「きれい向上委員会」はきれいになりたい貴女のためのコスメ(化粧品)、美容情報全般の口コミサイトです。
国産・海外化粧品、ドメブラ 化粧品、ドラッグストアコスメ、コンビニコスメなど皆様のクチコミをお待ちしています。




since/2000.11.1

きれい向上委員会 コスメ口コミ委員会 過去ログ

■このページはコスメクチコミサイト「きれい向上委員会」の過去ログです。
2010年サイトリニューアルにあたり削除すべきかとも思ったのですが、個人サイトゆえに
せっかく頂いた情報を消してしまうのも忍びなく、そのまま残すことに致しました。
■情報には古い物もありますので、参考にする際にはご了承下さい。
新「コスメ口コミ委員会」はトラックバックセンターとして発動しております。
新規の口コミは、ぜひそちらにご協力お願い致します。




コスメ口コミ委員会・洗顔編「か〜く」

「きれい向上委員会」HP訪問者様のコスメ口コミ評価ページです。情報は随時募集しています。
投稿のやり方をごらんになって、どんどんクチコミしてください。口コミ情報をお待ちしてます。

         (注) ここに記載されていることが、全ての方の肌に当てはまるとは限りません。コスメの購入は個人の責任でお願いいたします。
 

☆☆☆  クレンジング・洗顔編(メーカー名 か・き・く)  ☆☆☆



コスメ名はディスカウント価格のコスメ通販ショップにリンクしています。(リンクしていない物もあります)

 (評価)  満点★★★★★  最悪 ×××××   (>_<)は、トラブルマーク  お名前に☆がついているのはリポーターさんの結果です 

情報Thanks クチコミメンバー肌質 コスメetc コメント 評価
newふみふみ 敏感
灰桜(かいざくら)シラスクレイソープ
泡をしっかり立てて洗顔すると気持ちいい上にスッキリ!簡単なメイクなら落ちるのもいい。ニキビも出来なくなった。★★★★★
newよっちミックス灰桜(かいざくら)シラスクレイソープくすみと毛穴の黒ずみが気になっていたが、使い始めて2ヶ月位で友達から色が白くなったと言われた。泡立ちの良いのがGOOD!★★★★★
AWオイリー花王 ビオレ洗顔フォーム(弱酸性)
肌が油っぽくなり、毛穴の黒ずみも取れない。×
AWオイリービオレ 毛穴すっきり洗顔料 毛穴もテカリも解消されないがさっぱりした洗いあがりは好き。でもかなり突っ張る。××
makiミックス
花王 ビオレ メイク落とし
メイクもよく落ちるし、大変おかいどく
★★★★
KANAドライビオレ化粧落としパーフェクトオイル一回落とすのに結構な量使って落とさないと無理だった(ようするに落ちにくい)これなら、手や顔をぬらさずに落とすクレンジングの方がいいと思った。××
ありすミックス花王ソフィーナ クレンズメイク
クリアスピーディーフォーム
泡だから、肌に負担がない。でも、あまり落ちない×
みれミックス
花王 キュレル メイク落とし
ジェルだけどオイルっぽい。さっぱりしっとり。もちろんよく落ちる。
★★★
izuizuミックス花王 キュレル メイク落とし オイルクレンジング狂だったが、変えてからニキビが激減した。★★★★
ロビンソン久美子ミックス花王 キュレル メイク落とし 期待が大きすぎたのか、ウォータープルーフのマスカラは落ちなかった。
かっちゃん敏感花王 エスト クレジングジェルアイラインをきわまで塗った目元もきれいに落ちた。洗い上がり後、全くつっぱらない。乳液をつけた後みたいにしっとりしている。★★★★★
あのみオイリーカネボウ フェアクレア サボン ド クリア (石鹸)1800円弾力のある泡で適度な洗浄感。★★
まどちんミックス肌美精 フェイシャルエステクロス吹き出物が一気に減った。★★★★★
の〜りミックスカネボウ リフトゥール クレンジングオイルソフトでしっとり感があり、よく落ちる。★★★★★
ヨシミ敏感カネボウ ルナソル パーフェクトスムージングフェイスクリーン125g 2500円つっぱり感もなくしっとり。洗浄力は強くも弱くもなく全ての肌タイプの人にOKだと思う。香りもほんのり程度で気にならない。★★★★
eyeミックスカネボウ レビューフレイヤ クリームソープ洗い心地は悪くないのにコレで洗顔した翌日は必ずニキビが出来る。×××××
真衣ドライカネボウ FREYA ハーバルクレイウォッシュ使ってから、にきびができにくくなり肌トラブルがなくなった。★★★★★
ウェンディドライ
カバーマーク ディープ クレンジングオイル
某マダムブランドのクリームファンデも一度でスッキリ♪なのに潤い感はしっかり残る。ただ、目を開けるとものすごーくしみる。★★★★
そしりん☆オイリー銀座クレフ グレーヌサボンアルゴットの石鹸と成分・重さも寸部違わないのに500円も高いくせに送料も取る。商品の良し悪し以外の問題。パッケージを凝らなきゃもっと安くできるんじゃん。×××××
きっちー敏感銀座美人 ナチュラルピーリングジェル 4800円肌がツルツルになる。角質が取れるのに、ヒリツキや痛みもなく、次の日は化粧のノリが全然違う。★★★★★
コウ敏感
熊笹炭石鹸(厄除石鹸)
洗った後はすごく肌がつるつるして最高だった。でもニキに効かなかった!
愛良ドライ
クラランス クレンジング ミルク D/N
しっとりと保湿効果が高い。洗顔でもふき取りでも可だが、保湿効果を望むならふき取りの方がいい。ポイントメークは落とせない。ただ、匂いがダメな人はダメかも。★★★★
しゅうドライ
ディオール スノー ホワイト
パウダークレンザー
ブルーのスクラブ入りのパウダーで、泡立てもしやすい。スクラブといっても、肌をいためるほどの物ではなく、くすみが取れて明るい肌になった。つっぱり感もない。★★★★
あのみオイリーディオール スノー ホワイト
パウダークレンザー
洗浄力は意外におだやか。ブルーのスクラブ入りで汚れをすっきり落としてくれる。泡立ちのよさも優秀。つっぱり感もなく明度もアップされる。★★★★★
ちずオイリー
クリニーク フェイシャル ソープ
エクストラ マイルド
余分な物が入ってなさそうな所が良い★★★★
カフェオイリークリニーク フェイシャル ソープ
エクストラ マイルド
泡立ちが良くてさっぱり洗い上がる。★★★
みなみミックスクリニーク AW ラボ ソリューションズ
フォーミング クレンザー
マスカラだってこすらずに落ちた。洗浄力の高いクレンジングは肌をゴシゴシしなくて済むので肌を痛めつけない!★★★★★
mimiオイリークラブモア クレンジングジェル洗った後の肌がスベスベで絶対つっぱらない★★★★★


NEXT 洗顔・メーカー「け・こ」へ


コスメ口コミ委員会過去ログTOPに戻る