Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2007/3/14(水)
【そんなこと言ったってしょうがないじゃないか】

「今日は3月13日」っていう、ホワイトデーを自虐ネタにしたことを書こうかと思っていたことを1ヶ月も前に読者に見透かされてしまってましたため、腐ってもテキストサイト管理人、ここはやむなく断念するしかありません。(その前にそんな読まれやすい日記を先月書いてる時点で腐ったテキストサイト管理人じゃないのかというツッコミは全自動で拒否させていただくシステムになっております)

さて、ところで先日、大阪は心斎橋に行ってきたんですよ。というのも、久しぶりに一風堂のラーメン食べに行きたいなぁと思いまして、それならいっそ心斎橋から難波までぶらぶらと歩きながら、日本橋まで行って信長書店とエロゲー屋巡りでもしようじゃないかと思い至ったから仕事だからなのであります。

で、ですね。

通りの名前は知らないんですけど、心斎橋から道頓堀のひっかけ橋のほうに繋がってるアーケードをぶらぶら歩いてたんですけど、途中でやたら人混みになってる箇所がありまして。なんなのかな…?と注意を向けてみるとですよ、店の中で4〜5才くらいの女の子が大塚愛のさくらんぼをピアノでガンガン弾いてるんですよ。幼女が。さくらんぼを。つまりチェリーを。ガンガンと!チェリーをガンガンと!いい音でなかせてんだ!(一部誤解を与えかねない表現がございましたことをお詫び申し上げます)
いや、ホントすごいの。あーいうのってどう育てたらあの歳で身につけられるんでしょうかね。人間の学習能力ってやつには感服しますわ。







そう、綺麗なことを言っていた藤月の手には、



今しがたソフマップで購入された



絶対★妹至上主義が握られていた。


2007/2/12(月)
池山日記SとM両方の属性を満足させる女】

男「ほら、ここがこんなになってるよ」
女「ぃ、ぃやぁ・・・言わないでぇ。」
男「んん?お前、かわいい顔して、とんだ雌豚だな、ん?」
女「ぃ、ぃやぁ・・・だめぇ、そんなの言われたら恥ずかしいですぅ…」
男「ほぅら、こうしたらどうかな、ん?」
女「ぃ…ぃや、ぁん、ぃや、いや……嫌やって言うとるやろーーーー!!(ビターン!)」
男「イイーーーーーー!!」




ま、酔っとる時の日記はこんなもんや。な。


2007/3/10(土)
【知らない人にはさっぱり分からないネタでごめんなさい】

藤月家の悪の諸葛孔明と名高い姉と、金総書記のごとき独裁を家庭に堂々と持ち込み成立させている母が、このたび揃って風邪をひきました。
こりゃなんか起こりますよ。

例えば来週の月曜日、カイジに今まさに二萬を切ろうとしてる社長が思いとどまって別の牌を通しちゃうとかね…。

(ざわ…)あの勝負…

(ざわざわ…)もうどれだけやってんざます…(ぐにゃあぁ…)


2007/2/8(金)
池山日記【凍えそうな夜にただ僕はたたずんで

なるほどねぇ…


朝、なんか寒い寒いと思って目を覚ましたらまさか公園のベンチとはね…

いや、寒いな、と…
あと、酒の力とはすごいな、と…
それと、友人達の僕に対する愛情の薄さもすごいな、と…


そりゃ、財布の中に「飲み代いただきました(割り勘分3400円)」って書いたメモも入ってるわ!そりゃ、入ってるわ。


2007/3/6(火)
【そもそも今日は6日なんだけどなぁ…】


<ライブドアニュースより>

そこまで言わんでも。


2007/3/4(日)
池山日記【お祝いのスピーチ〜結末

こんばんは、池山です。
前回の日記で書いた結婚式に行ってきましたよ!

京都の一流ホテルで行われたなかなか立派な式でした。
結婚式で同じ卓になった男女が式のムードにあてられてカップルになるなんて話をよく聞きますが、僕の隣に座った女性が一言も口を聞いてくれなかったところを見るとやはりあれはただの都市伝説だったようです。

最近は、恋すらも都市伝説のように思えてきました。池山です。


まぁ、ね。そんなね、会話もできない女の子よりも友人ですよ。
今日という記念すべき日を迎えた友人のことを第一に気遣うべきだと思うのです。僕は恋人より友人を選ぶタイプですからね。
下級生でいえば、静香先生の好感度を上げちゃうタイプです。

そうです、僕はスピーチに集中すればいいのです

そう、…スピーチに …




飲み過ぎて、スピーチボロボロでした。
内容云々以前に、自分で立つこともままならず、友達に支えられながら高砂前まで行く始末…
はじめての結婚式で大ちょんぼしてしまいました。二次会では、なん度も裸になろうとする僕を友人達が必死にとめてたらしいです(既に記憶すらなし)

今日会った友達に、「次はないぞ」と言われました。


2007/3/1(木)
【仕事はどうしたんだっけ】

出張行ってきました。

これまで出張っていうと大阪・京都・福井が多かったんですが、この度滋賀のほうへ出張に行ってきました。いや〜滋賀、いいとこっすね!
あれ、滋賀?地元じゃないか!

なんかもうわっけわかんねぇんですけど、滋賀に住んでる俺が滋賀に出張になって2泊3日してきました。たぶん税金対策。
とはいえ、一応滋賀もそこそこ広いもんでして。出張になったところは家から片道2時間くらいかかるとこではあるんですよね。なので、出張といって無理がないといえば無理がない。出張にする必要がないって言っても全く無理がない。

で、ですね。
このたび出張先の旅館にて初めてフナ寿司なるものを食べまして。
滋賀県民でありながら今まで食べたことなかったんですけども、ようやく郷土料理っていうか名産を食する機会にありつけたんですよ。美味いらしいっすねアレ!



食えるか、あんなん。



ヤバイ、滋賀県民すげぇ!!
あの味なんていうんですかね…あれだ、もう、例がない。とにかくヤバイ。美味いマズイ以前に臭い。洗ってない犬のほうが良い匂い。あれを口に運ぶってか、馬鹿言うでねぇよ!(なんかナマってしもうたでござる)
とにかく、俺はフナ寿司無理っすわ。アレ食えなきゃ滋賀県民じゃないってなら、俺滋賀県民捨てますわ。誰だあんなん発明した奴は、正気の沙汰じゃねぇよ!世界同時株安とかそんなんよりも、フナ寿司の臭さのほうが一面記事もんですよ。

というわけで、今回の出張で得た教訓は『フナ寿司、俺無理っす』

うん、今回の出張、出張にする必要がないって言っても全く無理がない。

このページの一番上へ戻る