Fooのおすすめ委員会 奇跡のコスメ


Fooが過去に巡り会った、トラブル肌を救ってくれたコスメのご紹介です。



クリニーク ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローション

18才の時、若さにまかせてロクに手入れもせず、
トラブルはファンデで隠す、という生活を続けていたら
フェイスラインがニキビとボロボロのささくれで、どうにもならなくなった。
バイト先のパートさんのおすすめで、クリニークへ。
学生の身の上では、お高い値段だったがワラをもすがる気持ちで
薦められたドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローション と他2,3点を購入。一晩で回復した。
思えば、これがコスメにはまって行く第一歩だったかも。
その後20代はずっとお世話になりました。
名前はローションだが、実際は乳液。
サッパリしているが、保湿力は◎ 10代、20代のニキビ肌におすすめ。


ランコム

クリニークを卒業してからは、ほとんどランコム製品に移行しました。
特に奇跡的だったのは速攻でシワを消した エクスプレシヴ

20才代後半、口の横に突然けっこう深いシワを発見。
狂ったように、リンクルものを探し求めて とーっても、お金を使いました。
ドラッグストアで売っている物はベタベタするだけで 何の効き目もなかった。
以降、安い物はそれなりだ、とわかったので 高い物に手を出していきました。
(ドラッグストアコスメは、一点あたりは安いが色々買ったので、すごい値段になった。
しかもほとんど使わない状態でゴミになっていった。)

その中で、最も良かったのが、エクスプレシヴ
さっぱりしてベタつかず、なのにシワを消してしまうこの保湿力。
ほかにも、プリモディアル、レネルジーなどを使っていました。
ランコムのコスメは、ベタつかず、保湿力に優れている物が多いので
30代のオイリー肌の方にはピッタリだと思います。

エクスプレシヴ 
いわゆるリンクルもの。現在、廃盤になりました。 
現在では、イドラゼン ニューロカーム アイコントゥールジェルクリーム がこれの代わりになるようです

プリモディアルローション(現在プリモデュアルスキンリチャージビジブルハイドレイティングリニューイングローション
安くてタップリ♪初めて使った時は「えーっ」と思うほど肌がやわらかくなった。

プリモディアル (現在ではオプティマム ビジブル エクストラリファイニング エッセンス )
ランコムの定番、プリモディアルシリーズの乳液状美容液。
サッパリ、しっとり。キメ整う。

レネルジーセラム(現在ではレネルジーモルフォリフト R.A.R.E. アドバンスコントゥールリポジショニングセラム
リフトアップもの。
つけたてはベタベタした感じだが、なじませるうちに サラサラになって
ピンと張ってくる。


メナード薬用ビューネ

以前はメナードの仕事をしていました。
(このページを作り始めてから、色々と面倒な事があってやめましたが)
別にメナードの商品が大好きだったとかじゃありません。
   どっちかと言うと、重すぎて合わない。
   なのに、なぜメナードだったのか。
それは「薬用ビューネ」があったから。
メナードの他の物はどうだかわからないが、ビューネは優秀なコスメです。

30前くらいからUゾーンを支配し始めたアダルトニキビビューネはきれいに消してくれました。
それどころか、ニキビができにくい肌に変わったのです。

ニキビで悩んでいる方は是非使ってほしいです。
訪問販売だからイヤだ、と思って使っていない人はもったいないです!


アジアチカ ASIATICA

これは肌を救ったと言うよりも心と身体を救った・・・と言うより
癒してくれたコスメです。

    Fooは出産後、突然重度の花粉症になりました。
   (子供を生むと体質が変わると言うのは本当の事です T T)
以来、当然、毎年花粉症に苦しんでいるのですが
ある時、ホントにひどくて全然薬も効かなくなってしまった年が
ありました。
鼻は出っ放しだし、喘息まで出てくるし、目はかゆいし
そして、変な吹き出物が顔の下半分のあちこちに現れ(これが痛い--;)
もう起きているのも嫌だぞー、と言う状態になった時・・・

偶然、雑誌でこのアジアチカ の広告を見たのです。
別に広告には「花粉症の方に良いですよ」とか書いてあったわけでは
ありません。
ただ、この中のアダルトアクネシリーズと言う物に興味を持ったのです。
サイトに行ってみると、ちょうどアダルトアクネキットと言う
ローション アダルトアクネトリートメント アダルトアクネスポット
セットになった物を販売していたので、それを注文しました。

初めにつけた時は異様にハーブ臭が強くて「えっ」と思ったのですが
これが慣れてくるとスースーして、とんでもなく気持ち良い。。。
何せ肌が花粉で敏感になってピリピリしていたのですが
これがすぐに治まったのです。
アダルトアクネスポット を吹き出物の上に付けるとジンワリと治ってきたし
とにかく、このスースーで鼻が通るので気持ちが良いのです。

当時、掲示板で紹介した所「香りに慣れることができない」と言う方が
多かったのですが、Fooは元々ハーブの香りが好きなのもあって平気でした。
ビンが、綺麗なんですよー。見た目も楽しめます。
花粉症の方には、ホントお薦めですよ。気持ち良いです。

ジバンシー ノーサージェティック リフティングクリーム

30代も後半になりますと、元々乾燥肌だった物が
段々と救いよう無くなってまいりまして。。。
気が付けば、色々と試してみた物の、すぐに乾燥肌だった物感じる始末。
そんな時に巡り会ったのが、このノーサージェティック リフティングクリーム でした。
   
充分な保湿力がある上に、ベタベタした感じはしません。
1日肌に潤いを与えてくれます。もう手放せません。
現在では、私にとっては、殿堂入りコスメになっています。
 


 きれい向上委員会 TOPに戻る