Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2007/4/15(日)
【それプニってことかい?】

今ちまた(オタク通り限定)を賑わせている『らき☆すたOP』なんですが、なんですかねーアレは。なんかもうなんていうんですか…、えぇ〜…?みたいな。つまりこう、う〜ん、単純明快に言ってしまうとですよ


いいよね、あれ。(いいんだ!?)


いいわ〜、あの良く意味の分からないカオスな歌詞。だけどそれをもう無理矢理な力業で可愛くしちゃってる京都アニメーション。あの漫画は読んだことないですけど、少なくともアニメには興味もちましたよ。
実は最近仕事が忙しすぎるせいかちょっとずつ非オタク化してきてまして、ゲームやアニメ、漫画をあんまり見なくなってたんですよね。この前までコードギアス反逆のルルーシュを見てたんですけど、それも終わっちゃいましたし。もうこのままオタク文化のことは忘れて生きていくことになるのかなぁとか思ってたところにこの「らき☆すたOP」ですよ。あのOPは僕に教えてくれましたね。

「忘れることで生きていけるなら 寂しいじゃない 哀しいじゃないか!」

…とね。(※僕の脳内で勝手にGLAYに変換されて届きました)

まぁだからそんなわけなんで、もっと日本国民全員がオタクになっていけばいいじゃん。GLAYとかも「あれ?一個が違ってルンルン♪」とか歌っちゃえばいいじゃん!な?

…あれ?そんな話だっけっか?


2007/4/13(金)
池山日記無意識下の攻防】

社会人になって早半月・・・

毎日の仕事に追われながらも、気がつくと帰宅時に「放課後マニア倶楽部」と「下級生2」「欲情ペットライフ」を買っていた自分に驚きました。
人間の子孫繁栄本能というものはすごいものだなぁ・・・


2007/4/8(日)
【反町!】

今この日記を書きながら日曜ロードショーの「男たちの大和」を見てたんですけど、「なるほど、なかなか面白いなぁ」と思ってたら反町の野郎が奇行に走ってましたよ。俺の松嶋菜々子を横取りしやがった(クレーム却下)あの泥棒猫めが!
いや、反町の何がおかしいって、その覚悟の中途半端さですよ。ワケが分からん。
一応物語のあらすじを大ざっぱに書きますと、戦艦大和っていう船が戦争に向けて出航するわけですよ。それは出航したら最後、生きては帰って来れぬであろうという神風な戦争部隊。そこに乗り込む男たちの生き様を描いた映画なわけです。
でね、出航前日に男たちは賭博に興じるんですよ。戦争という残酷な現実を一時忘れるように。で、その賭博の場が終わりって時に反町は言うわけですよ。

「最後に賭けよう。丁が出れば戦争に生き残る。半が出れば死ぬ」

と。
これまでの賭博のチャラチャラした空気が吹っ飛びまして、シリアスモードに突入ですよ。皆、「きっと大丈夫さ!生きて帰る!」という祈りにも似た決意を持って次々と全財産を丁に賭けていくわけです。そこに反町。あの泥棒猫。最後の最後に全財産をバラバラと場に放り投げて言うわけですよ。「半」と。

そして始まった戦争。
やはり相手の戦闘機の戦力たるや圧倒的で、戦艦大和のクルーたちは次々と惨たらしく機関銃の餌食になって絶命していきます。つい先日、生き残るという決意とともに賭けた「丁」はむなしく散っていくことに…。

そこに反町。あの泥棒猫は日本刀で自害。

おい待てぇーい!!


なんなんだこいつは!単なる予告自殺やないですか!
いやまぁね、実際こういう人もいたのかもしれませんよ?けど、わざわざ映画にして反町という泥棒猫まで起用して描くことだったのかなぁと。なんかもうこの時点でグダグダやないですか。ほらそんなこと書いてたら今エンディングで長渕が歌い出しちゃいましたよ。反町良いとこなしでフィニッシュ。俺の松嶋菜々子を奪うからだ。

あ、石原慎太郎さん再選おめでとうございます。


2007/4/6(金)
池山日記社会人1年生】

こんばんは、池山です。
社会人生活、はじまってまだ1週間ですが、早くも根を上げそうです。
エロゲーとエロ動画で一日が終わっていったあの日々が懐かしいです。

ところで。こんなものを見つけたのですが、 おっぱいマウスパッドに輪をかけて変態さに磨きをかけたこのマウスパッド。

商品説明の
「 従来のマウスパッドとは一線を画し使用者のイマジネーションを高めるデザインが特徴 」
「 スカートは既製品のスカートを流用せず、マウスパッドとして使用することを考え、衣料品を専門とする工場で縫製した、このマウスパッドのための専用スカートとして作られているという 」

こういう、変なところの生真面目さが余計にこのマウスパッドの違和感を増幅してる気がしてなりません。


2007/4/4(木)
【えええええ〜〜?】

livedoorのサイトが微妙なリニューアルをしたのはいいんですけど、4コマはどこへいったんでしょうか…?スパルタいろは塾は?メリーさんは?スパイダーマン3なんてどうでもいいんですよ!知ったことか!4コマよカムバーック!!!


2007/4/1(日)
池山日記誰か嘘だと言ってくれ】

明日からサラリーマンになるってことがエイプリルフールのネタだったらいいのに・・・と切に願う僕。

このページの一番上へ戻る