Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2012/12/21(金)
【マヤで世界が滅びるとかもうすぐクリスマスとか、僕に何の関係があるんですか】


忘年会の時期ですけども、僕はといえばそんなイベント一切無くてですね。
弁当屋の忘年会があるのかな?などと思ったりしたこともあったんですが、まぁあるわけがない。店長が仕事のやる気に溢れてましてですね、忘年会どころか年末年始一日も休まず営業すると今日お知らせがありまして。

とはいえ、僕も貴重な年末年始、シフト入れるぞと言われて「はい喜んで」とはいきません。例え、年末年始に特に用事が入ってなかったとしてもです。特にどころか、一切入ってません。去年は大晦日の夜に実家の犬を散歩させてたんですが、途中で僕をふりほどいて逃げていってしまい、必死に探してるあいだに年が明けました。そんな去年となんら変わらないクオリティーでスケジュールが真っ白であったとしても、そう簡単にバイトなんか入ってられませんよ。安い男ではないのです。でも時給が50円アップしてくれた上に、唐揚げはいくら食べても良いという許可が出たので行ってきます。俺はやるぜ!

ところでここの店長なんですが、「年末年始休まず営業って、弁当買いに来る人いるんですか?」という先輩パート主婦のストレートな質問に、「秘策があるから大丈夫です」と自信満々に答えていまして、なんだろうと思っていると、「年越し弁当」と「おせち弁当」をリリースする!と仰る。
なるほど、大晦日は外に出てる人は外食はどこも混んでるだろうし、正月はおせちに飽きたころに違う味欲しさで買いに来るかもしれない。良いアイデアかもしれないなと思っていたところに、その内容が発表されました。

------------------

「年越し弁当」
通常の弁当に+70円して、ミニカップヌードルを付けて販売。

「おせち弁当」
若鶏の股唐揚げとポテトサラダ、1/4にカットしたミカンを入れて販売。(唐揚げは詰め放題で\500)

おせちに飽きた人は脂っこいものを求めるので、唐揚げを大量に作ります。揚場の皆さん頑張ってください!

(※配られたプリントの内容を一字一句そのまま転載しております)

------------------

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::普通の弁当だ…
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


2012/12/14(金)
池山日記【僕怒っちゃいます


こんにちは、池山です。
いきなりでなんですがね、僕は怒ってますよ。激怒しております

えぇ?タイトルは風見しんごのパロか?って?
そんなことどうでもいいんですよ!!(怒

僕はね怒ってるんですよ!

なにが?って?
藤月ですよ!藤月!!
なんですか、あいつの復帰一発目の日記の最後は!!
「みなさん、ただいま」
ってなんですか!!

かっこよすぎるじゃないですか。

僕が失業を報告して終わっちゃったのと比べてかっこよすぎるでしょう!!

えぇ?「お前もやればいいじゃないか」って?
やりましたよ!やりましたとも前回の日記で!
えぇえぇ、かっこいいな俺、と思いながら書きましたよ!
でもね、あれあとからみたら「無職な俺、ただいま」みたいになってたじゃないですか!
なってたじゃないですかーーー!!

なんなんだ、この差は。格差か!格差ですか!?
これがニートとフリーターの格差ですか!!
なにが力仕事から炊飯という重要なポストに移っただ!
本気で羨ましいじゃねえか!

こっちは朝から晩までアニメづくしで仕事なんて時間は1秒もないんだよ!
まぁそれはそれでいい気もしてきましたが。

しかしね、どうもこれじゃあNeutral内格差が広がってしまう。

藤月=Neutralのしっかりしててカッコイイ方
池山=Neutralのダメな方

って図式ができあがってしまう。

これじゃだめだ。これじゃだめだ…(と、いいながらエロゲを起動して…)
ってこれじゃいつもの俺じゃねえか!

ったく、これじゃあダメな方のままですよ、ほんとに。
まぁ、やりますがねKISS×200

いいんだ。ここは、ダメな俺がいていい場所なんだ。


2012/12/7(金)
【更新】


どうも藤月です。

いや、ありがたいことに、 こんな2年半も放置してたサイトを更新したら、まだ見ていてくれている酔狂な人がいるということでね。思わずジワァ…と出てくるんですよ。額から。汗が。(デブだから)

コメントなんかで、「藤月の日記がまだ一回更新されたっきりだけど、さっそくあいつは挫折したのか?」といったものや、「絵の更新はもうしないのか?」というもの、更には「この前鹿児島で藤月さんを見ましたが、ずいぶん日焼けしてましたね」といったものを頂いたりするんですが、ありがたいことですよ。気にしてもらったり期待してもらったりというのはとても励みになるのです。でも最後のは僕じゃない。黒豚だと思うよ、それはたぶん。

励みといえば最近ちょっとハゲてきたような気がしまして、内心穏やかではない日々を過ごしているのですが、きっと気のせいだと思います。なるべく洗髪した後とか、濡れた状態で頭は見ないようにしているんですが、それは別に頭皮が露骨に見えてきた気がするとか、そういうものから逃げて目をそらしているわけではないです。ただ本能がそう僕の眼球をそうコントロールしてしまうんです。しかし、それで目線を下げると今度は腹が僕のビッグマグナムという名の下半身の主、銀玉鉄砲を隠してしまっているほど張り出しているという現実に直面するわけで、「こうなりゃもはや目をつぶるしか…!」とギュッと眼を閉じれば、なんとなく背後に幽霊っぽい気配を感じてしまい、ただただ怯える僕はどうすれば良いのでしょうか?チキンとして明日の弁当のおかずコーナーに配置されれば良いでしょうかね。

まぁそれは良いとしまして、最初の質問に戻りますとですね。僕の更新のペースが遅いじゃないか、ということや、絵の更新は?ということに関してですが、弁当屋ってのは実は結構大変でですね。朝にお弁当を買って行く人のために、仕込みがあって5時出勤とかあったりするんですよ。馬鹿じゃないのか、ウチの弁当屋は。でも頑張って行くと、ご褒美に朝飯から鳥南蛮弁当とか食わしてもらえるんですよ。だから喜び勇んで行くわけです。ウッヒョー!(エサで動く三十代です)

何の話でしたっけ。更新の話でしたっけ。しますします。更新します。絵のほうは長らく描いてないので今も描けるのかかなり不安がありますけど、時間あったらまた描くかもしれないです。あんまり期待しないでゆるーく待っててください。鳥南蛮弁当くれたらすぐ描きます。


2012/12/3(月)
池山日記【VITA!VITA!


ソーレソレソレ!池山です。

前回図らずもアニマックス導入がばれてしまったわけですが。
まぁ正直に言ってしまいますと、はまっております。そうねぇ一日のうち15時間ほどはみてるかもしれない、もうだめかもしれんね俺は

もうね、リピート放送も全部みてるから内容覚えちゃってて「次のセリフ当て」みたいなことやって楽しんでるぐらいですよ。

それだけアニマックスにはまってる僕ですから、はまってるアニメもひとつやふたつじゃあございません。
この前はケロロについて熱く語りましたが、もうひとつはまってたのがセーラームーンですよ。懐かしいですな。

今は終わっちゃったんですけどこの間までスーパーズがやってまして、それにどんはまりしてたんです。
いやぁ、いいアニメは今みても面白いね、しかし。

特にセーラームーンって僕が中高生くらいの青春真っ盛りの時に放送されてたんで、みてると甘酸っぱい思い出がよみがえってきます。

たとえば、ふと思い出したのがこんなエピソード。

池山が中学生の時だったかな。
まぁ女子とおしゃべりしたい盛りですわな。
しかし、なんとなく気恥ずかしいしいいきっかけがない。
そこで思いついたのが当時女子にもバカ受けだったセーラームーンをおしゃべりのきっかけに使うことでした。

計画実行の日。
休み時間になると、おもむろにノートをとりだしていつもはしない授業の復習をしだす池山。
そのまま気になっている女子が横を通るのを待ちました。
待ちわびたその子が横を通ったとき、僕は「あ、ちょっといい?」とさわやかに声をかけました。
そして、「なぁに?」と振り向いたその子に向けて、

ノートの間からセーラーマーズの下敷きをチラッと出して見せニヤッと笑う池山。

完全に変態です。



もちろんその子はすぐに去っていきました、教室から。
ちなみにその子はしばらくして転校していきました。僕のせいではないとは思いますが、なんとなく気にはなります。


まぁ暗い話ばかりしてもなんなんで、ついでなんでもうひとつみなさんに情報を差し上げると、池山は当時はセーラーマーズが好きだったんですが、その後、
変遷を経まして、今はジュピター好きになりました。どうでもいいですね。
嫁にしたいです、無職だけどね俺。

ただいま。

このページの一番上へ戻る