Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2009/7/30(木)
【合コンの日3】

(前回までのあらすじ)
合コンの自己紹介で、ちょっとしたイレギュラーからPanasonic法務部の主任というドエライ肩書きを背負う羽目になった藤月。それならもう仕方ないと諦めて盛り上げ役に徹することを心に決めるが、二次会へ向かう途中思わず相手の女の子の一人に実はその肩書きが嘘だったことを告げたのだった。

コンビニから出てきて一言二言交わすなり、いきなり俺の自己紹介嘘発言を聞かされて、女の子ポカーンとしてるわけですよ。コンビニから出てきたら待たれてて、いきなりそんなこと言われた日にゃ完全に何だこいつって感じにもなるわ。俺なんか言ってからそれに気づいちゃって、穴があったら入りたいですよ。や、性的な意味ではないですぞ。(ムック)
で、ポカーンから復帰したその子が聞くわけだ。

「えーと、ほんとに違うんですか?」

ほんとだったらどんなにか良かったんですけど。。。」

言っちゃったものは取り返しつかないので、とりあえず肯定。
もう、俺の心境としては魔女裁判に近いものがあるね。じわじわと炎で焼かれてく、あの感じよ。あの感じよって経験したことないんだけどさ。とにかく炎が迫ってきてて熱い熱い!とか上島竜平みたいなリアクションとってる俺が脳内にいるわけ。俺のどこにそんな余裕があるのか知らないけど、スーパージョッキーの熱湯コマーシャルが脳内でリピート再生されてまして、妙に面白くなっちゃいまして。
もちろん表情には出してないし、俺も笑わせようとか思ってこんな話切り出してるわけじゃないんだけど、なぜか脳内は上島竜平が熱湯風呂の上で手足をプルプルさせて「押すなよ!絶対押すなよ!」とか言ってんですよ。その状態で、女の子が言うわけ。

「え?じゃあ、本当はなにを…?」

って。
バシャーン!熱い!!あっつつつつつ!!!バシャバシャビターーン!(氷を体にかけながら)「殺す気か!」って上島のリアクション芸が再生。

「はぁ、コンビニで黒田君の先輩などを少々…」

俺はそんなふらふらの上島を誘導して、また熱湯風呂の上へセッティングし、「押すなよ!お前ら今度こそ押すなよ!」というシチュエーションへ戻す。

「え?じゃあアルバイトで?」

バッシャーン!!あふっおほっ!!熱い!あっつい!!バシャバシャビターンビターン!!「いい加減にしろー!訴えるぞお前!!」

「えぇ、まぁ」

ふらっふらの上島がヨタヨタと熱湯風呂へ歩いていく。

そんな脳内劇場が繰り広げられてまして。
もう自分でも訳が分からない。どれだけこの妄想を消そうと意識しても上島は消えないんだ。それどころかクルリンパッとかの小ネタが走馬燈のように流れてきて、自己主張をやめない。そうこうしてるうちに、上島竜平がまた熱湯風呂の上にスタンバイ完了ですよ。「いいか!俺のタイミングがあるんだからな!押すなよ!!」とフリまでしてくれてます。そこにね、女の子が近づいてくるんですよ。お、今度は杓子を使って熱湯を浴びせるのか?などと考えてたら、発された言葉は

「じゃあ、このことは内緒にしておきますね〜」

「は!?」

予想外の展開に、上島はビートたけしに蹴られてどっかに転がって行っちゃいまして。俺としては、ずっと嘘ついたままで後でモヤモヤするよりかは、今バラしちゃって楽になろうって魂胆だったわけだ。どうせこんなの後でそれがみんなの知るところになって、「なによ藤月さん〜、さっきこの子に聞いたけど、あなたいい年こいてコンビニアルバイターなんですって!?ウケルー!なに主任とか偉そうな嘘ついちゃってるわけ?ウケルー!器ちっちゃい、ウケルー!」って感じで徹底的にいじられてやろうって、その後部屋に帰ってその子らの顔思い出して思いっきりオナニーしてやるぜウケルー!とかくらいに思ってたのに、こんな俺に気を遣って内緒にするとか言ってくれちゃってるわけですよ。びっくりしちゃいまして。

「いや、あの、怒らないんですか?」

って思わず聞いちゃいましたからね。
そしたら、

「え、怒ったほうが良かったですか?別に、今バラしてくれたんで…。あ、そうなんだ〜とは思いましたけど…。あ、それか、他にも嘘あったりするんですか!?」

「いえ…ないです…」

俺ポカーン。こんな子いるんだなぁと素直に思った。
で、

「あの、今度遊びに行きません?二人で」

とか言っちゃってて。
どっかの少女マンガのような、本当の話。

そんな彼女とこの前の日曜デートしてきました。
いや、まったく、何のオチもない日記で申し訳ないですなぁ。(ニヤニヤ)


2009/7/26(日)
池山日記【幕間

こんにちは、池山です。
どもども、藤月の合コン日記の合間にのこのこと出てきました!

いやぁ、藤月はなんか合コンとかいってやってるみたいですけどね。
こっちもこっちでうはうはやってんですよ、実は。

え?
何だよって?

おいおい、貪欲だな君は。
そんなに俺のことが知りたいのかい?

う〜ん、どうしうようかな?

って、おいおい!
分かった分かった。
分かったから俺の袖で泣くのをやめてくれ。
降参だよ、こ・う・さ・ん。
ったく。俺のヒミツを暴くのに女の涙は一番強力な武器だよ。


藤月が合コンで女に囲まれてる間、俺も女にハマってたんだ。

え?おいおい、だから泣くなって。
泣かなくてもいいんだよ、本当に。

だって、俺がハマってたのは「完全メイド宣言」だからな。



…母さん、俺、もうすぐ30になります。


2009/7/22(水)
【合コンの日2】

(前回までのあらすじ)
バイト先の大学生黒田君に合コンを設定してもらった藤月。
気合いを入れて自己紹介をしようとした矢先、女の子を集めるために俺のプロフィールが改ざんされていたことが判明。しどろもどろになっている俺に黒田君が突きつけてきた俺の仮想プロフィールは、Panasonic法務部の主任というドエライ肩書きだった。

なんかもうそんな勢いに流されちゃいまして、その後俺が自己紹介で何を言ったかなんてろくに覚えてない。多分アハハ、とかエヘヘ、とか空笑いしながら乗り切ったんだろうね。俺の脳内なんてもう一切の余裕がなくなっちゃってますから。なんせ、いきなり俺フリーターから法務部の主任へ大抜擢ですよ。法務部って何すんの?って感じですよ。しかも俺そこの主任だからね。とっさに俺が思い浮かべたシチュエーションといや、

女子社員「主任!駄目、やめてください!」
藤月主任「ん?何が駄目なんだね?んん??これはセクハラではなく業務なんだよ」
女子社員「わた、わたしの、胸を触ることの何が業務なんですか…!?」
藤月主任「ん〜?例えばこんな状況は刑法のどれかね?制限時間は20秒だ」
モミモミモミモミモミモミモミモミ…
女子社員「あっ…ん、ひゃく…176条の、強制わいせつ罪…ですぅ…」
藤月主任「よし、合格だ!」

とかいう、完全にAVでしかないもんですよ。我ながらとんでもねぇわ俺。
で、気がついたときにはもう全員の自己紹介が終わってましてね。
あぁ、そういや最後の女の子の自己紹介全然聞いてなかったや…真正面の子なのになぁ…って顔を上げてみたら、そこにいた子ってのが俺のドストライクなルックスなのね。
別にモデル出来るってくらい綺麗なわけじゃないんだけど、素朴っていうか可愛らしい。あー、俺こういう子を守ってやりてぇなぁって思わずにはいられない感じなのよ。守るも何も、俺なんか今本当はフリーターなんだけどね。むしろ誰か守ってほしいくらいの勢いなんですけど、とりあえずそこは置いておくとしてよ。彼女の自己紹介聞き逃した自分が情けない。俺が脳内でさっきの卑猥な妄想を再生してるときに、彼女は可愛らしく自己紹介してたんだ。あ〜もう死にてぇよぅ!なんて苦悩してたら、その子と視線がガチィーン!と合っちゃいまして。で、またニコッとか笑うんだその子が。
殺人鬼か。スマイルで俺を殺す気か。
どどどど、童貞やぞこっちは!

いや、でもね、人間ってのは不思議なもんで緊張はちゃんと時間がほぐしてくれるんだ。俺としては、Panasonic法務部主任って嘘つき続けるのも絶対どっかでボロが出るに決まってるし、かといってバラすと黒田君に悪いし、女の子なんかドン引きするだろうしで、じゃあこの合コンは当たり障り無く盛り上げて、俺はもうピエロに徹しようと。今回はみんな楽しく酒飲めたらいいやって割り切ることにしたのよ。
そうなるともう気楽。酒飲んだ勢いがあれば怖いもの無しだ。「ウチ犬飼ってんだけど、そいつが子犬の時風呂入れてやってたら、エサと間違えて俺のチンコぺろぺろ舐めるのよ。これがまた気持ちイィんだ!」とか話してたらもうみんなゲッラゲラ笑うんだ。「完全に変態じゃないですか!」って女の子がツッコんでくるから、「そうなんだ、あいつ完全に変態で困ってる」って言ったら全員が「いや、藤月さんのことですよ!」って。仕方ないじゃないか、俺は変態なんだからって居酒屋で力説してる俺はPanasonicの法務部主任よ。本物の法務部主任がいたら土下座もんですよ。

そしたら、大体2時間くらいたったころかな。週末の居酒屋って混むから、席は2時間までって決められてたりするじゃないか。で、店員がそろそろ…って促してきたんで、じゃあ出ますかとなって。次あの店行く?とかいう話になったところで、さっきの俺のスマイル殺人鬼が「あ、わたしちょっとコンビニ寄ってから行きます。先行っておいてください」ってたたたっと駆けていったんで、「じゃあ俺、あの子待ってるわ」「あ、じゃあお願いしますわ。店、すぐそこのワタミなんで」「はいよー」てな感じになって、俺はコンビニ前で彼女を待ってたのね。
5分くらいしてその子が出てきて、ぱっと目があって。一瞬驚いた表情だったんだけど、すぐぱっと笑顔になって「待っててくれたんですか!ありがとうございます〜」って言ったのね。
なんかもうそれに完全に射抜かれちゃいまして、言っちゃったわけよ。

「あ、俺、本当はPanasonicの法務部主任とかじゃないです」


2009/7/18(土)
【合コンの日】

行ってきた。

行ってきたね、合コン!

いや、俺、合コンってそんなに経験ないのよ。だもんで緊張ですよ。
あんまり緊張しすぎて、前日ほとんど寝れなかったからね。28にもなってドッキドキですよ。そのあまりのドキドキぶりときたら、伝説の樹の下で詩織を待ってるときみたいな勢い。まぁ、そういうときは大抵あのストーカーまがいの館林さんがやってくるんですけど。
けど、ふたを開けてみるまではどうなるか分かんないもんじゃないか。どうせまた館林さんだろうなぁと思ってたら詩織が来たなんてことがあるかもしれないように、どうせたいしたことはないんだろうなぁと思ってた合コンに、国仲涼子がやってくることもあるかもしれないじゃないか。そうなったら俺はもう死んでも良いよ。ふらりと入った居酒屋で突然死だ。上杉克也だってもうちょっと伏線あったわってくらい唐突に死んでやっても悔いはないですよ。
とにかく、そんなことを色々考えてたらソワソワしちゃって落ち着かないわけ。
で、当日の土曜日。待ち合わせの時間は夕方の6時だったんで、少し早めにと家を3時に出発。待ち合わせの場所に3時30分着。お天道様はまだ全開バリバリでお仕事中よ。早すぎだって話。けど仕方ないじゃないか、こっちは余裕なんてこれっぽっちも持ち合わせてないのよ。国仲涼子がこの時間から待ち合わせ場所に来てたらどうするんだ。「早く来過ぎちゃいましたねー」「ねー」みたいな会話だって出来たかもしれないじゃない。いや、そもそも合コンの相手がどんな人かも知らないから出会いようがないんだけども。それでもなんか、俺にだけは何かの奇跡的な天運によってミラクルな恋愛がスタートするかもしれない。そう思うのよ。ガイアが俺にもっと輝けと囁いているのよ。

で、本屋で時間をつぶすこと2時間半。
俺はついぞ輝くこともなくラーメン特集の雑誌を読みふけって時間をつぶしきり、待ち合わせの居酒屋へ。バイト仲間の友達から「店入ってますんで、待ってます」って電話が入ったので、一人で恐る恐る居酒屋の暖簾をくぐり友達の待つ席へ向かうわけだ。
着いてみると女の子含め俺以外のみんなはすでに来てて、俺最後尾。2時間半前に来ておいて最後尾。ウサギとカメの話か!と頭の中でツッコミながらも、「あ、ども初めましてこんにちは〜」とか朗らかに挨拶してみる。

「あ、俺ら店の近くで偶然合流しちゃって、今入ったとこなんですよ〜。」とは黒田君(仮)。俺のバイト仲間で、この合コンの主催者。
俺も席に着き、店員にドリンク注文したところでドキドキの自己紹介タイムよ。やべぇ、なんか今、俺、甘酸っぱい青春の中にいるのかもしれん!!(あと半年ほどで29歳ですが、何か問題があるか?いや、無いだろ(反語))
最初に自己紹介かましたのは黒田君。

「ども、黒田です。立命法学の3回やってます。最近の特技はコンビニレジの早打ち。将来これで食って行こうかと思ってます」
とか、合コン慣れしてる感じの自己紹介をするわけ。この瞬間、黒田君は俺の中でバイトの後輩から合コンの先輩に格上げ。やばい、こういうのをリア充っていうんだろ?最近のネットじゃ!ヒイィ!
でもこの黒田君、ぱぱっと自己紹介を終えるとすぐ携帯をいじくりだしたのよ。なんだなんだ、こういうのは雰囲気悪いんじゃねぇのか?とかハラハラしてたら、次の女の子の自己紹介(清水さん(仮)っていう黒田君の友達で、女性側の合コンメンバーをそろえてくれた人)が終わって、俺の隣のオシャレ系男子の番になってるわけ。なんつーか、最近はやりのTシャツの上にベスト着て小綺麗な帽子なんかかぶったりして、GAKU-MCみたいなモテ系ラップとか歌い出しそうないわゆるイケ面よ。おいおい黒田君よ、なんてメンツ集めてくるんだ、俺一人デブ野郎で浮いちまうじゃねぇかとか思ってたらもう次の女の子の自己紹介。3×3の合コンだから、メンズは次の俺で最後。あわわわわ、どうしよう、何て言えばばばあばばばば…
なんてテンパってたら、黒田君が机の下でさっと携帯を渡してくるわけですよ。
何だろうと思って見てみたら、その画面には、

「藤月さんは俺の大学の先輩で会社員ってことになってます。(清水がフリーター相手だと女の子揃えないって言うもんで…すいません)」

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
  / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
  \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
  |       /       、 (_/    ノ
  |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
  | /    )  )       \       _
  ∪    (  \        \     \
       \_)

なんたる設定!どうしろと!!
なんてテンパってたら、「じゃあ、次、藤月さん!」との無情のお鉢。
確実に表情は追い込まれたカイジみたいな顔してたと思うんだけど、なんとかしないわけにはいかないので、整備不良の真冬のレプリカバイクかってくらい必死にエンジンスターターを押し続けて脳を回そうと努力する俺。

「あー…と、藤月です。ちょいと年上ですけどー…若いです…かな?
と、探り探りの出だし。語尾はなんか爺やみたいになってますけど、余裕がないんだから仕方ないじゃないか。
そんな俺の雰囲気を見て口べただと思ったのか、清水さんが質問によるフォローをしてくれたんだ。

「藤月さんは、今何をされてるんですか〜?」

                   ∩___∩
                   | ノ      ヽ/⌒)
   ┏┓  ┏━━┓     /⌒) (゚)   (゚) | .|__  ┏━┓
  ┏┛┗┓┃┏┓┃     / /   ( _●_)  ミ/.   ┃  ┃
  ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━.(  ヽ  |∪|  /━━┓┃  ┃
  ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   \    ヽノ /!    ┃┃  ┃
  ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━.../      /..━━━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     |   _つ /       ┏━┓
   ┗┛      ┗┛     |  /UJ\ \_.     ┗━┛
                  .| /     )  )
                  ..∪     (  \
                         \_)

何気ない質問でありながら、一番俺を抉る質問なんだ、これが。
悪意がないだけに、リアルにボディブローを喰らったような痛覚。クリティカルヒットだぜ、清水ちゃんよ。。。
とはいえ、ここで言いよどむのもまずい。与えられた時間はマックス1秒。
えぇい、ここはあれだ、適当な会社名でっちあげて逃げるしか…!そう俺が判断して、言葉にする0.3秒前、黒田君がすかさず割り込んできた。

「藤月さんは今、Panasonicの法務部の主任なんだ。すごいよね!」

女子「えぇ〜!すごい〜!!」

 

さぁ、やばくなってまいりました。


2009/7/15(水)
【便りがないのは。。。】

この前の合コンのこと書こう書こうと思ってるんですけど、書くことが色々あって、まだ書いてる最中だったりします。遅筆でみなさん申し訳ない。
近々ちゃんとアップします。


2009/7/10(金)
池山日記【お昼ですなぁ

こんにちは、池山です。
今日はこちら関西は曇り空です。

いやぁ、でも、空っていいですねぇ。

え?なんでサラリーマンの池山が昼間っから更新してるんだ?って?

ははは。


寝過ごしたからですよ。


白状しましょう。
今、起きたばっかりです。


え?原因?


昨日朝方までやってた下級生2が原因かな。
ふふふ。

みんなは、「池山さん、それじゃ社会人としていけないよ」っていうかもしれない。
でもね、こうやって大幅に寝過ごすと、いっそ気分もよくなるんだ。
そういや、昼間の空をこんなにじっくりと眺めたのも久しぶりだなぁ。



















…って、ダメだ。
課長から「お前、リストラって興味ある?」っていわれてたんだ。
俺、このままじゃクビになっちまうorz


2009/7/6(月)
【見返りなんざ、求めねぇのが男じゃねぇか】

いや〜、俺もね、コンビニでバイト初めて半年を過ぎたわけ。
ウチのコンビニは店員が比較的若い人多くて、大学やら専門学校やらなんやらの課題だかテストだかのバッドイベントに鬱々としながら対応せざるを得ない人たちがいるために、ちょくちょくシフト変わったりなんだかんだと臨機応変にサポートしてあげていたわけさ。なんせ俺はバイト以外すること無ぇからね。独りぼっちが寂しい俺としては、マンションよりもむしろバイト先に住み着きたいくらいの勢いよ。

まぁそんなこと言ってるけど、下心も実はあるわけなんだ。
いや、下心ってほどのもんじゃないよ?そんな下衆な単語で表現するのは俺としても不本意なんだけど、まぁ内心見返りをちょっと期待してるかなって意味じゃ下心と言えなくもないかなと思うわけ。つっても全然大したことじゃないのよ。子供がね、お使い行ってくるからお菓子一つ買ってもい〜い?とか言うくらいの話よ。聖人君子の俺としては、ほんとはそんなことすら言うの口憚れる勢いなんだけど、向こうとしても俺に借り作ったままじゃ居心地悪いじゃないか。とはいえ、じゃあ代わりに俺これします!とかもなかなか思いつかないでしょ。だって相手は学生ですよ?ご飯奢るっつっても、こんな時給900円前後のコンビニで働いてる身分じゃそれも可哀想な話じゃないか。じゃあ他に何が出来るかって言っても、そうそう気の利いたアイデアなんて都会の街角にゃ落ちてませんよ。
そこでね、俺がまぁ、ヒントを出してあげたわけ。あくまでヒントよ。俺としては、別にそんな些細なことに恩なんて感じてもらわなくても全然構わないんだけど、どうしても、どうしてもって言うから仕方なく「じゃあ、俺はこんな感じで返してもらえたら嬉しいかなぁ」ってのをそれとなく伝えたわけよ。仕方なくよ、仕方n

大学生(男)
「藤月さ〜ん、めっちゃくちゃ頼まれてた合コンですけど、今週末いけそうですけど〜」

藤月
「きーたきたきたきたきたぁーーーーーーッ!!!!」

このページの一番上へ戻る