「きれい向上委員会」はきれいになりたい貴女のためのコスメ(化粧品)、美容情報全般の口コミサイトです。
国産・海外化粧品、ドメブラ 化粧品、ドラッグストアコスメ、コンビニコスメなど皆様のクチコミをお待ちしています。




since/2000.11.1

きれい向上委員会とは

■2000年から始まったコスメ(化粧品)・ヘアケアなど美容情報の総合口コミ投稿サイトです。
みなさまから頂いたコスメと美容に関する使用感などの情報を広く募集しています。

コスメ・美容レビュートラックバックセンター発動しました

■コスメ(化粧品)の使用感想口コミに関して、今までは掲示板投稿していただき
それを管理人が手動でUPしておりましたが、個人ブロガー人口が増えた近年、
投稿者さまが書かれたブログ記事をリンクしていただいた方が情報が正確だと思い至り、
ブログトラックバックセンターとして新たに発動させていただきました。
(その辺の事情については管理人ブログの方に書かせて頂きましたので
興味のある方は、どうぞご一読ください)

■ブログをお持ちでない投稿者さまにおかれましては、今まで通り掲示板書き込みを
口コミとさせていただきます。
今までの掲示板は削除しましたのでトラックバックセンターのコメント欄の方に
クチコミをお願い致します。
それを今までのように手動で編集するかどうかは、まだ考え中の段階です・・・
どうしたら企業の宣伝書き込みに惑わされない正確な口コミを掲載していけるか
常に試行錯誤の状態でやっております。生暖かい目で見守って下さいませ。

コスメ・美容記事を書かれているブロガーさまへ

■トラックバックセンターとして認知されるまでは、こちらからトラックバックを
飛ばさせて頂き、返送をお願いする事になると思います。
ご迷惑と感じられる方は、管理人ブログのコメント欄にて苦情申し立て下さい。
そのブログには再びトラバをしないように注意致します。申しわけありません。

昔からお付き合い頂いている訪問者さま、コスメサイト管理人さまへ

■この度のサイト改装につきまして、リンク切れのサイトさまを削除させて頂きました。
サイトのお引っ越しをされた方、新たにブログなどを立ち上げた方はお手数ですが
管理人ブログの方にご一報下さいませ。優先的にリンクに加えさせて頂きます。
新リンク集につきましては、只今、作成中です。

■今までの口コミ情報は、すでに古いのですが・・・
せっかくいただいた物を削除するのは忍びないので、過去記事として残してあります。
「きれい向上委員会」は、あくまでもFooが管理する(しきれてないけど)個人サイトです!
長らく更新を放り投げて申しわけありませんでしたが、どうぞ今後もよろしくお願い致します

相互リンクを募集いたします

■コスメ・美容情報を書かれているサイトさま、ブログさまの相互リンクを募集いたします。
お申し出は管理人ブログの方にお願い致します。
リンク集は、ただ今改装中です。UPまでしばらくお待ち下さい。