Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2007/7/12(木)
【ステージ24&25】

池山ともども楽しんでいるコードギアス反逆のルルーシュが、今月28日深夜についに満を持してラスト2話(?)が公開されます。
伏線がまだ大量に消化されていないので、あれらがどのように絡み合い解き明かされていくのか楽しみでなりません。あれ最後どうなるんだろうな〜と池山と話してたんですが、今日はその話の中から出てきた「こんな最終回」をお届けしようと思います。

『こんな最終回』
ユーフェミアの死に続き、ゼロの正体がルルーシュであることを知ったスザクはショックのあまり自殺をしようとランスロットの自爆スイッチを押すが、生きろというギアスのせいでとっさの瞬間に脱出ポッドを作動させてしまう。
しかしその出来事を端から見ていた者は、『スザクがランスロットを自爆させた勢いで自分がどこまで飛んでいけるかを試してみたのだ!まるでワケが分からんが、イレヴンだからな奴は!』というそれこそワケが分からない誤解をしてしまい、軍法会議にかけようとする。
そのことを知ったゼロことルルーシュ、その類い希な頭脳からすぐに原因の一端に自分が関わっていることを推察する。だがもはや自分の理想以外の全てを、あのユーフェミアすらも捨て去っている男。多少の動揺はあれど、このときにおいてスザクの死は既に受け入れていたのだ。
「ククク…、スザクも、ユーフェミアの後を追うことになるのか…」
そのルルーシュの呟きを偶然扉越しに廊下で聞いてしまったナナリー。さすがに兄にルルーシュを持つだけあって彼女の洞察力もズバ抜けており、即『ルルーシュ=ゼロ=ユーフェミア殺害犯人=スザクを殺そうとしている』という構図を推察した。相当無理があるが、とにかく推察できたものは仕方がないじゃないか。ということで、バターンと扉を開け放ち「お兄様だめ!そんなお兄様、ナナリーは嫌です!」と叫ぶ。
これにはルルーシュ動揺。ナナリーだけは、ナナリーだけは純真無垢なまま育てたかったのに…!
「ナナリー!」
「ナナリー…!」
「ナナリー…」
「…ナナリー」
「…な、ナナリー……」
「な、ナナリー…お姉ちゃん」

ルルーシュ精神崩壊。幼児化してしまう。 偶然にもそれは、オレンジがナイトメアで軍法会議に乗り込んで「パイナポー!」と叫びながらスザクを救出したのと同時間の出来事であった。(※オレンジも一連のストレスで気分が滅入っていたのである)
しかし気分が滅入っていたのはスザクとて同じ事。助け出して貰ったオレンジのナイトメアを乗っ取り、さらにそれを自爆させようとするものの、やはりここでも生きろのギアスのせいで脱出ポッドを射出。スザクは死ねない。オレンジとナイトメアだけが盛大に爆発する結果となった。
ここで、スザクはもう一度ルルーシュとしっかり話し合いたいと意を決する。
自分は間違っていない。ルルーシュには自分の過ちに気づいてほしい。自分は親友だから…。友の過ちを正すのが、真の友ではないか。ルルーシュ…!
そう思い立ったスザクはゼロを探す。黒の騎士団のアジトへも乗り込んだ。友としての誠意を示すため、ナイトメアはおろか武器も持たぬ丸腰で。激しく貶され殴られたが、それでもスザクは目を伏せない。親友が、ここにいる。
その様に心打たれた扇。ゼロの居場所を教えようじゃないかと皆を説得する。カレンもそれに同意。スザクは教えられた場所が、かつて自分たちが幼少の頃によじ登り、ルルーシュがブリタニアを潰すと宣言したあの丘であることにある種の運命を感じていた。
走る。走る。走る。
一時も早く、親友を取り戻すために−!
視界が開ける。あの丘−!
そこには、あのころのルルーシュが…
「ナナリーお姉ちゃあん!」
「あん、いけません!ナナリーはおっぱいなんて出ません!」
激しく何かを間違えたルルーシュがいた。(この辺でエンドロールが流れ始める)
「駄目だよ!兄妹で、こんな!」と引きはがそうとするスザク。
「ばーぶぅ!ばーぶぅ!!」と一層幼児化が進んでいくルルーシュ。
最後にアナゴが、「仲良きことはぁー、い〜ぃことだぁ」とアップで言い放つ。

完。




…読者の諸君、みなまで言うな。


2007/7/10(木)
池山日記【妄想神

こんばんは、池山です。
限りないエロパワーを秘めながらも、モテること敵わず日々もんもんと過ごしてる僕でしたが、これからは違う。
そう、僕はデスノートにも勝る最強の力を手に入れたのです。

妄想という名の力を…

家の中はもちろん、バス・電車・会社・近所のセブンイレブンとあらゆる場所で妄想を繰り返すこと優に数万回。
僕はひとつの境地にたどり着きました。

エロの基準そのものを変えてやろうと…

今までだと、
・ パンチラ→エロ反応有り!→興奮!
という図式だったのを世にありふれたもの、例えば
・携帯を見る仕草→エロ反応有り!→興奮!
という風に変えてやれば!

変えてやれば!

KO・U・HU・NN!!

となるととなると、こういう風になるわけです。

(電車内)
ごそごそ(かわいい女の子が携帯を取り出す仕草)

池山「 あ、あんなかわいい子が、け、携帯を!!い、いや、でもまさか…まさか携帯を見るわけないよな、こんな公共の場所で…い、いくらなんでもそんなエロいことするわけ…まさか、たとえ携帯をちょっと取り出したとしても。も、もちろん取り出すだけでもとんでもなくエロいことなんだけど、それでもどんだけエロくても携帯を取り出すだけ、決して携帯を開いて中身を見るなんてことは、そんなエロいことはまさか…」

パカッ(携帯開く)

池山「あったー!!(ビクンビクン)」

となるわけです。
そう、つまり僕はどんな状況でも極度のエロシチュへと変換させる無敵の力を手に入れたわけですけど、なんですかね、この妙なむなしさは…


2007/7/8(日)
【引越しと僕とブロードバンド】

引っ越し完了SHI・TA・ZE!!

というわけで今、とりあえず布団とか下着とかの最低限必要な物を段ボールの山から確保して、パソコンをそそくさと繋げて日記を書いているわけだったりするのですよ。

しかし、最近のマンションてやつは素晴らしい。
別に広くも何ともないワンルームなんですけど、なんせ引っ越した当日からネットに繋げるというのが凄い。
僕が20歳のときに初めて一人暮らしをした時はまだブロードバンドがこんなに普及していなくてですね、ISDNとかを使ってる奴を見つけたら「お前、イイじゃんイージャンEE-JUMP!!」とか言って数人でそいつを囲んでおっととっと夏だぜ!を狂ったように歌ってた時代でしたよ。いるか、そんな奴。
でもまぁ本当に常時接続なんて夢物語でして、まだテレホーダイが幅をきかせてた時代でしたからね。
しかし当時まだ電話加入権が5万くらいしてたわけでして、僕のような貧乏一人暮らし人にはテレホーダイすら夢物語。手に出来る唯一の情報交換装置と言ったら携帯電話しかなかったんですよ。
そこで、H"はさすがですね。Air H"というものをリリースしてきまして、まぁ知ってる人も多いと思うんですけど、携帯端末のH"をパソコンのUSBに差せば無線でインターネットが出来てしまうという優れものだったんですよ。これならば、携帯をH"に機種変するだけで問題が全て解決してしまう!しかも、その当時通常のダイヤルアップの速度が54kbpsだったんですけど、PHSでもあるH"は64kbps!2回線を同時使用するISDNには及びませんが、コストパフォーマンスを考えれば決して引けをとってはいません。
コレだ!と思いましたね。
思ったらもう後は即ですよ。当時使ってた携帯J-phone(今のソフトバンク)をとっとと解約してH"を購入。この時点でもう僕は人生の勝ち組だと思って疑わなかった。

マンション、H"圏外。

わかって貰えますでしょうかね、あの時の挫折感と喪失感。部屋に偶然荒縄が置いてあったら首釣ってたかもしれないですよ。でもそんな失意のどん底にいる僕を後ろからそっと新垣結衣が抱きしめて言うんですよ、「わたしが、いるよ…?」って。ごめん、間違ってたよ!俺、生きなきゃ駄目だよな。当時新垣結衣は13歳のはずなんですけど、全然僕的には問題ありません。低めのボールの処理には定評があります、この藤月。

で。(脚注:話を無理矢理戻したい時に使うと便利です)
そう、今時分のマンションは入ってすぐネットに繋げられるんですよ。これは驚愕です。しかも光だから速い!!さすがエロ光!もとい、eo光!これまでずっとニコニコ動画で「うっわ、コレ見てぇ!!」って思いながらも回線が細くてなかなか見られなかった動画がサクサク見れる!幸せってのは、こういうのを言うんだと思った。
ちなみに、見た動画ってのはコレね。

















低めのボールの処理には定評があります、この藤月。


2007/7/5(木)
池山日記【僕のネバーエンディングストーリー

8時
課長「おはよう池山、国債こんだけ売ってこい!」
池山「はい!」

14時
池山「売れました!」
課長「よし!じゃあ次は投信行ってこい!投信!」
池山「はい!」

20時
池山「○○の社長が買ってくれました!投信完了です!」
課長「よし!いいぞ!今日は調子がいいな。じゃあ、あと国債こんだけ売ってこい!国債!」

24時
池山「すいません、国債ちょっと無理でした。」
課長「無理じゃない!行ってこい!」

いつ終わるんだ…俺の仕事は。


2007/7/3(火)
【プチ引っ越し】

京都支社のほうへ異動になった関係で、今週末に滋賀から京都へ引っ越しすることになりました。
ということで今実家で荷造りをするため部屋をひっくり返しているんですが、こういうとき人間は2種類に分かれるらしいですね。ちゃくちゃくと荷造りを進めていける人間と、出てきた荷物に心奪われていつまでたっても終わらない人間と。で、僕は言うまでもなく後者なわけでして…。

いやね?まずは机の引き出しから〜と思ってガラッと開けてみると、そこには昔僕らが東京へ遊びに行った時、往復のバス内で暇を潰すために購入したゲームボーイアドバンスがあったんですよ。で、何気なくスイッチ入れてみますとですよ、ファイナルファンタジー4が未クリアのままほったらかしにされてたんですよね。あちゃ〜、忘れてたなぁ…。というかよくよく考えて、東京までの往復系12時間くらいであの名作をクリアできるわけがない。当時の僕は何を考えてこのソフトを買っちゃったんだ。もう、仕方ないなぁ………といいつつ、気がついたら荷造りそっちのけでゲームクリア。(9時間ゲームしてました)

ゲームボーイアドバンス売ってきた。

このページの一番上へ戻る