MENU

★髪と素肌の泥エステ★『海泥』が集中ケア!マッドテラピーシリーズ

《ヘアサロン予約検索サイト・かみまど》

白髪やダメージヘアでお悩みの女性に必見【ピュアハーバル・ヘアカラー100】

さらば、縮毛矯正。ブローで簡単ストレート「新発売ストレートプロ」

「エフキュア」頭皮と顔の皮膚は1枚の皮なのです!

スーパートリートメントプログラム




「お悩み別コスメカタログ」に関する説明と免責


「コスメ口コミ委員会」に訪問者さまからいただいたクチコミから肌の悩み別に抜粋してリストにしました。
書かれているコメントは頂いたクチコミ評価を掲載させていただきました。(敬称略です)
他に管理人が雑誌などからピックアップした話題のコスメも挙げてあります。

■本来、コスメやサプリメントには「効果があった」とか「効く」と言う宣伝は薬事法で禁止されております。
が、こちらでは頂いたコメントはそのまま掲載しております。宣伝文句ではなく生の声なので。
「効果」のほどは管理人は責任取れません。お買い物は個人の責任でお願い致します。

■コスメ名をクリックして頂ければお買い物ページに飛ぶことができます。
このページでは管理人はコスメもお店もご紹介するのみです。
お買い物に関する責任は一切取れませんのでご了承下さいませ。

■ヘアケアに評判の良いクチコミアイテム



以下に掲載されている商品のほとんどは、管理人自身のシャンプー遍歴です。
(クチコミで寄せられた商品の中からも、いくつかは抜粋して掲載してあります)
くせ毛で髪質は硬く、量が多くて脹らむので子供の頃から髪には肌以上に苦労してきました。
近年では長きに渡る矯正とカラーの繰り返しで、髪が細くなった気がしますが、
まぁ、何というか髪の中身(タンパクなど)が抜けちゃってる状態ですね。
現在では、傷んでいるからくせ毛・・・な状態であります。

ですからヘアケア製品には肌以上にお金をかけています。
高ければ良いってモンじゃない、と言う声も聞きますが、そんな事はないのです。
そういう事が言える方と言うのは、ある程度、良い髪質なのだと思います。
やはりサロンで使っているアイテムと言うのは当たり前ですが良いのです。
それを一般に手に入れようと考えたら、お金がかかるのは当たり前なんですよね。

・・・と言うことで、ここに掲載している商品はもう、ある程度以上に 髪に悩んでいる方にお薦めする商品です。
ただ、私(またはクチコミ提供者さま)に合ったからと言って全ての方に合うわけではないです。
私自身もそうですが、良い商品に巡り会うまでジプシーをして試し続けるしかありません。

サロン専売品はネットでしか買えない物がほとんどです。
セールの時などを上手く利用しましょう。

HAHONICO ディスデモカヘアクレンジング

シャンプーしながらトリートメントもできてしまう、と言う優れものです。
使ってすぐ。。。と言いますか、シャンプーしている間に、もう髪の手触りが変わってきます。

HAHONICO ハホニコ ラメイヘアクレンジング

これは上のディスデモカの次に購入したシャンプーです。私にはこちらの方が合っていました。
こちらも髪を補修しつつ、ヘアカラーの褪色を防いでくれます。

HAHONICO ハホニコ ラメイプロトメント(無添加トリートメント)

毛髪が必要とするべき成分のみでできています。これは下のビッツルトリートメントと併用した方が髪の手触りが良いと思います。

HAHONICO ハホニコ ビッツルトリートメント

擬似キューティクルを形成し、タンパク質や油がにげないようにする働きがあります。
上のプロトメントで作った栄養を閉じこめる意味で合わせての使用が効果的です。

Puele(ピュエル)シャンプー

現在使用中のシャンプーです。くせ毛に良いと聞いて1も2もなく飛びつきまして・・・
本当に今までで一番まとまる感じです。くせ毛の長男と一緒に愛用しています。

Puele(ピュエル)トリートメント

シャンプーと共に愛用中です。今までトリートメントやコンディショナーは本当に
納得の行く物に出会えなくて、ある意味シャンプー以上にジプシーだったのですが
これは本当にまとまる感じがします。このセットを使い始めてから矯正の保ち具合がハンパないです。

ピュエル全部試せる!使った時の凄さを感じて♪【ピュエル トライアルキット】○◎

ネットでしか購入出来ないので一応ご推薦しておきます。私も最初はこのセットを買ったので・・・
量がかなりあるので本当にお徳なセットです。上でご紹介したシャンプーとトリートメントの他に
ヘアパックもセットになっています。試してみたい方にはピッタリだと思います。

 ルベルナチュラルヘアソープウィズSW(シーウィード)

縮毛矯正で痛んだ髪にツヤが出てきて天使の輪が出来た♪サラサラになる。美容院っぽいいい香りがする(きこ)
※管理人も昔使ってました。髪の手触りがかなり良くなります。これは大手ドラッグストアなどでも購入出来ます。

パナックス ミコノス アミ ウォーター トリートメント

1年に3〜4回くらいしていた縮毛矯正が今では1年に1回で済む(どうにもならないくせ毛)

オーブリー ブルーカモマイルシャンプー

頭皮がさっぱりして髪も元気になってハリが出た(モモ)

アジュバン Re:プラチナム シャンプー

こんなに髪が変わってまとまったシャンプーは初めて(30のまがりかど)

セフィーヌ RA-ATP(ラ・エーティーピー)シャンプー

ダメージヘアが蘇りました。髪の毛がスーパー傷んでいる人におすすめ(カドクラ)

サンカラーマックス(白髪染めヘアクリーム)

お手軽だし、髪が傷まないし、良いと思う。(あいあい)