Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2007/8/31(金)
【デッドオアアライブ2】

(前回までのあらすじ)
自宅でメインに使っているパソコンのハードディスクが二つともクラッシュバンディグーに至りまして、生まれて初めてリアルで「ちょっおまっ……!!」などと口走ってしまったりしてたわけなんですが、幸いというにはあまりにも古すぎた3ヶ月前のバックアップがありまして、やむなくそれに戻すかということでリカバリスタート!

バックアップファイルは普段ノートパソコンに取っておりますので、いそいそとノートパソコンを持ってきまして機動。

機動!

キ・ド・ウ!

KI・DO・U!!

SHI・NA・I!!

HA・NA・SE!!

(錯乱中)

なんでやねん!なんでやねん!!HA・NA・SE!!
ノートパソコンから変な音がして立ち上がらない!これはまさか、ノートパソコンまでクラッシュバンディグー!グッバイマイラブ…!(錯乱中)
電化製品って壊れるときは同時に〜とか言いますけど、実際マジで自分にそれが降りかかるとは思いもしませんでしたよ。パソコン二台同時て…。しかもノートパソコンの方はリカバリデータを内蔵ハードディスクに保存してあるタイプだもんで、そのハードディスクがクラッシュした今となっては僕としてはどうしようもありません。メーカーに送って直してもらうしかないわけです。まぁ幸いにもノートの方には人に見られると自身の人としての尊厳を著しく損なうおそれのあるデータは入れてなかったので、安心して修理に出せます。ただ、問題はデスクトップの方。3ヶ月前のバックアップすらも紛失したとなっては、次に古いバックアップは9ヶ月前のですよ。9ヶ月前て。もっとこまめにバックアップとれ自分。もう何が何やらわからないファイル構成なわけですよ。わけわからん。もはやバックアップとしての役割など微塵も存在してないレベルの役立たさなんですが、まぁでもとりあえずやってみっか的な、ノリだけでやってまぇ〜的なアレで(どれかさっぱりわかりませんが)リカバリ完了。ふぃ〜。ふとリカバられたファイル覗いてみたら、エロゲーのセーブデータに「胸キュン!はぁとふるcafe」とかありましたからね。なにやってたんだ9ヶ月前の僕は。(ちなみに今は姉とボインやってます。どっちにしろなにやってんだ僕は)

まぁそんなことがありましてですね、今後僕はもっとこまめにバックアップを取ろうと心に決めたわけなのですよ。




というわけで今日、エロファイル専用の外付けハードディスクを買ってきた。
HA・NA・SE!!


2007/2/29(水)
池山日記【イ○
キボンバイエ


・今日のイ○キボンバイエ
「便器があれば!うんこができる!」



うん、今では反省している…


2007/8/25(土)
【デッドオアアライブ】

毎度、更新遅くなってすみません。
いまから10日ほど前の熱帯夜のこと、ビールを片手にパソコンを立ち上げましたところWindowsでエラーが。おんやぁ〜?なんかシステムファイルを読み損ないましたかね?(大石さんのモノマネで)と再起動したところ、今度はスレーブに繋いでいるハードディスクが認識できなく。ん?ん?おやぁ?ちょっとBIOSを覗いてみますかと再び再起動、delキー押しっぱでBIOSを立ち上げてハードディスクがきちんと認識されているかどうか確認しようとしたところ、いよいよマスターのハードディスクまで僕のパソコンは見失ったしまったらしく、『ハードディスクが繋がれていません』のエラーメッセージご登場。あまりにも短小すぎて「ねぇ今入ってんの?」と聞かれてしまう男性のショックが分かったような気がします。馬鹿な、繋がってるっちゅうねん!
で、4時間に及ぶ調査の結果、原因はマザーボードの昇天。そのときにご丁寧にハードディスクを2台ともクラッシュさせて逝かれたという男前っぷり。


藤月、2時間茫然自失となり意味不明な言葉を垂れ流す。


普段きちんとバックアップ取ってたんですけど、そのバックアップもろともトばされてしまうという覇道っぷり。僕のパソコンにゴルディアスホイールが駆け抜けていった感じくらい圧倒的な壊滅状態にどうしていいかわからなくなりました。ここ数年で一番パニックになった。なんせたったの十数分の出来事で160GBほどが吹っ飛んだわけですよ。こんなヤバイことがあるか!
で、とっさに思いついたのがサルベージ依頼。
サルベージっていうのは壊れたハードディスクの中身をプロが救出(サルベージ)してくれるサービスなんですけど、これがまた高い!5万とか取られたりするんですよ。ボッタじゃねぇか!とぼやくも、しかしそれもやむなし…!手痛い出費であろうと、データが帰ってこなければ困るんだ…!よし、サルベージやってる会社に相談d…って、

よく考えたら、

僕のハードディスクには、

(ピー)な画像や(ピー!)な動画、しかも(ピー!!)(ピー!!!)エロデータが割とてんこ盛りな感じで眠っていらっしゃるッ!!!

それはヤバイ!ヤバイなんてもんじゃない。サルベージとかされようものなら、「おんやぁ〜?藤月さん。このファイルはいただけませんよぉ〜?おやおや、こちらにも。好き者ですねぇえ?」みたいな感じで確実に向こうの社内で僕はヒーローになってしまう!となれば今度は僕の精神がクラッシュしてしまう!イカン、それだけはイカン。
というわけで、自分でなんとかするしかありません。しかしどうしていいものやら…。

しかし、最近のアプリケーションってやつはすごいんですよ。
ファイナルデータっていうソフトを発見しまして、これを使えばプロに依頼しなくても壊れたハードディスクからデータを読み取ることができるという優れものでして、藁にもすがる思いでこれを購入。別のパソコンにインストールして壊れたハードディスクつないでレスキュー開始。出てきた出てきた!エロ動画!!エロがあれば何でもできる!ってくらいの数のエロ画像・動画がわんさかとレスキューされていきます。超サイコー!
結局、エロ関係のファイルは95%くらいレスキューできましてホクホクですよ。で、仕事関係のファイルはほぼ全滅ですよ。あれね、ヤバイね。相当ヤバイね。相当ヤバイのに、エロ関係は回収できたからま、いっか…って思ってる僕も相当どうかしてるね。

でもさすがは藤月。だてに会社で「よくそんなんで主任になれましたよね〜」とか言われてるわけじゃありませんよ。仕事関係のファイルはちゃんとMOにもバックアップをとってるという周到ぶり。神か天才か、この藤月は!

まぁ、

バックアップは、

3ヶ月前のだけどな。


(次回の日記へつづく)


2007/2/21(火)
池山日記【こぼれたミルクはいやらしい

こんばんは、池山です。
昨日、会社の飲み会がありまして。
それがまた、普段にない盛り上がりをみせました。

僕の持ちギャグ「チーン!」←股間を前に突き出しながら手で股間を叩く、対NSC入学用最終兵器

が、酔っぱらい理性をなくした上司にうけるうける!!
こりゃいいぞ!とばかりにさらに得意ギャグ「うんこ産むぞー!」を披露!


こりゃまた、うけるうける!
(以下、繰り返し)



結果、

終電を逃して泣きながら家に帰ることに…
家に着いたらもう出勤時刻でした。今日の仕事は地獄でした。


2007/8/17(金)
【PC狂想曲】

オーケーオーケー、わかった、降参だ。僕が悪かった。謝ろう、この通りだすまなかった。だから機嫌を直しておくれよ。僕のエリザベス。
(※エリザベス=藤月のメインパソコン)

どないなっとんねん。ホンマどないなってんねん。この一週間ずっとパソコンの修理ってどういうことやねん。しかもまだ全快してないって。ここ最近の生活サイクルが

朝起きる

会社へ行く

帰宅後、飯、風呂

パソコン修理

時間の合間を無理矢理見つけてリトルバスターズ

寝る

コレですよ。どうなのよ。途中リトルバスターズ入ってるけど。というよりもリトルバスターズがメインになりかけてるけど。というかなってるんだけど。葉留佳泣ける。ぼろぼろ泣ける。パソコンが直らないことも含めて泣ける。おかげさまで泣けっぱなしだ。もーくちゃくちゃだ。バッティング練習が7コンボ以上いけねぇんだよ。あれ超むずい。しかもかなり頑張ってステータス上げてもキャプテン達との試合にはなかなか勝てないんですよ。どないやねん。って何の話でしたっけ…?

まぁとにかくですね、パソコンが直らない。確かそんな話だったはずだ。
マズイ、なんとかせねば!
なんとか!
なんとか、せねば〜〜!(リトルバスターズを立ち上げながら)

このページの一番上へ戻る