Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2009/5/31(日)
池山日記【池山三平太、休日のひとり言】

本日13:56より、リアルタイムにてまったり更新中。
※22:36に終了しました。

13:56
更新、遅くなって申し訳ない!
今日もリアルタイム更新はじめます。

14:04
前回の更新後、熟睡した俺は見事に会社に遅刻し、
課長に「今が百年に一度の不況だって認識できてる?職って思ってるよりも簡単に失っちゃうもんだよ?」と言われました。
Neutral管理人が二人ともフリーターになる日も近いかもしれませんorz

14:31
コメント紹介
『池山さん、平日深夜は無理せずちゃんと寝てください 』

全俺が泣いた(TOT)
ありがとう!
久しぶりに人の優しさに触れたよ…

14:44
こういうときにサイトやっててよかったって本当に感じるなぁ…

14:45
さて、今まで散々引っ張ってきたエミさんとの恋?模様ですが、
今日こそは!
今日こそは、最後までお話することを誓います!

14:50
前回のビール問答が終わって2杯目のドリンクを飲んでいる時。
ライブがついにはじまりました。

15:22
ドドゥン、ドドゥン!
鳴り響くドラムの音。
途端に「キャーーーー!!!!」という大声援が!!

15:29
ギュウンとギターが鳴ると、
さらに「キャーーーーーー!!!」

15:45
小さなライブハウスが震えるほどの大音量です。
あぁ、こりゃエミさん怖がってるんじゃねえかな。とエミさんの方を見ると。
「キャーーーーーーー!!!!!」

音源がそこにありました。

15:53
動揺してはならん。
格好いい俺を見せるんだ!
と冷静さを装って言った「ははっ、エミさん。すごいね」
という俺の声は、もちろん聞こえず

15:59
その後も、格好をつけて
「へぇ、この手の音楽ね。うんうん」
とか、
「そっかぁ、エミさんはこういう系の人なんだね。イケてると思うよ」
と言うも、エミさんの耳には届かず。
俺は独り言をいう気持ちの悪いやつになっていきました。

16:17
その後、上着も脱いでエミさんはひたすら立ちっぱなし踊りっぱなしで2時間を過ごされました。
俺はもちろんそのノリについていけず…orz

16:48
ライブが終わり一息つくとエミさんからこんなお誘いが。
「今から、さっきのバンドのお疲れ飲みあるんだけど、行かない?」

19:11
慣れないライブで憔悴しきった俺は、
アハアハとから笑いをしながらこう答えるしかなかった。
「あはっ、またの機会にしときます…」 orz

19:47
「そう」
とだけ答えたエミさんはその後、バンドメンバーやコアなファンの方々と合流して飲み会に行きました。

20:08
と、その日は
「やっぱり可愛い女の子のノリについていけない非モテな俺。
多分、可愛い彼女は一生無理な気が… orz」

みたいなオチでしめようかと思っていたんですが…

20:31
その後、エミさんの美貌に未練たらたらの俺は
「ノリは合わなくても、それ以外の部分が合えばいけるはず…」
とか
「わざわざデートに誘ってくれたわけだから、少なくとも好意はあるはず…」
などと考えて、自分を奮い立たせていました。

20:39
そうして段々と自信を取り戻していった俺は 、
ある時の昼食中にふと、同僚の男に自慢したくてこういいました。
「いやぁ、この間エミさんとライブ行ってきたんだけどさ、すごかったよ」

20:57
それを聞いた同僚の言葉
「あ、池山さんも誘われたんですか?」

21:10
「あは、あは、君も行ったの?」
「ええ、だいぶ前に。○○とか△△も誘われたって言ってたし結構みんな誘われてるんじゃないですか
「あは、そ、そうなの。ふ〜ん」

どうやら、俺が誘われたのは最後の最後だったようですorz

21:17
コメント
『せ、せつない・・・!池山さんガンバ!! 』
ありがとう…
涙でモニターがよく見えないけど、最後まで頑張るよ。

21:20
さらに続く同僚の言葉
「いやぁ、正直評判悪いですよ。同僚片っ端からライブに誘ってんですから。いくら彼氏のバンドだっていってもねえ?
「え!?あ、か、彼氏さんだったんだあれ。ははは。格好いい彼氏さんだね。」

21:27
コメント
『ただの彼氏自慢だったんですか…そりゃ評判悪いですよね…;w 』
うぅ…(涙)

21:43
コメント
『池山さん ここはわが師、大槻ケンヂ風コスプレで迫るしかないっすよ! 暴走自転車サドルチェンジ中 』
『顔に線を入れて出社しましょう 』

俺は腹に横線が入ってる状態…うぅ… (涙)

21:45
コメント
『ついに池山さんがハッピー池山としてバンドデビューを決める覚悟をしたらしいですよ? 暴走自転車流星のサドル装換完了 』
そう、腹太鼓で…うぅ…(涙)

22:26
さて、というわけで、この池山。
再びエロゲーにのめり込む毎日に戻ってまいりました!
やっぱり、二次元が一番いいや。

22:36
長い間引っ張ってしまいましたが、
ここで、俺とエミさんの恋物語を締めくくりたいと思います。
慰めてくれたみんな!本当にありがとう!!


2009/5/25(月)
池山日記【池山三平太、深夜のひとり言】

本日26:00より、リアルタイムにてまったり更新中。

26:00
本当に深夜から開始!!
「寝不足での仕事上等!」の池山がきましたよ。

26:02
昨日は、なんか気持ちよくなって終わってしまったので、
今日こそきちんと進める!!

26:05
とりあえず、まずコメント紹介。
なんか恋愛話になるとうちのコメントは増えるのな。

26:14
『池山さんそれなんてエロゲっすか?タイトル教えて下さいよ、ねえほんとに 』
残念ながら、エロゲじゃねえのさ。
あえていうなら、現実という名のゲームかな(キリッ

26:29
『池山さん、おめでとうございます!様子を見ている限り、きっといい感じでいけたんでしょうね!この後も、上手くいくといいですね!いや、きっと上手くいきますよ!頑張って下さい。オチ、期待してます(^^ 』
なんていい人なんだ(嬉泣
…って結局オチを期待してんのかよ!
どんだけ失敗前提なんだよ、俺の恋愛は。

26:57
『ひっぱりすぎ!!調子のんな!!                     待ってるから 』
そのツンデレぶり、俺嫌いじゃないぜ。

27:17
すまん、ここで重大なお知らせがある。

27:23
眠くなってきてしまったんだ。

27:24
ここまできて、隠してもしょうがない。
正直にいうよ。
俺、眠たくなってきたんだ。

27:39
みんな、すまない…
俺はもう夢の世界へ旅立つよ。
アディオス!


2009/5/24(日)
池山日記【池山三平太、深夜のひとり言】

本日22:36より、リアルタイムにてまったり更新中。

22:36
今日もまったりとリアルタイム更新はじめます。

22:40
今日はコメント紹介から。
『僕はもう一生池山さんを許さないでしょう』
『地獄に落ちればいいのにーーーー!!!』
『壷ですか、絵画ですか、それともアムウェイの勧誘ですか 』


みんなの信頼を感じます。

22:44
でもな、そうじゃない。
壺でも絵画でもアムウェイでもニュースキンでもないんだ。
ただ、可愛い女性とデートをした。
それが現実。
ただ、それだけの話!


22:50
コメント
『池山さん、そういうのはいいので早くこっぴどくふられた話をしてください。そうじゃないと快眠できないので。』

なんで、なんで決めつけるの…
なんで池山、すぐにふられたと思われてしまうん。

22:54
さて、前回エミさんと一緒にパスタを食べたところまで話したんだっけかな。

23:25
コメント
『それはそうと時間間違えてますぜ、旦那』

ありがと。
治しました。

23:28
コメント
『池山さん、僕は応援しますよ。記憶が確かなら塾の教室長以来のアタックチャンスじゃないですか。全力で当たって砕けて来てください!頑張って! (ラジオネーム:うまい棒変態味) 』

ありがとう(嬉泣
俺、頑張るよ!

23:31
そういえば、教室長情報なんだけど。
今は京都の教室に移って頑張っていはります。
時々、会って話すんだけど。
この前はちらっと国債売ろうとして嫌な顔をされました。

23:53
さて、それはそうとエミさんの話ね。
パスタを食べた俺たちは会場のライブハウスへ。

24:08
会場は、ライブハウスというよりは雑然としたバーのような感じ。
わいわいと食事や酒を楽しみながらライブを観るというスタイルらしい。
さっそく、エミさんとビールで乾杯する。

24:16
コメント
『んもー。早く早くゥ! もうお酒2本空けちゃったよ僕! (RN:珍しく呑んでます、ソウキ)』

すまん、ソウキさん。
俺、珍しくドキドキしてんだよな。
これ、恋の予感かなぁ。

24:20
そう、ドキドキといえば…
俺がサントリーのプレミアムモルツを飲んでいたのに対し、エミさんはギネスっていう黒ビールを飲んでたんだ。
俺、黒ビールとかほとんど飲んだことないから、
「エミさん、黒ビールってやっぱり普通のとは大分違うの?」
って聞いたんだ。
そしたら、エミさん
「ん?ちょっと飲んでみる?」
ってこっちにグラスをそっと…

24:23
黒ビールを飲む俺の姿をじっとみつめるエミさん。
「お、普通のより苦いね」
「でしょお?コクがある感じよね♪」

24:29
俺、この時はどうかしてたのかな?
いつもは吐かないこんな言葉を言ってしまったんだ。
「こっち、もらっていい?俺のモルツあげるから」
いたずらっこのような笑みで、さりげなく、エミさんとの連続間接キッスを狙う俺。

24:38
エミさんは、俺からさっとギネスのグラスを奪い去ると、ダメーと可愛く舌を出しながら言ったんだ。
その時、ライブハウスで流れてた音楽が激しいものに変わった。
こういうのって奇跡なのかなぁ。
俺、エミさんの言葉、聞こえないフリしたんだ。

24:42
「え?なんて?」
耳に手をあてる俺。
「ダメっていったの」
そういって、べーとするエミさん。

24:45
正直なところ、難聴の老人でも聞こえそうな声だったが、
俺はまたしても聞こえないフリ。
「え〜?聞こえへんよ〜」
とふざけていう俺の耳元に口を寄せて、エミさんはそっとこう言った。
「ダメ〜、っていったの」

フゥ…

25:01
コメント
『テメェなに間接キスしてんだこの色豚が!! 』

いいんだぁ、俺、色豚でも。
俺、今、恋してるんだぁ。

25:10
申し訳ない。
今日はこのあたりでおちます…

また、引っ張ってしまった…orz


2009/5/17(日)
池山日記【池山三平太、深夜のひとり言】

本日22:44より、リアルタイムにてまったり更新中。
※25:35に終了しました。

22:44
PCも直り、本日は自分のPCから更新です。

22:49
それにしても感動した!

22:52
なにがってね。
前の池山日記を書いたあとの反響ですよ。

23:01
山のように来たコメント。
一部を紹介すると。
『池山さん!この前のデートの話の続きはどうなったんですか?』
『デートの話をお願いします!』
『デートの続きは?』
『池山さん、とりあえずデート。(とりあえず生みたいな感じで)』
『池山さん。藤月さんのおちんちん話はどうでもいいんで、藤月さんがおちんちんを大好きだというのはもう十分に分ったので、それよりもデートの話をして下さい。 』

みんな、俺の異性関係に興味を持ってくれてありがとう。

23:12
では、今日はこの前のデートの話の続きを書こうと思います。

23:19
一応、前の日記読んでない人用に事の経緯を。
@池山に会社の同僚(エミさん)から「ライブに行きませんか?」とのお誘いメールがくる

A池山、快諾

これだけのことなのに、前説明に2時間も使ったんだな俺…

23:37
さて、メールをもらった翌日の夕方。
俺は京都の某所でエミさんと待ち合わせ。
やや遅れてやってきたエミさん。
「遅れてごめんなさい」
「いえ、全然大丈夫ですので」
もちろん、俺は敬語だ。

23:43
なぜって?
だって童貞だからさ。
あらゆる女性は畏怖と尊敬の対象だ。

23:51
それはそうと、エミさんの服装がめちゃめちゃかわゆい!!!
かっなりオシャレしてきてくれた模様。
はっきり言おう。
俺はそれだけで射精しそうなくらい嬉しかった。

24:11
コメント
『もっとエミさんの服装を具体的にお願いします!あと容姿もお願いします!想像したい!!』
なるほど。のった!

24:31
エミさんの服装は白のワンピースみたいなのに薄いピンクの上着みたいなやつ。

ファッションに疎いので、説明の仕方がよく分からん。
ただ、スカート丈はなかなか短かった
おかげでエミさんのきれいな生足が拝めたよ。
容姿は、芸能人でいうと菅野美穂にかなり似てるな。

24:49
コメント
『僕、はじめて池山さんを恨みます…』
『なんでかな?目の前が滲んで画面がうまく見えないよ。』


すまん、みんなを裏切って美人とデートしちまって。

25:10
目的のライブまではまだ少し時間があったので、夕飯を食いに。
俺の頭には、正直なところラーメン屋か王将しか思い浮かばず悩んでいたんだが、
エミさんがお勧めの店があるといって案内してくれた。

25:31
ちなみに二人ともパスタを食べたんだけどな。
エミさんのかわいらしい口にスッと吸い込まれていくパスタが妙にエロティックで…
美人ってなにをしてもエロいんだなぁって思ったよ。

25:35
と、盛り上がってきたところですが。
今日はそろそろ寝ます。
みんな、引っ張って申し訳ない!
では!


2009/5/15(金)
【ハイエナのような嗅覚だ】

今俺が何にキレてるかってね、この前の池山ですよ。
お前がいきなり人んち来て、パソコンの調子悪いからちょっとホームページ更新させてくれって言うから快く承諾してやったら、こいつだんだん調子乗ってきやがってからに、ちょっと小腹空いたから何か作ってくれとか厚かましく言ってくるんだよ。しかも、じゃあ何食いたいんだよって聞いたらパエリアとコーンポタージュスープとかリクエストしやがって、そんなのちょっと小腹空いた人間がオーダーするメニューじゃねぇよ!
しかもだ、人が買い物行ってる間にハードディスク探検したあげく、それをWEBで不特定多数に公開しやがって。信じられねぇよ!あいつ、次会う時は法廷だよ!

でもまぁね。そんなことになっちまったものは仕方ないわけだからさ。とりあえず弁解だけさせて欲しいわけよ。
WEB拍手のコメントに大体の読者が気になってるであろう質問が寄せられてたから、嫌々ながらにも答えることにするわ。

【Q1】おちんちんフォルダについて
【A1】俺の好きなAV女優長澤つぐみの専用フォルダ。なんでおちんちんって名前のフォルダにしたのかは俺にも分からんよ。酔った勢いだ、多分。

【Q2】二次とか三次の「O-18」って何ですか?
【A2】Over18ってことで、18歳以上、つまりエロ関連ってことな。

【Q3】O-18はOver18だと思うんですが、てことは、Under18もあるんですか?
【A3】O-18の意味に気づくの早すぎだよ。なんだよお前。お察しの通りだよ。U-18のフォルダには主に昔の全盛期時代にネットで拾い集めまくったハロプロの画像がてんこ盛りだよ。

【Q4】藤月さんは結局ホモなんですか?バイなんですか?
【A4】なんで男いける前提なんだよ!いけねぇよ!ちなみに言われる前に言っとくけど、いけねぇってのはフィニッシュ出来ねぇって意味じゃないからな!

まったく、なんでこんなこと全世界に向けて配信しなきゃならないんだ。ハードディスクの奥底におちんちんフォルダ隠してる意味がもはや無ぇよ!


2009/5/11(月)
池山日記【池山三平太、仕事帰りのひとり言】

本日17:36より、リアルタイムにてまったり更新中。

17:36
今日は藤月の部屋から更新します!

17:39

この大不況の中、今日も定時に仕事を終えた俺。

リストラ候補の先頭をばく進中。

17:44
コメント紹介。
これは昨日来たやつな。

『池山さん、PC直りましたか?』

全然直らん…orz

17:48
あまりにもPCが不調なので、とりあえず今日は藤月にPC貸してもらうことにしました。
藤月、感謝!!


17:54
藤月が買い出しに行っている間にと。
今、藤月のPC内を探索しているんだが、
「二次ーO18」
「三次ーO18」
「おちんちん」
というフォルダが気になります。


19:02
.みんな、待たせてすまねえ。
ちょっと探索に夢中になっちまってな。

19:06
今から発表するが、ひとつだけ言っておく。
藤月のパソコンはエロの宝箱だ。


19:13「二次ーO18」「三次ーO18」だが。
これは大方の予想どおり。
どうも、二次元エロものと三次元エロもののようだ。


19:17
量的には、多分一生暮らせるだけの量
がある。


19:19
え?藤月?
今、台所で料理作ってるわ。


19:23
すまん、俺
ズボン脱ぎそうだ。 19:57
パンツに手をかけたところで藤月に見つかり、現在説教をくらっております。


20:04
こうして更新している横でも
「さっさと更新終わらせて出て行けよ」
とラオウの全盛期の形相でにらんでいます。

20:09
ここで、コメント紹介。
『池山さん探索ご苦労様です。しかし気になりますね。二次、三次は予想がつきますが何故おちんちんだけ独立してるのでしょう?藤月さんにとってそれだけおちんちんが特別なものということなのでしょうか?散々ホモ疑惑を否定していたのはただの照れ隠しだったのでしょうか?ふたなりという線も捨て切れませんが…。くっ、このままでは藤月さんのおちんちんが気になって何も手に付かない!僕は藤月さんにおちんちんについての詳しい説明を要求します!(ラジオネーム:うまい棒変態味) 』

20:14
うまい棒変態味さん、申し訳ない…
無念だが、藤月に見つかった以上「おちんちん」フォルダの正体は永遠に謎のままに…


20:50
帰宅途中に藤月に呼び止められ
「おちんちんフォルダのことだけちゃんと説明していってKURE!」
といわれたので再び帰ってきました。


20:58
おそらく、28歳にもなって道ばたでおちんちんをテーマに熱く語れるのは俺と藤月くらいのものだろう。
誇りに思う。

21:00
さて、おちんちんフォルダの内容ですが…

21:03
この謎を解く鍵は
「橘亜沙美」という女性にありました。

21:08
藤月の隠し持っていた「おちんちん」フォルダ。
それを開いてみると、そこはエロの桃源郷かと見紛うばかりのエロ動画・エロ画像の山・山・山…

21:13
それだったら他のエロフォルダと一緒じゃないですか!?
と、おっしゃる読者もいらっしゃるでしょう。
しかし、そこにはたったひとつだけ、他とは異なる特徴があったのです。

21:20
「おちんちん」フォルダの中にさらにフォルダがあったのです。
そのフォルダの名前は…「橘亜沙美」

21:23
その中の動画ファイルを開いてみると、全力で腰を振る裸の女性が!!!

21:24

僕は俄然橘亜沙美が気になりググってみました。
すると…

21:29

「長澤つぐみ(橘亜沙美)」
なんと、長澤つぐみ(AV女優)の昔の芸名でした。

21:32

ここで、少し情報を整理してみましょう。
橘亜沙美=長澤つぐみ
そして、藤月は長澤つぐみが大好きなのです。
すなわち…

21:39

「おちんちん」フォルダとは…
藤月の(夜の)フェイバリットフォルダだったのである!!!
以上、証明終了…Q.E.D.

21:44

え?なんでわざわざ過去の芸名でフォルダを作ったか、だって?
ふふ…私の想像に過ぎませんが、おそらく彼は彼女が橘亜沙美を名乗っていた頃からのファンなのでしょう。
男性の女性を思う気持ちが起こさせた、悲しい事件でした…

Happy End


2009/5/10(日)
【幸せは歩いてこないから歩いていくんだぜ】

いやね、俺が日記書いてる場合じゃないですよ。池山だ。あのブタですよ。
パソコンのトラブルか何か知りませんがね、デートの詳細だけはちゃんと書いていけって話だよ。前回だって蒼天航路がどうとかって話はとりあえずいらねぇんだよってみんな思ってたに違いない。それをあの野郎、19時50分くらいの「この後まだまだ続きます!」って番組テロップくらい引っ張りやがってからに。あんまり気になったもんだから俺直接池山に電話して聞いたのに、「まぁまぁ、それは日記を見てもらうってことで」とか言って伏せやがるんだ。おかげで気になって仕方ないわ。ちっくしょうめが。

まぁ、それはそれとしてですよ。考えたって仕方ないんで池山のことはとりあえず放っておくとして、俺の話ね。
俺がバイトしてるコンビニ、客層が男に偏ってるのかどうか知らないけどデザートの売れ行きがあんまり良くないっぽいのよ。で、俺としてはさ、その状況を救うってんじゃないけど、デザートをよく買って帰るんですよ。特にお気に入りなのはエクレアなんだけど真ん中が割れてて、そこに生クリームがたっぷり乗ってるやつなんだ。あれがまた美味いんだ。もう今や、コンビニを救うとか救わないとかそんなの関係なく、毎回買って帰る。それくらい美味い。
んだけど、それがここに来て危機的状況に見舞われてるわけよ。
どこの誰の仕業かわかんないんだけども、このエクレアの美味さに気づいた奴がいて、その情報を広めてるっぽいんですよ。おかげで、俺がシフトあがる1時間以上前に完売よ。それも一日二日の話じゃなくて、ここ一月ほどほとんど毎日完売だからね。たまったもんじゃない。なんだよ!誰だよ!ふざけんじゃねぇよ!買うなよ!みんなその存在に気づくことなく一生を終えてくれよ!とか、レジ打ちながらずーっと思ってるからな。とてもこのコンビニ救うとか10数行くらい前に言ってた奴のセリフとは思えないんだけど、目の前の奴らを呪いながらバーコード読んどるよ俺は。なにがピッだこの野郎とか言いながら。

たださ、最近はそんなんじゃ駄目だってことに気づいたわけよ。
俺も大人の男じゃないか。そんなね、エクレアごときで何血走った目をしてんだって悟った。もっと余裕がないと駄目だね。エクレア買って帰れなくなって良かったじゃん、くらいに思わなきゃ。俺の代わりに、あの娘が食べてくれてるんだ〜って、さ。

そう、そうなのよ。最近俺の好みど真ん中ストライクな娘が、そのエクレアだけを買いに昼休憩の時間に来店するようになったのよ!

あれ?なんか俺にも風吹いてきたな〜って思うわけ。
※ただ好みの女の子が毎日買い物に来るってだけの話ですが、そこはまぁあれじゃん。ポジティブに捉えようよ。


2009/5/9(土)
池山日記【池山三平太、休日のひとり言

本日15:20より、リアルタイムにてまったり更新中。

15:20
さて、今日ものんびりとリアルタイム更新するよ〜!

15:29
今日は今読んでる蒼天航路の名言をとりあげていきます。

15:31
「雌伏して待つことはたやすく、雄飛の時を知ることが至難だ」
これは中原の覇者となる曹操がいってるんだけどな。
この言葉はかなり胸にくるんだ。
俺も雄飛の時を待って雌伏してるんだ、って思えるからさ。

15:40
ま、 俺の場合雌伏歴既に30年近いんだけどな。

15:50
と、ここでコメント紹介。
『兄貴!前回の続きはどうしたんですか!!? 』
『そんなことはいいから前の続きをやれ!』

ん?
二個目のコメント、えらく上からだな。

15:55
ん?
よく見てみると…

16:13
『そんなことはいいから前の続きをやれ!(藤月)』

お前かい!!

16:35
なに完全に読者として参加してるんだよ!

17:35
コンビニでヨーグルトを買ってました。

申し訳ない。
PCの調子が悪いので一旦落ちます。


2009/5/6(水)
池山日記【池山三平太、夜のひとり言

本日21:58より、リアルタイムにてまったり更新中。
※終了しました!

21:58
さぁ!今日もはじめようか。
リアルタイム更新というやつを…


22:01
いきなりでごめんだけどな。
俺、みんなに謝らなきゃいけないことがあるんだ。

22:13
俺、みんなを裏切っちまったかもしれん…

22:15
でも、正直にいうわ。
俺、今日デートしてきました!!!

22:22
みんな、お約束通り
『なんていうゲームですか?』
『新しいエロゲ買ったんですね』

などの反応ありがとう。


22:24
でも、違うんだ。
本当に相手は女性なんだ。
そう、あのタンパク質でできた方の女性な
0と1の組み合わせとか空気入れて膨らませるタイプの女性じゃなくて。

22:44
事のはじまりは昨日の夜だった。
俺が、蒼天航路を読んでいるとメールがきたんだ。

22:54
送信者は同僚のエミさん(22歳)。
内容は
「池山さん、こんばんは。突然ですみませんが明日空いてませんか?」
というものだった。

22:56
ここでコメント紹介。
『お母様と仲がよろしいようでwwww 』
すまん、あんたの期待を裏切っちまったようだ。

23:05
このエミさんからのメールに俺は興奮したわけよ!
なんせ、女性からのメールなんてここ数年なかったもんだからさ(泣

23:12
コメント
『一件もなかったんですか?』

そう、一件もなかった。
ただし、モバゲーのマキはのぞくぜ。

23:19
エミさんからのメールに歓喜した俺はこう返信した。
「明日、空いていますよ。どうしました?」

23:30
え?なんで敬語なんだって?
それは俺が童貞だからさ。

23:39
誰か俺に、女性とタメ口で話す方法を教えてくれorz


23:51
コメント
『その気持ちわかります。私も敬語使いそうです!ww 』

同士を発見!
これだから、サイトってのはやめられんのよ。

24:05
コメント
『むりろ丁寧語くらいなら好感度いいからおけ 』

みんな、ありがとう…

24:13
エミさんから再び返信があり、
「明日の夕方から一緒にライブに行きませんか?」
とのこと。


俺はこのとき、人生で一番幸せだったかもしれない。

24:17
すまん、明日早朝より仕事があるので、今日の更新はここまで。
続きは次回の更新で書きます!
みんな、お付き合いありがとう!!


2009/5/4(月)
池山日記【ニュートラルラジオ第16回〜生放送スペシャル!!〜

本日21時半より、リアルタイム更新にてオンエアーいたしております!
※24:05をもって終了いたしました!

21:30

池山
さぁ!今回もはじまりましたよ〜!!
ニュートラルラジオ、生放送スペシャル!!

藤月

前も生放送スペシャルだったじゃねえか!

池山

いやぁ、GWですからね。

藤月
理由になっとらんよ。

池山
それはそうとね、藤月さん。

藤月

どうしたんだよ。

池山

この間から、本家の方で藤月流・お絵描き講座がはじまったじゃないですか。

藤月
はじまったね。

池山
かなりの反響があったみたいですね。

藤月

そうなんだよ。
いきなり、コメントとかもきてね。
嬉しいことだよ。

池山

そこでね、藤月さんに謝ってほしいんですよ。

藤月

は!?

池山
いや、だから。
藤月さんからリスナーに謝ってもらいたいんですよ。

藤月

「だから」じゃねえよ!
俺はそこに驚いてんだよ!

池山

違うんですよ。
藤月さんが女の子の絵を描いたでしょう?

藤月

描いたね。
参考にしてもらうためのやつだろ。

池山
そうそう。

藤月

なにが、「そうそう」だ!
なに、「いいですね、答えに近づいてきましたね」みたいなニュアンス出してんだよ!
お前はクイズ番組のMCか!!

池山

まぁまぁ。
得意のツッコミは置いておいて。
そろそろ、謝ってくれませんか?


藤月

なに、俺がだだこねてるみたいな方向にもっていってんだよ!
謝る理由がねえよ!

22:00

池山
あ、22時になったみたいですね。

藤月

おい!
今回もかい!!
前回、散々時報はいらないっていったろうが!!

池山
まぁまぁ、藤月さん。
この時報を楽しみにしてる人もいるんですよ。

藤月

いるか!そんなやつ!!
みんな、辟易としてるわ!

池山
さて、そろそろいいんじゃないですか?
謝罪の方。

藤月

だから、理由を説明しろっつってんだよ!

池山
まったく、強情な人ですね。
この間のね、絵があったでしょう!

藤月

あったよ!
それがどうかしたんかい。

池山
あの絵、ミニスカだったじゃないですか?

藤月

そうだよ。

池山
それに興奮してたまらないっていうコメントがきてんですよ!
読者から!!

藤月

おい!
そんなことかい!!
誰が謝るか!
勝手に興奮してるだけじゃねえか!

池山
いや、それだけじゃないんですよ。
他にもね、『あれで3回も抜いて脱力気味です』ってコメントもきてるんですよ!!

藤月

しらんよ、そんなこと!
描いた本人がこんなこというのもなんだけどさ。
あの絵で3回も抜けるやつの気がしれんよ、俺は。
ただ、ミニスカート履いてるだけで、パンチラひとつない絵だったじゃんか。

池山
まぁ、そうかもしれません。
藤月のようにエロの世界を一通り旅してきた猛者にはピンとこないかもしれない。

藤月

いや、そういうことじゃねえよ。
俺だって、パンチラひとつで今でもいけるよ。
だけどさ、この絵ってパンツの端っこひとつ出てないだろ?
そこよ、俺がいってんのは。
…って俺も自分の絵では抜けねえよ!さすがに!!

池山
まぁまぁ、藤月さん。
気持ちは分かります。気持ちはほんとに分かります。
でも、ここはひとつ大人になって、ね?

藤月

ん〜、分かったよ。

池山
〜…では、

えぇと、藤月さん。
え?今日はリスナーになんか話があると?

藤月

おい!
そこからやんのかい!!
どのリスナーが騙されんだよ、そんなのによ!


23:00

池山
お 、23時になりました。

藤月

おいおい。
そろそろ時報をやめるわけにはいかないかい?
そろそろ、さ。

池山
さて、それはそうと、藤月さん。
なにかリスナーにいいたいことがあるそうですね?

藤月
そうなんだよ。
えぇと、前回の更新でさ、俺藤月流・お絵描き講座ってのをはじめたんだけどさ。
そこに描いた絵があるんだ。

池山
読者の参考にしてもらう絵ですね?

藤月

そうそう。

池山
その絵がどうかしたんですか?

藤月

いや、その絵がね。
ミニスカだったのよ。

池山
はぁ、確かにそうでしたね。

藤月
どうもね、その絵が、その…
読者の性欲の琴線にふれちゃったみたいなのよ。

池山
そうなんですか。

藤月
俺の絵で3回も抜いて脱力しちゃったやつもいるみたいでさ。
俺もその点考えが足りなかったなって思って。
まさか、普通の着衣の絵で抜く奴がいるとは思わなかったからさ。

池山
まぁ、それはいいわけになっちゃいますもんね。

藤月
そうなんだよ。
そこでね、俺はリスナーのみんなに心から謝りたいんだ。
エロい、つもりではなかったんだけど。
結果的にね、そういうエロいことになって大変申し訳ない、と。

池山
なるほど。
なんか、おもしろい話しづらくなっちゃったね。

藤月
お前のせいだろうがっ!!!

池山
さて、そろそろコーナーにいきましょうか。

藤月

じゃあ…

「池山兄貴の人生相談〜!!!」

池山
毎回多くの人の悩みを解決し、世界に笑顔を広めていく私こと池山が今日もリスナーの相談にのります。

藤月

毎回たいして相談に答えねえんだけどな、こいつは。

池山
さて、今日の相談ですが、
えぇ、ラジオネーム白田まさしさんからのおハガキですね。

藤月
おぃ!久々にきたと思ったら、そういう方向できたんかい!
いつものマーシー信者のやつだろうが、そいつは。

池山
えぇと、
『今の会社にほとほと愛想がつきました。そこで相談です。僕をNeuralの社員にしてくれませんか?』
とのことですが、

藤月

うちは 会社じゃないし、俺がお前の会社に入りたいくらいだよ。

24:00

池山

あ、ただいま24時になりました。

藤月
時報ーーーー!!!
何回いわせんだ、てめえは!!

池山
ということで、おあともよろしいようで!

藤月
おい!
お前の時報で終わりかい!!

ー終了ー


2009/5/2(土)
【さしずめ俺は、明智光秀】

久しぶりにエロゲでもチェックしてみるかとね、ふらりと信長書店に立ち寄ってみたらだよ、高校の後輩が彼女連れてアダルトグッズフロアーから降りてきてさ。思わず咄嗟に壁側に並べてあるエロポスターとか眺めて「ほほ〜ぅ」とか言いながらやり過ごそうと思ったら、「あれ?藤月先輩じゃありません??」とかバッチリ気づかれちまいまして。

いや普通ね?こういう場所でばったり会って、しかも相手が不自然なまでにポスターに見入ってたらだよ?例え気づいてたとしても気づかなかったふりをして通り過ぎるのが気遣いってもんじゃないか。それをあのクソ間抜けめ、思いっきり人懐っこい顔で「いや〜!今何してるんですか〜?」とかコンタクト取ってきやがってからに。何してるも何も、俺は今エロポスターを真剣に見つめてるとこだよ!って全力で奴の彼女にアピールするハメになってる最中だよ。なにがポスター見て「ほほ〜ぅ」だ。良い仕事してますねってうるせぇよ。中島誠之助か俺は。
でね、まぁ捕まっちまったもんは仕方ない。こうなれば開き直りよ。向こうは向こうでエログッズフロアから降りてきてるんだから、ここは先制して主導権を握ったままなんとか逃げちまえと思ってさ。
「ありゃまぁ、お前お盛んだねぇ〜。あれですか?今晩はウッシッシ!」みたいなオヤジを演じて煙に巻いてやろうとふと顔上げてみたら、彼女がとんでもなく可愛いんだよ。しかも、ただでさえこんなとこで出会ってもう顔真っ赤にしてそっぽ向いてて。さっきのセリフ吐こうものなら俺もうレイプ犯として警察に突き出されかねない雰囲気なのよ。こりゃまずいってんで、無難な言葉で場を濁そうと必至に頭を回転させたわけだ。からかう系はまずい。えぇと、じゃあ何の話をしよう。そういやさっきあいつ何か聞いてたな。あ、俺今なにしてんのかって聞いてたっけ。あー、でも会社潰れてフリーターとか話して食いつかれたら長くなるな。あ〜、え〜と、う〜ん。。。
で、考えて咄嗟に出た言葉が、

「いや、今実は仕事中なのよ」
って言っちまったわけで。

当然後輩は「え?」って顔。当たり前だ。俺は完全に私服なわけだし、普通はGW中だし。俺も言ってから「しまった!何言ってんだ俺!!」って思ったんだけど、後の祭り。
「俺ここ(信長書店)の本店の視察部担当してるんだけど、時々こうやって抜き打ちの視察とかしててさ〜」とか口が勝手に!水戸黄門か俺は!信長書店の本店がどこにあるのかも知らない分際で良く言ったもんだよ。
しかも、視察って何様だお前はって話ですよ。でもね、これはもう突き通すしかないな〜って思って、「まぁそういうわけなんで、何か思うところとかあったらご意見ボックスにどんどん書いて入れちゃってよ」とか肩ポンポン叩いて「じゃ、俺仕事だから」って独りぼっちでアダルトグッズフロアーに上がっていったわけなんだけど、後で見てみたらご意見ボックスなんか無いのな。嘘の薄っぺらさは超一流ですよ俺。あれ絶対バレてるね。
まぁあれだ、そんな日はそんなこと全部忘れて、今日はもうバイトもないし外も良いお天気だし、

家でおとなしくエロゲーでもしてなさいってこった。

このページの一番上へ戻る