Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2013/4/30(火)
池山日記【新たなる扉

どもども!池山です。
最近暖かくなってきましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
GW中ということでお出かけされてる方もいるのかな?
池山はというと、相変わらず毎日家でエッチなゲームをしております。

まぁ年中ホリデーの僕にはGWなんてただどこも混んでるだけの期間でして、
家でエロゲーに勤しむことにも僕なりの合理性がある(と自分に言い聞かせている)わけですが。

しかしね、このところ「俺はほんとにこのままでいいのだろうか?」
そわそわしているのもたしか。
というのも、相方の藤月が料理教室とかいういかにもリア充の登竜門になりそうな場所に通い出したからでして。
このままではおいていかれると。
俺もいつまでも受胎島で女の子達に精子を分け与えてるだけではいかんと。
なにか新しい扉を開かんといかんと。
そう思っているわけです。

そして昨夜ああでもないこうでもないと新しい趣味というかアクションをメモに書き留めて検証したんですけどね。

その結果を古い順に書いていこうかと思います。

まず最初に出たアイデアが

エロゲ

エロアニメ

とりあえずエロから離れようか。という感じですな。
まぁでもね、最初はこんなもんです。
とりあえずエロを省く!そこから僕はスタートしなきゃならない。
こうして人は一歩ずつ進んできたんです。

そして次にメモされていたのが

ゲーム


アニメ

ほんとにエロが省かれただけやね・・・
発想の貧困さが伺えます。

で、次に書かれていたのが

フォトカノ
ハイスクールオブザデッド


具体化されただけやね・・・
しかも微妙にまたエロに寄っていっとるね・・・
しかし、さすがにちょっと「このままではいかん」と思ったのか
次で少し修正されています。

AKBの動画鑑賞
2chまとめサイトめぐり


とりあえず外に出てみようか・・・
そもそもね、ああだこうだ書いてますけど、
これ全部今もガンガンにやってることですからね。
新しい扉でもなんでもないんだから。

とりあえずこのままではNeutralは1人のリア充と1人のひきこもりエロ豚がやってる
サイトになってしまいかねないのでちょっとなにか新しい趣味を開拓したいと思います。
アイデアも募集してます。!


2013/4/21(日)
【セーブ&ロードができる人生が良い】

パソコンでファイルの整理をしてるとき、ちょくちょく『この場所には同じ名前のファイルが既にあります。』というメッセージが表示されることがあるんですが、そのときにどうするかっていう選択肢に、『移動して置換』というのがあるんです。興奮しますね。

それはそうと、実は僕は3月から料理教室に通っておりまして。
意外や意外と思われると思うんですが、もしかして、彼女もいない30を越えた生粋のフリーターがダラダラと生活していては駄目なのではないか…?と薄々感づいてきまして、「じゃあ料理教室に行けば女性ばっかりだろうし、出会いに事欠かないんじゃないか?」と思い至ったからなのです。

これ書いてて思ったんですが、真に意外で駄目なのはここで就職しようという方向ではなく、とにかく彼女が欲しいと思って料理教室に行くことにしているとこのような気がします。それどころか、周りに女性がたくさんいてイケメンを気取れるのがエロゲー以外で経験が無いということも何となく思うところなのですが…

              /)
            ///)
          /,.=゙''"/   
    /     i f ,.r='"-‐'つ___  _ま、こまけぇこたぁいいんだよ!!
   /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
     /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
    /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
       ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
      / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

そんな理由で料理教室に行くことにしたんですが、近所はちょっと知ってる人に会うと恥ずかしいので電車で数駅のところにある教室を選びまして。新天地で心機一転、もこみちばりにオリーブオイルを垂らしてモテモテになってやろうと、そういう寸法ですよ。

ドキドキしながらの初日、周りを見渡すとやはり女性が多い。
おばちゃんと呼ばざるを得ない世代が半数以上を占めるも、数人は適齢期の女性がおりまして。ストライクゾーンで言えば僕のど真ん中直球は中高生ということになるのですが、高めの良い角度で思わず打ちにいきたくなるような球と言うべき女性が確かにいるのです。しかも料理教室ということで家庭的間違いなし。これを優良物件と言わずして何という!

とはいえ、ここでガツガツいってオッケーなのはイケメンのエロゲー主人公だけなのは知っています。現実でそんなことをしてしまえば僕の下心が丸見えになってしまう。こんなの、フルチンでキッチンに立っているようなものです。ボキみちです。なので、あくまでシャイで不器用な男性を演じつつ、真面目に先生の説明を聞くのです。出来る男はやはり違うと我ながら思わざるを得ない。

その後、その日はそのまま同じテーブルについている人とチームになって実習ということになり、結局その良い球の人とは言葉を交わせなかったんですが、次の教室のときにこそ…と思っているうちに今現在に至りまして。そんでもって今日、エロゲーでいうところのフラグ的なものを知ってしまったのです。

どうもですね、僕は平日の昼間から若い身でありながら料理教室に通っているということで、誰かのヒモになっていて、でもそろそろその立場も危なくなってきたので「料理くらい学んでみて機嫌をとろうとしている」のではないか、という説が広まっているらしいのです。それだけに留まらず、教室で僕が高倉健みたいな渋さを演出していると思ってたものが、ヒモとしての立場をなんとか堅持するために飼い主の機嫌を損ねないよう他の女性に目もくれないと思われている、と。

何という誤解!

そんな、教室に居づらくなるような誤解は勘弁してもらいたい!
それをなんとか解消するべく、「そうなんだってねぇ〜」と確定的に話しかけてくるおばさんに弁明しようとしたのですが、なんか色々と初めての状況だったのでテンパってしまい、とにかく自分に彼女がいないということと、彼女募集中なんですということを上手いこと言おうとして、「僕はヒモじゃなくて野良犬みたいなものです!」と言ったところ、ここ数年親にすらされたことのない顔で引かれました。

僕の持っているフライパンで豚肉が香ばしく焼かれていたけど、それより何より僕自身が一番香ばしく仕上がっていたあたり、死のうと思った。



2013/4/18(木)
池山日記【かっこいい体になる!

どもども!
30歳を超えてなおエロゲに一日10時間以上費やしている男、池山です。

いやぁ、こうして自嘲気味に自己紹介してはいますけどね、実際は最高ですよ
この間も書きましたが、KISS×800とあと受胎島というスケベなゲームを手に入れまして。
それ以降順調にそのゲーム達に精力を奪われ続けております。
それこそ、今日も朝から無人島に漂着した唯一の男性になり、精液を摂取しないと死んでしまうウイルスに冒された女性達に懇願されて精液を絞り出すという仕事をパソコンの中でこなしてきましたよ。
ふふっ、自分で書いててなんですが本当に気持ち悪いですな俺は。

まぁしかしね、さすがの僕もそろそろ気づいてきましたよ。
朝から晩までパソコンの中でエロいことをしまくる生活は確かに最高だけど。
このままじゃだめだと。
これは童貞のまま寿命がきて死んでいくパターンやぞと。

そこで、ちょっと自転車で遠出でもしてカロリーを消費してやろうかなと思い立ちましてね。
運動してかっこいい体になってやろうと。

とりあえず、手始めに一番近所のソフマップにでも行ってやろうと昨日自転車を1時間ほど飛ばしまして、汗だくになりながらもなんとかソフマップにたどりつくことができました。

しかし、着いたはいいけど、運動が久しぶり過ぎてくたくたですよ。
とりあえず体力の回復をはかろうとホームグラウンドである18禁コーナーに入ったんですが、呼吸も整わずハァハァ言ってますし、汗を滝のようにかいてるもんですから、ソフマップの18禁コーナー担当の店員さんも「本物がきた!」と思われたかと思います。

しばらく息を荒げながらエロゲを物色してたんですが、時間が経ってもどうにも体力が回復しない。
それどころかむしろ太ももが痛くなってきまして。

しかたねぇと。
結果、電車で帰りました。
僕はブタです。

しかも、電車に乗る前にクレープを買って食べたのでカロリー的には結果プラスになったような気がします
(池山の世界での「ような気がする」という言葉は「多分絶対そうだけど、現実を認めたくないからぼやかして自分をだましだましやっていく」という意味でよく使われます)

P.S.
へんし〜んは近所のソフマップに売ってなかったので今度大阪日本橋まで買いに行きます。


2013/4/14(日)
【もやっと】

日々生きていて、もやっとする瞬間って誰にでもあると思います。
不快というレベルじゃないんだけど、なんとなく好意的に納得しにくいな〜ということを「もやっと」と表現しているわけで、決して数年前に伊東四朗がトゲトゲのボールを頭に食らうクイズ番組のことを指しているわけではないです。いや、あの番組自体にもやっとするところが無いわけでもないんですが…。

で、藤月は何にもやっとしたんだよっていう話に戻りますけども、今日フジテレビで放送された逃亡中!ですよ。
ということを書くと、「ハッハァン、さては藤月、ドランクドラゴンの鈴木が相変わらず自首しようとか不抜けたことをしようとしてるのを見てもやっとしたんだな?」というふうに推察される方もいるかと思うのですが、そこではない。むしろ鈴木に至っては藤月は大好きなのです。どちらかというと、後輩のハマカーン浜谷を盾にして逃げ回りつつ、女性出演者をことごとく身代わり犠牲にしながら賞金が100万になったくらいでスパッと自首して、またネットで叩かれてるのを面白おかしくかわして欲しいくらいなのですよ。なので、僕がもやっとしたのはそこではない。

「ハハァン、じゃああれだ。久しぶりに見たボブサップと曙が、かつては格闘界であれほど注目を集めてたのに、今やバラエティのチョイ役で出てるところにもやっとしたんだな?そうなんだろ?」と仰るかもしれない。その鋭い指摘に僕は言いますよ。「Noです」と。だいたい僕は格闘技もとからあんまり知りません。だからそんなこっちゃないんですよ!

もうここまできたらぶっちゃけて言いますけどね!

逃走中!で出演者が途中にミッションをこなしていくんですよ!

それで、そのミッションには時間制限があってね!

残り60秒!っていうところでね!

「果たして間に合うのか!?」っていう緊迫した場面でね!

続きは90秒後!!

残り時間より長ぇCMをどういうテンションで見てりゃ良いのかわかんねぇよ!!

(この日記自体にもやっとするわ!という意見には全力で耳を塞がせていただだだだだだ(頭でもやっとボールを受けながら))



2013/4/11(木)
池山日記【たまにはゲームの話でも

どもども! 池山です。

考えてみると、
僕としたことが、このところ、あんまりゲームの話ができていないなと思い今日はゲームの話でもじっくりしようかと思います。

といいますと、読者の皆様からは
「前回、CrossDaysのゆうきルート(男の娘のエロシーン満載のルート)がいけるっていう濃厚な情報をちょうだいしたところだよ!」
だとか
「散々kiss×200の話を聞かされたよ!」
という声が聞こえてきそうですが。

そういうスパイス的なのとはちょっと違うんです。
今日はちょっと本格的な話をしたいな、と。

エロゲ10年選手でおなじみの池山なのですが、どうも最近のエロゲにはなかなかピンとこないんですね。
新しいエロゲではまってるのはスクールデイズシリーズぐらいのもので、
昔のようにソフマップに行ったらどれもこれもたまらなく欲しくなって10本まとめて買っちゃった、ということがないのです。
そんなことはない方がいいような気もしますが、エロゲは既に僕の人生そのものですからやはり困るんです。

そんなわけで、最近僕はいつもお世話になっている「Getchu.com」や2chの中のホームグラウンドである「一番射精したエロゲースレ」
などに入り浸りエロゲ探索の旅に出ているのです。

ああでもない、こうでもないと探し続けた結果僕がたどりついた結論はこのソフト

思わず死にたくなりました。
なにがクンクンペロペロだ。まぁ買うけどね。

p.s.
あと、この前出たkiss×800も買いました。
相変わらずトンデもな作品ですが面白いです。
30歳超えニートの僕ですが、しばらくエロゲー三昧の日々を過ごします。


2013/4/4(木)
池山日記【実は僕なんです!

どもども!
毎度おなじみ池山です。

4月1日は藤月がドデカい花火(エイプリルフールネタ)を打ち上げまして、
拍手のコメントなどをみると皆さん大層驚かれたようですな。
でもですね、これだけは言っておきたい。

一番驚いたのは俺だと。

皆さんご存じのとおり僕池山は社会から隔離された場所で生きているうえに
最近はニュースも見ずアニマックスばかり見ているので、
季節感も感じなければ、ほとんどカレンダーも意識せず生活しております。

3月の終わりも「2つめの奇数月が終わったな」くらいのものでした。
もちろん、エイプリルフールなんてのも頭から飛んでおりまして4月1日は僕にとっては
単なる月曜日だったわけです。

そんな僕がいつものようにエロゲーやアニメに興じて、ふとNeturalを開いてみると
とんでもないものが目に飛び込んでくるじゃないですか。

「僕と池山はキスをしました。」

「あぁ…、池山の太いものが挿ってくる…!!」

「僕の体は、間違いなく池山を求めていました。抱いて欲しい…!!」

なんだ・・・

なんなんだ、これは・・・

パニックになりました。

しかし、しかし!僕も10年Neutralをやってきている人間ですよ。
なんとか正気を取り戻して
「ふふっ、藤月のやつめ。おもしろいネタ書きやがるじゃねえか」
と、余裕をとりもどして読んでいきました。
まぁ最後は「と、いうわけのわからん夢をみました」的なオチだろうと思って読んでみると、

オチが、ない、だと・・・

パニックになりました。

そして、人間不思議なもので、こうなると最初は「キスなんてしてねーよ!」
と思っていたのが「あれ?俺、キス・・・したかも」となってくるんですね。
精神をかき乱された僕はなんとか頭を整理しようとふらりと散歩にでかけました。

俺はホモなのか・・・

それともバイなのか・・・

女のこと考えると・・・まだ勃つ・・・よな・・・

グルグルと頭を駆ける言葉。
そして、
「とりあえずCrossDaysのゆうきルートをもう一回やって自分の性癖を確認しなおそう」
という結論を出しまして部屋に戻ったところ。
拍手コメントでエイプリルフールネタだと気づきました。
へなへなと崩れ落ちました。

あ、CrossDaysはやりました。
ゆうきくんでも抜けました。
男の娘はいけるみたいです。
僕はもうダメかもしれません。


2013/4/2(火)
【二日になったよ!】

昨日の日記についてコメント頂いた比率がですね、

・ただただ気持ち悪くて参った…1
・エイプリルフールネタですね(笑)系…3
・おめでとうございます!!…6

という、まさか祝福がぶっちぎって一位に輝いたという事実と、僕はどう向き合えばいいのか複雑な気分です。
え?池山とホントはどうなんだって?嫌ですよ、あんなデブ。(デブは太っている他人を見ると見下したくなるため、よく自分の事は棚に上げて「あのデブ」という表現を使います。※藤月調べ)

さて、明日も早朝からバイト先で米を炊かねばならんため、そろそろ寝ますぜ。
最近じゃベテランになりすぎて、朝方炊きたての米の匂いがした気がして目が覚めるという技に開眼しました。そのうち僕は目が覚めたら米になってるかもしれない。



2013/4/1(月)※エイプリルフール
【新しい出発】

こうやって2人で長く運営しているサイトというのは珍しいようでして、時々web拍手とかのコメントなんかで、「もしかしてお二人ホモカップルなんじゃないですか?」なんて茶化されたりすることもありました。僕らはその都度、「いや〜、ただの腐れ縁ですよ(笑)」なんて言って返してきたんですが、その都度、僕らの心には表現しがたい鈍い痛みが走り、それが何なのか分からず過ごしてきました。

昨日、僕と池山はキスをしました。
突然の告白に皆さんは面食らわれることと思います。でも事実です。近所の、ブランコだけが静かにたたずむ小さな公園でのことです。

「俺たち、エロゲーのファンサイトのようなものを運営して今年で10年だよなぁ」
「そんなになるのか、あっという間だったな」

そんな何気ない会話からでしたが、僕はその時はもう自分がホモなのだということを自覚していました。「エロゲー好きなんだから、ホモなわけないだろう!」そう何度も自分に言い聞かせてきたのですが、よくよく振り返ってみると、僕はここ数年のうちにいつの間にか、エロゲーのエッチシーンを女性の立場で眺めていたことに気が付いたのです。

「あぁ…、池山の太いものが挿ってくる…!!」

そう妄想すると、僕の背筋は快感に打ち震えるのです。
否定したくても体がその否定を否定する。僕の体は、間違いなく池山を求めていました。抱いて欲しい…!!

そんな思いが止まらなくなってしまい、僕は池山を公園へ呼び出したのです。Neutralの10周年を祝おうじゃないか、という口実で…。

2人でブランコに座りました。
子供の頃のように、どっちが靴を遠くまで飛ばせるか競争しようぜ!とはしゃぎました。けれど、もはや僕の脳内では靴ではなく精子を飛ばす想像にすり替わってしまい興奮が止まりませんでした。

「僕は、変態なのか…?」

何度そう自問したことでしょう。けれど、答えは出ませんでした。
ただ、そう、ただただ、池山が愛おしい。その思いだけは純粋なのです。もう僕は自分を抑えられませんでした。飛んでいった靴を拾いに行く池山を後ろから抱きしめ、無理矢理唇を奪ったのです。嫌われることを覚悟で…。

しかし、池山は唇を離しはしませんでした。
むしろ、恐る恐る舌を差しだしてきたのです。
僕は驚きましたが、その何倍も嬉しさで絶頂に達しました。

池山!

池山…!!

池山……!!

公園に置かれたベンチの上に僕らは夢中で唇を重ねながら転がりました。
こんな幸せな事があって良いなんて、Neutralを作ったころには思いもしなかった。

結局僕らは似たもの同士だったというわけです。
似たものだから、2人幼いころから友達になり、同じようにエロゲーを好きになり、一緒にwebサイトを運営し、愛し合うようになった。
今思えば、自然な事だったのだと思います。

これから藤月と池山はただの管理人ではなく、恋人同士として付き合っていくことになりましたが、皆様とはこれまでと変わりない関係でいられたらと思います。
一足先に幸せになってしまい申し訳ありません。
皆様にも幸せが訪れますように。

このページの一番上へ戻る