事言っては申し訳ないのですが。。。キ・モ・チわるーい!!この感触は、ベタベタでもヌルヌルでもなくて、何だろー、とにかく顔に変な膜を一枚作ったみたい。これとオイルクレンジングの肌養浄を使い始めてからニキビ激増。「実」の方はもう少しサッパリしているのかも。でも、もう使いたくない。 ×××
ランコム  プリモディアル 6500円  肌にしみこんで肌のきめを整えます。しっとりするがベタベタはしません。私をランコムファンにさせた運命的な一品です。 ★★★★★
ランコム レネルジーセラム 10000円 つけたてはノリ?、と思うほど肌の上でベタベタしますが、なじむとサラサラになって肌がピンと張ります。顔の形がちょっと違うぞと言うほどハリが出ます。 ★★★★★
ランコム ビタボリックオイルフリー  肌が、つるつるすべすべになるのですが、ただそれだけ。保湿力はないです。おまけにオイルフリーのクセに重いので、サッサとボディ用になりました。 ★★
ランコム イドラティヴ リポートしました。保湿力があり、しっとりしますがベタつきはありません。オイリーには理想の美容クリームだと思いました。が、香りがきついです。好きな人はいるのかも知れませんが、私は人工的な強い香りは苦手なので、ちょっと閉口しました。 ★★★
ランコム ビタボリック ユー これも、リポート済みです。ハリは出ますが、シワ・クマなどへの効果は見られませんでした。つるんとした目元になります。 ★★★
ランコム レネルジーユー 私の好きなランコム製品の中では最低評価です。重いです。浸透しないです。何の効果もないです。高いです。悲しいです。 ×
ロート製薬(輸入元)
オバジC10
各地で大好評だったオバジですがFooには何の効果もなかったです。シミに効果なく毛穴は広がるばかり、クスミさえ消えない。しいて言えばニキビにつけておくと治りが早いって事だけが良かったかも。あの臭いも嫌だし容器も嫌。容器は大変倒れやすいです。Fooは二度も倒してこぼしました(T T)こぼすと部屋中に臭いが充満するので皆様もお気をつけて。 ×





このページはコスメクチコミサイト「きれい向上委員会」の過去ログです。本ページにはTOPからお入り下さい。

 きれい向上委員会 TOPに戻る