Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2009/3/26(木)
【転ばぬ先の杖が折れたケース】

いやあのね、俺、先週全然更新しなかったじゃない。これにはちょっと理由があるんですよ。何サボってんだーとか、ネタねぇんじゃねぇのかーとか言われたりもんしたんだけど、違うんだ。真面目な理由があんのよ。

料金未払いでインターネット止められてたのよ。

いや違うんだ。別にそこまで貧乏だって話じゃないよ?ちゃーんとバイトもしてるし、ちゃーんと日々節約もしてるから、インターネット代くらい余裕で払えますよ。じゃあなんでかっていうと、俺、もうすぐ引っ越しなんですよ。で、その引っ越しに備えて何ヶ月も前から少しずつ少しずつ準備してきたわけなんだけどさ、引っ越し先の近所に俺の使ってる銀行が無いってんで、じゃあ銀行を変えてやろうと口座作ってお金ごっそり移しといたのね。その時、うっかりインターネットの引き落としのこと考えて無くて手続きしてなくてさ。料金未払いですぜっていう封書も送られてきてたんだけど、住所登録が実家だから全部実家に行ってんだよそういうの。で、ウチの親は俺宛の郵便が来たらとりあえずなんでも藤月ボックスに放り込んどく習慣があるもんで、まったく気づかれなかったのね。その結果、インターネット使用停止ですよ。なんて恐ろしい手段を講じるんだプロバイダってやつは!ネットのない生活なんてキンキンのいないケロンパみたいな感じじゃない。心にぽっかり穴が空いちゃったような、そんな空虚な気持ちですよ。まぁ、28歳がこれじゃマズイってのは言われなくても重々分かってるからもう言うな。
俺の友達はおととい第二子を産んだよ。人並みの幸せってやつはハードルがえらく高ぇなぁオイ。(ネットが復旧して早速ブックマークをひたすらに漁りながら)


2009/3/22(日)
池山日記【ニュートラルラジオ第13回

池山
さぁ、はじまりました!
ニュートラルの看板番組、ニュートラルラジオが。

藤月

そんなものに認定した覚えはないよ、俺は。
お前は勝手に続けてるみたいだけど。

池山

勝手にって、あんたも毎回参加してるじゃないですか。

藤月

そりゃ仕方ないんだよ。
お前が毎回チャットとかで「ラジオの録音やるぞ」って言ってくるんだからさ。

池山
でも、毎回断らず乗ってくるじゃないですか。

藤月

そりゃ…まぁそうだよ。
俺だって、このコーナー嫌いじゃないしさ。

池山

嫌いじゃないって言い方の割には、積極的にハガキチェックしてたりするんだよなぁ。

藤月
まぁ、正直読者との交流が嬉しい部分はあるよ。
ほら、こういうコーナーって今まであんまりなかったからさ。

池山

でも、藤月いつも怒鳴ったりしてるじゃないですか。
読者からきたハガキに対して。

藤月

まぁ、そりゃ…あれだよ。
なんていうか、さ。
あいつらからきたネタをできるだけ面白くしてやりたいっていう気持ちなんだよ。
まぁ、それも読者に対する甘えみたいなもんなのかもしれないよ。
けど、あいつらなら分かってくれるだろう、みたいなのがあってさ。

池山
なるほど。
藤月は優しさで怒鳴ってるわけですね。

藤月
まぁ、言葉的には矛盾してるのかもしれんけど、そうだよ。

池山
藤月。

藤月
ん、なんだよ?

池山
そろそろやめませんか?読者に媚びて好感度上げるのは。


藤月

お前が言わせたんだろうがっっ!!!
こんのクソ野郎がっ!!!

池山

まぁ、それはともかくですよ。
マスコミでは麻生首相の失言が話題になっていますね。

藤月

なんだよ、突然政治の話題かよw
失言ってあれか?
有識者会合での「株屋は信用されていない」って発言か。

池山

そうですそうです。
まぁ、証券会社勤務ということもあって気になったんですけどね。

藤月
うん。

池山
みんな、ちょっと麻生首相を責めすぎじゃないかなって思うんですよ。

藤月
ほぉ。
でも証券マンからすると、ちょっとカチンときたりとかしないの?

池山
確かにね、いち証券マンとしていい気はしないんですよ。
でもね、まぁ、そういう意見があることも分かるんですよ。
今回の金融危機にあたって証券会社とか機関投資家が原因のひとつだっていうことは確かなんですから。
まぁ、悪い印象があってもしょうがないかなと。

藤月
なるほどね。

池山
それに、そもそもね。
マスコミも麻生首相の失言を責めすぎだと思うんですよ。
やれ、こんなことを言った。あんなことを言ったって。
誰にでも間違いはあるんですから。

藤月
まぁ、とはいっても首相だからねぇ。
公人としての責任みたいなものもあると思うよ。


池山

いや、藤月。
それはおかしい。
首相もね、政治の大事な舵取り部分について責められるならドンと受けてたつ度量があると思いますよ。
けどね、発言ひとつひとつで揚げ足とられちゃ、本来力を注ぐべきところに注げないんじゃないですか?

藤月

ん…まぁ、そういう部分もあるかもしれんね。
そう言われるとさ。

池山

そうでしょうが。
人間、誰しも間違いがあるんですよ。

藤月

ん?

池山
ところで、ラジオネーム「キャナーリファン」さんからこんなハガキがきてるんですよ。

『池山さんはあやべえ派なのですね。ちょいぽちゃが好きなんですかね?なんとなくおがまなみたいな方がタイプなのかと思ってました!』

藤月

お、これはあれだな。
前回お前がキャナァーリ倶楽部の高田あゆみのファンだって言ったことに対するハガキだね。
まぁ俺はキャナァーリ倶楽部のことはよく知らんけども。

池山

そうなんですけどね。
ここで、ひとつ格言を紹介したいと思います。

藤月
いいよ、そんな空気じゃねえよ。


池山
いや、どうしても紹介したいんです。

藤月

んん?

池山

紹介したいのは、この格言ですね。
『失敗を認めることは、成功するよりもずっと難しく、勇気のいることだ』

藤月

ん?

池山

えぇ、ここでちょっと僕から発表することがあります。

藤月
お、なんだ?

池山
僕が可愛いと思って見ていたのは、高田あゆみではなく小川 真奈でした!

藤月
おい!
ずっと間違って応援してたのかよ!!
最低だな、お前は。
ファン失格どころか人間として失格だよ。

池山

まぁ、あゆべえも可愛いと思うんですけどね。
小川真奈ちゃんの名前を高田あゆみだと思ってたという…
モー娘。でたとえるなら、加護ちゃんの名前を辻ちゃんだと思って加護ちゃんを応援してたみたいな感じですかね。

藤月
詳しく説明したところで最低だよ、お前は。
なんかおかしいと思ったんだよ。
えらく麻生首相をかばったりさ、変な格言紹介したりさ。

池山
まぁ、そういうことでね。
僕は謝りたい。
真奈ちゃん、名前間違っててごめんね、と。

藤月
読者に謝れ!!

池山

さて、お後がよろしいようで。

藤月
全然よろしくねえよ!
コーナーとかはどうしたんだよ。

池山

わがニュートラルラジオでは、 メールをどしどし募集しております。
内容は、質問やネタ、悩み相談などなんでもOK!
特に「池山兄貴の人生相談」「対決コーナー」への投稿を重点的に募集しております!!!
あて先は fujituki_neutral@hotmail.com もしくはweb拍手のコメント まで!!
できたら、ラジオネームも記載してあるとなおOK!

藤月
重点的に募集してるわりにはやらねえんだ、コーナー。
今回は俺の読者への思いと池山の謝罪で終わっちまったじゃねえか。


2009/3/18(水)
池山日記【ニュートラルラジオ第12回

池山
さて、はじまりました!
ニュートラルラジオ!!

藤月

お、今日は元気だね。
更新も早かったし。

池山

いや、僕もね改心したんですよ。
というのもね、人生相談コーナーにたくさんハガキが来てるんですよ。

藤月

いいことだね、それは。
ハガキ送ってきた読者も報われるわ。
なんせ前回はたった一通読んで終わっちまったからな。

池山

そうなんですよね。
だから、今回はハガキいっぱい読もうかと思うんですよ。

藤月

お、いいね。
と、その前に俺にも一通読ませてくれ。

池山

珍しいですね、藤月がそんなことをいうの。

藤月
『今日更新しなかったら、漢じゃないZE☆ 』

これ、3月14日に来てたんだけどな。
あのな、一言だけ言わせてくれ。

俺たち、その日なんのイベントもないからな。

この約30年間。

池山

まず、そもそも2月14日にフラグ立たないですからね。

藤月

さて、それじゃあいくか!
「池山兄貴の人生相談〜!!!」

池山
さぁ、今日もいっぱいハガキ読みますよ〜。

藤月
なにが「今日も」だ。
前回たったの一通だったろうが。

えぇと、
『次のラジオネームが考えつきません。どうしたらいいでしょうか』
ラジオネーム「パックンチョ田代」 、ってこいつまたCMで押してきてやがんな。

池山
おぉ、このラジオの常連リスナーですね。

藤月
ついに煮詰まってここに相談しに来てんだよw
もう田代から離れろよ、いっそ。

池山
ラジオネームはリスナーにとってはすごく大事なものですからね。
名前みたいなものなんですから。

藤月

名前だよ。
みたいなものじゃなくてよ。
それに、こいつは毎回ラジオネーム変えてんじゃねえか。
全然大事じゃねえよ、こいつにとっては。

池山

う〜ん、これは難しいなぁ。
毎回違うラジオネームで攻めなきゃいけないわけでしょ?

藤月

攻めなくていいよ、ラジオネームでは!
ネタで攻めてこいや。
大体、ラジオネームは毎回変えるもんじゃねえよ。

池山

う〜ん、一個だけ思いつくのは、田代まさしくらいかなぁ。


藤月
怒られるわ !
一番ダメなやつだよ、それは。


池山
じゃあ自分で考えろよ!

藤月
なにをキレてんだよ。
キレたいのは俺だよ。

池山
次いってください。

藤月
全然解決してねえんだけどなぁ。
まぁいいわ。
じゃ、次な。
え〜と、ラジオネーム「変態」

『沢尻エリカに対する興奮が止まらないんです。どうしたらこの高ぶる気持ちを抑えられるのでしょうか』

知らんよ。
本当の変態じゃねえか
、こいつは。

池山
う〜ん、こいつは難しいぞ。

藤月
難しくないよ。
冷静になれの一言でいいよ。


池山

いや、これはそんな単純なものじゃないですよ。
根が深い問題です。

藤月

誰なんだよ、お前は。
うるぐすの江川か。

池山

沢尻エリカじゃなくて高田あゆみ(キャナァーリ倶楽部)じゃダメなのかな?

藤月

お前の趣味じゃねえか、それは!
大体全然タイプが違うじゃねえか。

池山
違うんですよ、藤月。
ファーストシングルの「SWEET & TOUGHNESS」の時のあゆべえのかわいさときたら、本当に女神みたいなんですよ。

藤月

知らんよ、それは。
心の中で思っておけや、そういうのは。

池山

本当に興奮するんですよ。

藤月
勝手に興奮してろや!
お前が相談しろ、変態を治してくださいって。


池山
なるほどなぁ。
では、次いきましょうか。

藤月

相談を解決しろや!!この野郎!

なんのためにやってんだ。
このコーナーはよ!

池山

まぁまぁ、藤月。
対決ものコーナーにも結構ハガキがきてるんですよ。

藤月

まぁな。
結構積極的なんだ、みんな。

池山

嬉しいことですよね。

藤月
うっし。
では、気分直していくか!
「対決ものコーナ〜!!!」

池山
前々回に対決の内容を募集してたんですが、
結構きてるみたいですね、ビッグアイデアが。


藤月
まぁ、ビッグアイデアかどうかは知らんが
結構きてるみたいね。

池山
お、これなんかどうです?

『お互いにポッキーの両端を咥えて同時に食べ進め、より多く食べれた方が勝ちという『ポッキーレース』なんてどうでしょう? あわよくば事故のフリしてkissもできちゃうヨ。ヤッタネ!』

藤月
誰がやるか!こんな気持ち悪い対決!!
不戦敗でいいわ、こんなコーナーであるならば。
なにが、
kissもできちゃうヨ」だ。
キス自体が事故だよ!
ったく、誰だよ、こんなクソアイデア捻り出すやつは。

池山
え〜と、 ラジオネーム「ソ○キ」さんからですね。

藤月
おい!ソウキさんかよ!!
何年も前からのうちの常連さんじゃねえか。
そんなところを○で隠しても丸わかりだよ!!
ソウキの野郎がよ。

池山
えぇと、次は…
あ、これはこの前送ってくれた人ですね。

『ラジオネームうまい棒めんたい味もとい変態味です。前回は藤月さんのキャラを誤解させてしまうような品のないコメントをしてすみませんでした。反省しておりますm(_ _)m』

藤月
なんだよ、こいつ反省してきたのかよw
まぁ、過ぎたことだからさ。
まぁ、そこは水に流すよ。

池山
あれ?
んーと、
続きがありますね。

『お詫びに対決の案を考えたのですが、お二人でポッキーゲームならぬうまい棒ゲームをするのはどうでしょうか?先に相手の唇を奪ったほうが勝ちです。男二人が両端から太いのを咥えて・・・想像するだけでわくわくしますね!イヤッホウ!! 』

藤月
おい!
ソウキさんと同じ発想じゃねえか!!

池山
くわえるものが、よりちんこに近くなってますね。

藤月
なんつーアイデアが被ってんだよ。
情けないよ、俺は。

池山
ニュートラル読者の結束力がかいま見えましたね。

藤月
こんなところで結束せんでもいいよ!
どういうサイトになっちまったんだよ、ニュートラルは。

池山

さて 、お後がよろしいようで。
今日のニュートラルラジオはここまで。
引き続きニュートラルラジオではメールを募集しております。
内容は、質問やネタ、悩み相談などなんでもOK!
特に「池山兄貴の人生相談」「対決コーナー」への投稿を重点的に募集しております!!!
あて先は fujituki_neutral@hotmail.com もしくはweb拍手のコメント まで!!
できたら、ラジオネームも記載してあるとなおOK!

藤月
どしどし送ってきてちょ〜だい!


2009/3/16(月)
池山日記【ニュートラルラジオ第11回

池山
はぁ……

藤月

おい!
今回もマイナス気分なのかよ!
やめちまえ!もう!!

そんなにやりたくないのであれば!

池山

違うんですよ、藤月。

藤月

なにが違うんだよ!
こちとらばっちり聞いちまってんだよ、お前のため息を。

池山

いや、そうじゃなくてね。
今回も来てんですよ、僕のやる気をなくすコメントが。

藤月

お、コメントって前回来てた「藤月兄貴のケツ穴に一本!」みたいなやつか?

池山

そうですよ。
それもひどいんですよ。
あ、これかな。

『藤月さんのケツ穴にうなぎを2匹出し入れしまっす!』



藤月
うわっ、ひっでぇ!
こりゃ前回のやつよりかなり露骨にひどいな。

池山

あ、違うわ。
これ、藤月の罰ゲーム用に考えてたやつだ。

藤月

おい!
お前の案か!これは!
破裂するわ、俺の肛門が。

池山
まぁ、それはともかくですよ。

藤月
ともかくで済ませるか!
こっちはケツを水槽代わりにされようとしてんだよ!


池山
それはあとで聞きます!
藤月のケツの話はあとでたっぷり聞きますから。

藤月
あとで、じゃねえよ!
今しっかり否定しとかねえとまた俺のケツネタがいっぱい来るだろうがよ。

池山
いや、藤月。
それはあとで僕がたっぷりと聞きます。
藤月の肛門がどれだけ健康な状態か、
それは僕がたっぷり時間かけて聞きますから。

藤月

そういうことじゃねえんだよ。
お前が俺の肛門事情知ったってしょうがないんだよ。
リスナーに伝わらなきゃさ。

池山

そうなんですか?

藤月

そうだよ。
ほんと、復活してからどんどん下品になっていってんだよ、このサイト。
一回正常化を図りたいんだよ、俺は。

池山

いや、藤月
それはちょっと責任感感じすぎじゃないかな。
大体藤月は責任感が強すぎるんだよ。
全部自分で背負い込んじゃう。
だから…


藤月
おい!
いいよ、その説教的な感じのやつは。
てか、お前人生相談すんならリスナーにしてやれや。
さっき見たけど、いっぱい来てんだぞ、お前の人生相談コーナーへの投稿。

池山
そうなんですよ。
予想以上にすごい反応で、正直嬉しいですね。

藤月
俺は完全に予想外だよ。
もっと賢明だと思ってたよ、このラジオのリスナーは。

池山
いや、読者も色々と悩みを抱えてるんですよ。
では、行きましょうか!

藤月、タイトルコールをお願いします。

藤月
よし。
「池山兄貴の人生相談〜!!!」

池山
さぁ、藤月さん。
今日はどんな相談が来てるんですか?

藤月
えぇ、まずはラジオネーム「受験撃沈」から

『こんにちわ。早速池山兄貴に相談なんですけどこれは藤月さんにも聞いて欲しいんです。最近ショタゲーにはまってしまって…可愛い男の子に胸キュンなんです。僕はこのまま進んじゃっても大丈夫でしょうか?後おふたりはショタもいけますか?』

池山

なるほど、これは深刻ですね。

藤月

全然深刻じゃねえよ !
ただの変態だろうが。

池山

藤月さん!
それはよくない。
人の趣味を自分の感覚だけで断罪したら。

藤月

んん…悪かったよ。

池山
受験撃沈さん、気持ちはよ〜く分かる。
なぜなら、俺もそういう趣味があるから。

藤月

お前も同類かい!!!
なんか変に擁護するなと思ったわ。

池山

いや、違うんですよ。
子どもの頃って今よりももっとエロに貪欲だったじゃないですか?
漫画のパンチラひとつにすっごく興奮したりして。
ショタを見てるとね、そこに自分を投影してあの頃の自分を思い出せるんですよ。
もっと、純粋だった、あの頃を。


藤月
いいよ、その映画の宣伝文句みたいなやつは。

大体純粋ってエロに純粋なだけじゃねえか。


池山
僕もね、コンプリーツの「ボクのヒミツ体験」シリーズとかで目覚めたんですけどね。
もちろん、その頃はショタの子そのものよりもなんというか若い子らがエッチなことをしていることそのものに興奮していてね。

藤月

なにを熱く語ってんだよ、お前は。
捕まっちゃえよ。

池山

その後、あれ?ショタ×女装とかイけてね?とか思えてきてね。

藤月

俺はお前が怖くなってきたよ。

池山

今ではメガネっ娘とショタが出てるエロゲを漁る毎日ですよ。

藤月
どんだけ好きなんだ、お前は。

池山
というわけでね、受験撃沈さん。
ショタ好きは大いに公言してください。
ほんと、全然大丈夫だから。

藤月
おい!
勝手に大丈夫にするな。
俺から言わせりゃ大変態だよ、お前も受験撃沈も!
っていうか受験撃沈、お前は勉強をしろ。

池山
藤月には分かんないんですよ、ショタの良さが。

藤月
あぁ、分からなくてほっとしてるよ俺は。

池山
でもね、藤月。
逆に僕も分からないですからね、ゲイの良さが。

藤月
おい!
違うっつってるだろうが!
俺はゲイじゃねえよ!
毎日女の裸でガンガン抜いてるわ。

池山

なるほど。
さて 、というわけで引き続きニュートラルラジオではメールを募集しております。
内容は、質問やネタ、悩み相談などなんでもOK!
特に「池山兄貴の人生相談」「対決コーナー」への投稿を重点的に募集しております!!!
あて先は fujituki_neutral@hotmail.com もしくはweb拍手のコメント まで!!
できたら、ラジオネームも記載してあるとなおOK!

藤月
おい!今回一通で終わりかよ!!
しかも俺のゲイ疑惑を「なるほど」で終わらせるな。


2009/3/11(水)
【過去にレッツセイグッBuyのコーナー】

まぁね、色んなところでさ、壮絶な誤解が生じてるみたいじゃんか。
なんだ、やれ「藤月さん変態度が増してきてますね」だの「下半身ネタが多いですね」だのね、俺がシモネタ大好きで書いてるみたいにみんな思っちゃってるんだよ。酷いやつなんかもうホントに酷いんだ。

「藤月さん、ケツにソーセージぶっさして更新してください」

どんな願望だ!ガッチガチのホモじゃねぇか俺!
勘違いしないで欲しいんだけども、俺は別にシモネタ好きとかじゃないんだ。たまたまなんだよ。いや、今たまたまとか言ったけど、別にこれはキンタマタマとか意識して書いてるわけじゃないからな。お前らにかかったら俺なんてあっという間に逮捕されて禁固刑だよ。あ!今禁固刑とか言ったけど、別にこれは禁固とチンコが似てるからギリギリを楽しもうとかしてるわけじゃないかんな!ふぅ、危ねぇよお前らホントに!

え〜、それじゃあね。今回は「過去にレッツセイグッBUY!」のコーナー最終回ってことでお送りしたいと思います。投稿してくれたみんなありがとな〜。
ってことで、一人目。

ラジオネーム:笑福亭鶴ぺえ
プレステのコントローラーが振動してるときに自分の乳首に当てて「オゥモーレツ!」と叫ぶ遊びを一人でしてたんですが、先月彼女が出来まして、とたんに自分のその行動が恥ずかしくなりました。無かったことにしたいです。6万払います。

いや、真面目だね。浮気してたんならまだしも、これくらいのことに6万も払うほど後悔してるなんて真面目だよ。彼女のこと相当好きなんだろうな。やっぱり本当に愛する人の前では、完璧な自分でいたいんだろうね。ちょっとでも後ろめたいことがあるっていうのが許せないっていうかさ。まぁ人によっては青臭いとか言うかもしれないけど、俺はそんな笑福亭鶴ぺえを応援したいよ。お前は良い奴だ。
ってあれ、続きがあるね。

ラジオネーム:笑福亭鶴ぺえ
よくよく考えたら、俺、彼女なんていねぇんだった。妄想でしたごめんなさい。今から6万円分くらいのエロゲー買ってくるわ。P.S.乳首にコントローラー当てるのマジでオススメです。超気持ちいい!

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
   _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
     /ノヽ       ヽ、
     / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
     |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
    /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
   /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:

次ー!!

ラジオネーム:黒色眼鏡
総武線で痴漢しました。今は後悔している。

捕まっちゃえよ、次。

ラジオネーム:空気よりエロゲ
友達の家で流れないうんこをして放置して帰りました、多分犯人が僕であるということがばれてると思われます。2500円くらいなら消したいです。

ちなみにな、池山は俺の家に遊びに来たとき必ずウンコするんだけど、必ず流さないんだ。聞いても答えてくれないから何でなのかは分かんないんだけど、とにかく流さないんだ。おかげで俺はウンコで池山の体調を若干把握出来るくらいになっちまったからな。全くいらない能力だ。
この記憶を2500円で消すくらいなら、その友達に2500円相当の晩飯を奢ってやった方が良いと思うんだ。俺の実体験で言うならばだ。
というわけで池山、お前は俺に7万円くらいの晩飯を奢ってやっても良いんじゃないかね。
空気よりエロゲよー、これからも頑張って生きようなー!
じゃあ次ー。

ラジオネーム:びちゃびちゃカレー
実家が和式トイレだったもので、他所で洋式トイレ使うときも対面座位で用を足してました。小4の頃友達に洋式トイレってウンコしにくくね?って話を振った時に間違いに気づきました。
あの時の友達のドン引きっぷりといったらすごかったです。危うく便所ネタで友情が壊れるとこでした。
6万円ほど出すので当時の実家に洋式トイレを設置させてほしいです。
P.S. 今でもウンコするときは対面座位が落ち着きます。

ウンコ2連チャンですよ。びちゃびちゃカレーっていうネームの時点でおかしいとは思ったんだけどな。カレーは大概びちゃびちゃだよ。
ただ!この投稿は俺、すっごく納得いったのよ。というのも、ウチの実家も昔は当然和式トイレだったんだけど、建て替えしたときに洋式トイレになってえらく違和感感じたものなんだ。なんていうのか、腰掛けた状態で脱糞することに罪悪感みたいなものを感じるんだ。「いいのか?俺、今間違ったことしてないよな??」的な。いや、洋式トイレに慣れ親しんでる人からすると「藤月アイツ何言ってんだ」ってなるだろうけど、そうなんだよ。ケツ丸出しでしゃがむことがウンコする免罪符的な役割を担ってると思っちゃってるんだ、本能で。正直、洋式トイレ普及当時は俺も何度か無理矢理対面座位で用を足したことあるよ。ただ、足場が細いから不安定なんだあれ。どっしり構えて踏ん張れないから、結局俺もだんだん妥協して洋式トイレに慣れていったね。
びちゃびちゃカレーよー、気持ちは分かる。これからも頑張って生きようなー!

ラジオネーム:万年おケツ
過去・会社の飲み会で酒を呑み過ぎて部長の顔にモロゲロぶちまけました。
価格・10万円 理由・出世街道に再び乗りたいです(泣)

おお、これよ!こういうのを待ってたんだよ俺は。
待ってたっていうとラジオネーム万年おケツには悪いけどさ、シモネタじゃなくて、こういう普通の失敗っていうか失態が見たかったんだ。何故かラジオネームはシモネタなのが気になるんだがな。
しかし、部長の顔にゲロをぶちまける状態ってのもすごいもんですよ。なかなかそんな近距離に部長の顔なんて無いんじゃないか。キスする直前とか、そういう状況だったのかね。となると、部長は異性!?やばい、異常興奮してきましたよ。

万年「俺、酔っちゃいましたよ〜」
部長「私はもう、ずっと酔ってるわよ、あなたに…ね」
万年「部長…」
(そして二人は夜のホテル街へ消えていった。。。)

とかね!このシチュエーションはえらく興奮しちゃうじゃねぇか!!
って、駄目だ。これじゃゲロ吐いてねぇよ。となると、同性シチュか。

万年「僕、酔っちゃいましたよ〜」
部長「ウホ、ワシはもう、ずっと酔っておるよ。君に…な」(シュルリとネクタイ外す)
万年「ゲロゲロゲロゲロ」

これですね。なるほど、これだと確かに出世コースからは外されるな。
万年おケツ、素直に抱かれとくべきだったんだよお前は。
まぁでも、これからも頑張って生きようなー!

さて、最後。今回この企画で一番の高額を提示したのがこれでした。

ラジオネーム:クールビューティ
中学の時、BLEACHの井上織姫の設定にあこがれて花の形したヘアピンを愛用してました。学校の休み時間とか、わざと人に聞こえるような独り言で「駄目だよ椿鬼!おとなしくして!」とか髪留めを手で押さえながら話したりしてて、周りの人からは「あの子、またやってるよ」とか言われてたんですけど自分では選ばれた者って感じを演じてて、「違うよ!違うの!拒絶しちゃ駄目!」とか言っちゃってました。
高校入ってしばらくしたとき、ふと冷静になって恥ずかしくて死にたくなりました。痛すぎる自分に悶絶です。あのことを消せるなら、そしてローンでもかまわないなら200万円出します。お願い、消えてぇ。。。

えーと、その、大したフォローも出来なくて申し訳ないんですけど、クールビューティよー、これからも頑張って生きようなー!

さて、まぁこんな感じでお送りしてきたこのコーナー。多数の投稿ありがとうございました。ただね、まだやっぱり遠慮してる人が多いんじゃないかな〜って思うのよ。やっぱあれかね、公共の電波に流されるってところにブレーキがかかっちゃってるのかな。もっとクレイジーな投稿でも全くオッケーなので、今後また募集する機会があったらジャンジャン送って頂戴。もちろんクレイジーじゃなくてもいいからな!

以上、過去にレッツセイグッBUY!のコーナーでした!!


2009/3/7(土)
池山日記【ニュートラルラジオ第10回
「ニュートラルラジオ、コーナー決定スペシャル」

池山
はぁ……

藤月

あれ?
今回もマイナス気分でスタート?

池山

はぁ……

藤月

どうしたんだよ。
また、俺がケツでも出したのか?

池山

いや、ケツはもうしまってください。

藤月

出してねえわ!最初から!!
お前が勝手に夢で見たんだろうが!!!

池山

まぁ、それはそうとですよ。

藤月
うん。

池山

花粉症がひどいんですよ。

藤月

まぁ、今日はずっと鼻ずるずるいわせてるな、お前。
側で見てても辛そうだわ。

池山
それでやる気が出ないんですよ。

藤月
やる気を出せ!
そんなことでやる気をなくしてもらったら困るよ。

池山
いや、花粉症もさることながら、ですよ。
他にもあるんですよ、やる気をなくす原因が…

藤月
お、そうなの?

池山
この前の池山日記アップしたじゃないですか。

藤月

あぁ、ラジオの第9回な。

池山

自分でいうのも、まぁ、恥ずかしいんですけど。
結構おもしろいなって感じだったんですよ。
まずまずいいできだな、と。

藤月

まぁな。
楽屋裏話みたいであれだけど。
前回はいい感じで話せたよな。俺達。

池山

それでですよ。
アップしたあとの僕らのお楽しみといえば、リスナーの反応ですよ。
「今回の日記は結構反応くるぞ〜」と楽しみにしてたんですよ。

藤月
まぁ、正直一番の楽しみだよね。
リスナーの反応って。

池山
それで、パソコンたちあげる度にBBSや拍手をチェックしてたんですね。

藤月
気持ちはすごく分かるよ。

池山
そしたらですよ。
一番最初に来た反応がこれですよ。

『藤月兄貴のケツ穴に一本! (ラジオネーム:うまい棒めんたい味 』


藤月
最低だな、これは(笑

池山
なんなんですか、これは。
なにケツに入れてんですか!あんたは。

藤月
俺じゃねえよ!

池山

とぼけんのもいいかげんにしてくださいよ。
藤月ってあんたでしょうが!

藤月

そうだけど違うんだよ!
これはうまい棒野郎の妄想だろうがよ!

池山

藤月さん!

藤月

なんだよ。
絶対に引かんからな、この点では。


池山
今日は待ちに待った
「ニュートラルラジオ、コーナー決定スペシャル」なんですよ!
それなのに、なんでこんな一所懸命藤月のケツの話をしなきゃなんないんですか!
なんなんですか、あんたのケツは!

藤月

知らんわ!!!
お前がはじめたんじゃねえか。
その話は。

池山

しかも、よりによってめんたい味って!
何をピリッと刺激を求めてんですか、あんたのケツは。


藤月
だから違うっつってんだろうが!!
そんなもん味わったことねえよ、俺の尻は!


池山
もういいです。
そんないいわけ聞きたくないです。
もう、あんたのケツの話は充分だ!

藤月

俺のセリフだよ、それは。
さっさとコーナー決定の話へいけや。
何分使ってんだよ、俺のケツの話で!

池山

まぁ、じゃあいきますよ。

ニュートラルラジオ、コーナー決定スペシャル!!!!


藤月

早くも10回目を迎えたニュートラルラジオ。
あくまでラジオらしいラジオを目指す我々が求めるのはズバリコーナー。
今回はリスナー投票でコーナーを2つ決定します。
コーナーの採用候補は、

@藤月・池山両氏がアニメやドラマに登場したらどんな展開になっちゃうのか?という「マイテレビ・マイヒーロー」というコーナー(田代M)
A池山兄貴の人生相談(変態)
B藤月と池山の対決もの的なコーナー(ラジオファン)
C読者の選ぶこの日記が最高コーナー


の4つ!!
※ ()内はコーナー提案者のラジオネームです。

池山

さぁ、藤月さん。
どのコーナーが選ばれると思いますか?

藤月
う〜ん、どれが選ばれるかは正直ちょっと分からんけど。
絶対に選ばれないのはお前の人生相談コーナーだよ。
俺は、リスナーの良識を信じとるからね。

池山
ちょっとw
なにいってるんですか。
前回の途中経過でトップだったじゃないですか、僕のコーナー。

藤月
それがおかしいんだよ。

池山
全然おかしくないですよ。
ラジオに相談コーナーってつきものじゃないですか。

藤月
相談コーナー自体を否定するつもりはないけどさ。
わざわざお前に相談するってのが腑に落ちんのよ。俺は。

池山
まぁ、結局のところ、リスナーの投票しだいですから。
とりあえず、4位から順に見ていきましょうか?

藤月
おぅ。

池山
では、まず第4位から。



「マイテレビ・マイヒーロー」(5票)


藤月
お、途中経過から伸びなかったかぁ。
やっぱりちょっとシチュエーション限定がきつかったかな。

池山
マイテレビ・マイヒーローに関してはこんな意見が届いています。
『ToLOVEるにお二人を出して脱がしまくりたいです』

藤月
こいつはどんな夢を持っとるんだ!
よかったよ、このコーナーが選ばれなくて。

池山
続いて、第3位!!



「読者の選ぶこの日記が最高コーナー」(14票)


藤月
お、途中経過から結構票を伸ばしたけど、3位かぁ。
ちょっと楽しみだったんだけどな、日記についてハガキもらうの。

池山
そうですねぇ。
僕らも日記に関しては色々思い入れがありますからね。
このコーナーに関してはリスナーも色々思いがあるようでたくさんコメントを頂きました。
たとえば、こんな意見。
『この日記が最高!!コーナーを見てみたいです。お二人の日記への思いや裏話を聞いてみたいので 』

藤月
嬉しいねぇ、こういう意見は。

池山
ですねぇ。
あと、こういう意見もありました。
『C(日記コーナー)は両氏のことをもっと知りたい新規読者と過去を懐かしみたい古参読者両方が楽しめると思います! 』

藤月
確かにな。
これはすごくまっとうないい意見だよ。
そう考えると惜しいなぁこのコーナー。

池山
まぁ、また今回限定!みたいな感じでやるのもいいかもしれませんね。
では、次は2位と1位同時にいかせていただきます!!





第2位!!


「藤月と池山の対決もの的なコーナー」 (17票)





そして、
第1位は!!!!


「池山兄貴の人生相談」 (48票)!!!!!


藤月
おい!!!
俺前回言ったろうが!!
池山のコーナーには絶対入れるなって!!


池山
いや、藤月。
これがうちの読者の総意なんですよ。

藤月
どんなサイトだよ、うちは。

池山
色々意見も届いていますね。
まずは、対決ものコーナーへの意見から。
『T藤月とU池山の対決もの的なコーナーが見たいです。最初は頭毛の太さ対決で! (B自転車B故障中) 』

藤月
おぃ!こいつかよ!
そんな対決は俺の負けで決まりだよ。

池山
あと、こういう提案もあるんですよ。
『Bは勝負に負けたら精神に傷を負わない程度の罰ゲームをやらされるってのはどうでしょう?w』

藤月
まぁ、こういうリスクがあった方が勝負にも身が入るかもしれないね。
これは賛成だわ。

池山
続いて、僕の人生相談コーナーへの意見。
『コーナー池山兄貴の人生相談に一票!最近自分の中で藤月さんの変態度が急上昇中なんで自分は池山派に付きます。さようなら藤月さん・・・ 』

藤月
おぃ!
そういう理由かよ!!

池山
やっぱリスナーは見てるんですよ、そういうところを。

藤月
見てないよ。
節穴ですよ、こいつの目は。
確かに最近俺の日記に下ネタが多いのは認めるわ。
けどな、ニュートラル創立以来の俺たちの日記を見てみろ。
一目瞭然でお前の方が変態度高いからな。

池山
藤月さんこそちゃんとコメント見てください。
「最近」って書いてあるでしょう。
ここ最近急激に藤月の変態度が高まってるんですよ。
なんですか。
ほら、前回もあったじゃないですか。
しょんべんを香水代わりにズボンにぶっかけたって日記が。

藤月
違うわ!
なんで意図的にしょんべんぶっかけなきゃいけねえんだよ!
ミスでかかったんだよ。

池山
まぁ、ミスもいいですけどね。
こういう意見が現にきてるんですよ。
『最近藤月さんの下半身ネタが多くなってきましたね。これからも期待してます 』

藤月
期待するな!
そんなものに。

池山
さて、わあわあいうておりますが。
今回の投票結果を受けまして、ニュートラルラジオの記念すべき初コーナーは

池山兄貴の人生相談



藤月と池山の対決もの的なコーナー

に決定いたしました!

藤月
楽しみだね。
でもあれだな、人生相談はともかく、対決ものの方はまずどういう対決をするか決めなきゃだな。

池山
そうですね。
それもリスナーから募集しましょうか。

藤月
だな。

池山

さて 、というわけで引き続きニュートラルラジオではメールを募集しております。
内容は、質問やネタ、悩み相談などなんでもOK!
特に今回決まった「池山兄貴の人生相談」「対決コーナー」への投稿を重点的に募集しております!!!
あて先は fujituki_neutral@hotmail.com もしくはweb拍手のコメント まで!!
できたら、ラジオネームも記載してあるとなおOK!

藤月
では、またな〜。


2009/3/3(火)
【わんぱくボーイ】

いや〜。今日もね、レッツセイグッBuyのコーナーやろうかと思ってたんだけども。
ひな祭りなのよ、今日。ひな祭りっていや、女の子の健やかな成長を祈る行事なわけですよ。そんな日にね、過去のどす黒〜い出来事を思い返すのもアレかなと思っちゃってさ。あのコーナーは次回にまわすことにしたのよ。

いやまぁ分かってるのよ。こんなこと言ったって、読者の人たちは「どうせ嘘なんだろ?まとまらなかったから普通の日記でお茶を濁す気に違いないよ藤月は」とか思ってると思うんだ。だけどこれだけは言わして欲しい。
違うから。
そんな後ろ向きな気持ちで日記を書いてるわけじゃないんだよ。俺はいつだって前向きな気持ちで日記を書いてるんだ。
誓うよ。誓っちゃう。断固として、まとまらなかったから逃げたわけじゃない!
「もっとお二人の私生活の小ネタがいっぱい知りたいんです」という女性からのWEB拍手が来たからテンション上がっちゃってるのよ〜こっちは!エヘヘ。(28歳男が可愛らしさをアピールして女性の母性本能をくすぐってみました)

というわけで俺の最近の出来事なんか書こうと思うんだけど、せっかく女性からリクエストをもらって、かつ今日は女子の節句なので、女性が興味を持ちそうな内容をお送りしようかと思いますよ。タイトルはチンコ

これほんの3日前の話なんだけども、まぁその日もいつものように朝からコンビニのバイトだったんですよ。で、朝起きて着替えるときに服がないことに気づいてさ。洗濯物溜めちゃってたもんで、着ていけるような綺麗なシャツがないんだ。これはマズイなってんでクローゼット漁ってみたら、何年か前にサイズを間違えて買ったシャツがあって、仕方ないこれで行くかと。XLだもんでブッカブカなんだけども、この際仕方ないってんでそれで仕事に行ったんですよ。
で、店についたんだけど、さすがに朝はめちゃめちゃ寒くて尿意を催しちゃいまして。幸いにも時間は余裕があったんで先にトイレ行ったわけだ。もう結構限界ギリギリで、かなり急ぎ足でトイレに駆け込んでさ、ズボンのチャック下ろしてパンツの小窓からチンコをポロンと出すと同時に放尿したんだ。つかの間の桃源郷よ。
そしたらさ、なんか足下が暖かいんだ。あれ〜?なんか変じゃねぇか?って下見てみたらだ。俺のチンコと便器の間に今朝着てきたXLのシャツの裾が被ってて、そこでションベンが全部シャットアウトされてんだよ。サッカーのゴールキーパーで唯一賞を取ったレフ・ヤシンかってくらい完璧にゴールを阻止してやがんだ。もうションベンは全部俺の足よ。桃源郷はあっという間に地獄絵図。しかも、女性はどうだかわかんないけど、少なくとも男はションベンを止めようと思っても簡単には止められないもので、本能と理性が必死に堰を閉じようとしてんのに、無情にも俺のズボンは水分を吸ってどんどん重くなっていくんだ。ようやく止まった時にはズボンはもうドボドボ。悪夢よ。これからバイトだってのに俺ションベンまみれ。汚れたシャツじゃ駄目だと思ってわざわざクローゼット漁って掘り出した新品のシャツがとんだテロリストでしたよ。
とはいえ。とはいえだ。時間は待ってくれないわけで、バイトの時間は刻一刻と差し迫ってきてるんだ。もちろん替えのズボンなんて持ってきてないし、借りる相手もいない。かといってパンツ一枚でレジに立つわけにはいかないし、そもそもパンツが一番被害受けてるんだから脱ぐとしたら下半身全裸でレジですよ。変態じゃないか!となると、まず脱ぐべきはパンツ。ノーパンでズボンしかない。だけどそのズボンも股間から足下にかけてずぶ濡れ。こんな、何が起こったか一目瞭然な状態は人としての尊厳にかかわるじゃないか。店長やマネージャーになんて説明すりゃいいんだ。とりあえずズボンにはトイレットペーパーを大量にあてて水分を吸い取ってはいるんだけど、時間内に目立たないほど乾かすのはまず無理。
となると。
となると、もう手段は一つですよ。

ズボンを全部濡らしてごまかす。

これしかない。全部濡らせば色むらもとりあえず無くなるから、これでごまかし通すしかない。2月最後の日、トイレでそっとズボンを脱ぎ、冬の冷水に浸す俺。脳内はずっと昔おばあちゃんが良く言ってた「お前は今辛いと思ってるかもしれないが、アフリカの子はもっと辛い目にあってるんだよ」という言葉がリフレインですよ。アフリカに失礼だろと思うんだけども。で、濡らしたズボンをぎゅっとかたく絞って履いたんだ。これが死ぬ程冷たいのな。店内暖房効いてるんだけど、そんなの関係なしに冷たいんだ。肌が生地に触れるたび「ひゃん!」ってなるくらい。けど仕方ない、自分で選んだ道だから。くっと唇をかみしめてベルトを締め、出勤ですよ。おはようと声をかけてくれるマネージャーの視線が下半身に向いてるんじゃないかという自意識と戦いながら、寒さと戦いつつ今日も今日とてコンビニ業務。なるべく乾きにムラが出来ないようにと暖房の通風口にまんべんなく当たる俺。下半身が冷えてるせいで、やたらとトイレの近い俺。ずっと玉袋がギュッと締まってる俺。しかし耐えた。耐え抜いたシフト時間。ようやく帰れる!心が解き放たれたその時、トイレ掃除してきたY君(大学生・イケメン・性格良)が言ったんだ。

「藤月さん藤月さん、トイレのゴミ箱にパンツが捨ててあったんすよ。なんか気持ち悪くないっすか?」

Y君。

俺は上手く、

君をいなせていたかい?


2009/3/1(日)
池山日記【ニュートラルラジオ第9回

池山
さて…、と。
今回もボチボチはじめましょうかね。
ニュートラルラジオ…っと。

藤月

あれ?
えらく元気ないじゃない。
どうしたのよ。

池山

いやぁ、ちょっと嫌なことがあったんですよ

藤月

お前が落ち込むなんてよっぽどだな。
どれ、俺に話してみろよ。
そうすれば少しは楽になるかもしれんから。

池山

藤月…
ありがとう。
やっぱり、こういう時に頼れるのは親友なんだな。

藤月

まぁ、そう言われるとちょっと気恥ずかしいけど。
長いことお前とは一緒にいるわけだから、さ。
たまには頼りにしてくれよ。

池山

藤月…
お前、優しいな。

藤月
さぁ、なにがあったんだ?

池山

いや…
昨日夢を見たんですよ。

藤月

ほぅ。

池山
それでね。
夢の中で藤月が出てきたんですよ。

藤月
お、俺も出てきてんのか?
俺、夢ではどんな役回りだったんだよ。

池山
それが、
言いにくいんですけど…
交差点でケツをさらけ出して、そのままケツを
僕の顔に押しつけてきました。

藤月
おぃ!
どんな役回りだw

もっといい役をやれ!親友ならば。

池山
すいません。

藤月

まぁ、夢の中のことだしそれはいいわ。
で、肝心の嫌なことってなんなんだよ?

池山

いや、それです
藤月のケツがどアップで僕に迫ってきたのが気分悪くて…

藤月

それかよ!
お前なに勝手に夢を見て自分で気分悪くなってやがんだよ!
セルフフェラの逆バージョンか!!
自分で自分を気持ち悪くするってよ。

池山

いや、藤月。
怒ってるようですけど。
僕も勝手に夢を見たわけじゃないんですよ。

藤月
なんだよ。
じゃあお前は誰にそんな夢見させられてんだよ。
ゲイのサキュバスか。

池山
いや、そういう事じゃなくてですね。
前回藤月さんのゲイ疑惑の話題があったじゃないですか。

藤月
おぉ。
俺は不本意だったけどな。

池山
やっぱりそういう影響だと思うんですよ。
ゲイ=ケツみたいな感じで。

藤月
知らんわ!
なに勝手に影響受けてんだよ、てめえは。

池山
藤月。
そうはいいますけどね。
僕だけじゃないんですよ、影響受けてんのは。

藤月
んじゃ、誰が影響受けてんだよ。
お前の他に。

池山

たとえばね。
こんなハガキがきてるんですよ。
『藤月さんの尻にはなんて名前がついてるんですか?(ぬーぼー田代) 』

藤月

おぃ!
またこいつかよ。
なに今度はCMで攻めてきてるんだよ!

池山

藤月。
読者も前回の放送に影響されて藤月のケツに興味持ってるんですよ。

藤月

持つな。
しかもなんだこいつは。
どんな興味の持ち方しとるんだ!

池山
え〜と、確か左の方はケンタでしたよね?


藤月

おぃ!
勝手に進めるな。
しかもなに俺の尻は左右に別れて人格持ってるみたいなニュアンス漂わせてんだよ、てめえは。
俺の尻はビリー・ミリガンか!


池山

右は阿部さんだったかな?

藤月
なんだその名前は!
くそみそテクニックの方じゃねえか!
完全に犯されるわ!
そんな名前の尻は!!


池山
なるほど、ね。

藤月

おぃ!
なにに納得したんだお前は!w

池山

次のハガキですが。

藤月

釈明をさせろ!
せめて!

池山

『今回の金髪ロリっこにハマりすぎて枯れ果てそう…』

と、違うわ。
これ、トップ絵のただの感想ですね。

藤月
おぃ!
そんなの紹介する時間があれば俺に釈明をさせろ!

池山
こっちですね。
『七転八起…これってしちてんぼっきって読みますよね? 』

藤月
もっとどうでもいいわ!
そいつは「ぼっき」って言いたいだけだよ。

池山
次のハガキは、
『最近お二人はどんなAVがお気に入りですか?(変態) 』

藤月
おぃ!
うちはそんなハガキしか来ないのかよ!
俺は悲しいわ。

池山
最近だと、やっぱり「歌舞伎町整体治療院」シリーズかな。
あのエロ整体師とお客さんである女性とのやりとりがみょ〜に生々しいんだよね〜。
こう、エッチに持ち込んでいく過程が……

藤月
おい!
お前も乗らんでいいよ!!

池山
藤月!
変態も真剣に聞いてきてんですよ。
分かるでしょ。
藤月さんも思春期のAVの存在の大切さを!

藤月
真剣なやつが「変態」なんてラジオネームつけるかっ!!
大体こいつが思春期なのかどうかも怪しいわ。

池山
藤月!

藤月
なんだよ。

池山
藤月さん!

藤月
ん〜……絶対領域の、やつだよ。

池山
え?

藤月
だから、スカートとオーバーニーソックスの狭間に存在する空間だよ。

池山
その手のAVが好きだと。

藤月
そうだよ、だからさっさと次にいけよ。

池山
絶対領域かぁ、幻滅だなぁ。

藤月
お前の「歌舞伎町整体治療院」シリーズの方がよっぽど幻滅だよ!
なに見てんだよお前は。

池山
いや、でもね、藤月。
絶対領域はただのフェチですけど、
整体院では健康になれるんですよ。

藤月
なれんよ、あんなエロいマッサージでは。

池山
結局藤月も見てるんじゃないですか。「歌舞伎町整体治療院」シリーズ

藤月
……


池山
さて、現在大募集している「コーナー投票」ですが。

藤月
お、なんか進展あったの?

池山
読者の方から、投票数の途中経過を載せてくれ、という意見がありまして。

藤月
なるほどね。
確かに、その方が盛り上がるかもしれないね。

池山
そうなんですよ。
で、今回いったん集計いたしまして。
途中経過を公開しようと思います!!

藤月
お、仕事早いな。

池山
では、まず第4位から。



「マイテレビ・マイヒーロー」(5票)


藤月
おぉ、マイテレビ4位かぁ。
まぁ、ちょっとネタ作りにくいっていうのはあるかもしれないね。

池山
シチュエーションが大分限られてしまいますからね。

続いて、第3位!!



「読者の選ぶこの日記が最高コーナー」(8票)


藤月
あれ?
これ3位なの、意外だな

ってなんでお前の相談コーナーがまだ残ってんだよ!!

池山
みんな僕を頼ってるんですよ。
こう見えて。

藤月
こう見えてもなにも、お前は見たとおり頼りないデブだよ。

池山
でっ、デブは関係ないでしょう!
次は2位と1位同時にいきますよ!!


第2位!!


「藤月と池山の対決もの的なコーナー」 (15票)


そして、
第1位は!!!!


「池山兄貴の人生相談」 (32票)!!!!!


藤月
おい!!!
なんでお前の単独コーナーがダブルスコアつけて1位になってるんだよ!!
俺いらねえじゃねえか!!!

池山
いや、藤月にもちゃんと役割があるんですよ。

藤月
どんな役割よ。

池山
やっぱり、物事には色んな観点があるわけで、
僕ひとりで答えてると、意図せず回答の方向性が偏っちゃうことってあるじゃないですか。

藤月
うんうん。

池山
そこで藤月にハガキを読んで欲しいんですよ。

藤月
アシスタントか!俺は。
なんにも偏り関係ねえわ!

池山
いや、大事なんですよ。
僕って滑舌悪いじゃないですか?
だから、藤月が読んだ方がリスナーも聞きやすいんですよ。

藤月
声は一切関係ねえよ!
このラジオは!!
パーソナリティの声がうんともすんとも聞こえてこない、世界一奇妙なラジオだよ、ここは。

池山
そういうこというのやめてください。

藤月
おぃ!

なんで俺が悪役だ。

池山
さて、予告よりも大分遅くなってしまいましたが。
ニュートラルラジオ第10回、
つまり次の回では
「ニュートラルラジオ、コーナー決定スペシャル」
と題して、
コーナー投票の開票。そしてコーナーへの熱い思い
などを中心にラジオをお届けします。

藤月
おい!
俺を置いてけぼりにして告知をするな。

池山
というわけで、コーナーへの投票はその時締め切りということでお願いします。
日付は、今週の半ばくらい、かな?多分。

藤月
信用できねえんだ、こいつの期限だけは。

池山

さて 、引き続きニュートラルラジオではメールを募集しております。
内容は、質問やネタ、悩み相談などなんでもOK!
あて先は fujituki_neutral@hotmail.com もしくはweb拍手のコメント まで!!
できたら、ラジオネームも記載してあるとなおOK!
コーナーへの投票もどしどし送ってください!!

藤月
ちなみに、コーナーの採用候補は

@藤月・池山両氏がアニメやドラマに登場したらどんな展開になっちゃうのか?という「マイテレビ・マイヒーロー」というコーナー(田代M)
A池山兄貴の人生相談(変態)
B藤月と池山の対決もの的なコーナー(ラジオファン)
C読者の選ぶこの日記が最高コーナー


の4つ!!
たとえば、
「対決ものコーナーに一票!」
みたいな感じで略してもいいからな。
では、お前達の投票を待っている!!

あと、池山の相談コーナーには絶対投票するな!!

このページの一番上へ戻る