Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2007/3/1(木)
【仕事はどうしたんだっけ】

出張行ってきました。

これまで出張っていうと大阪・京都・福井が多かったんですが、この度滋賀のほうへ出張に行ってきました。いや〜滋賀、いいとこっすね!
あれ、滋賀?地元じゃないか!

なんかもうわっけわかんねぇんですけど、滋賀に住んでる俺が滋賀に出張になって2泊3日してきました。たぶん税金対策。
とはいえ、一応滋賀もそこそこ広いもんでして。出張になったところは家から片道2時間くらいかかるとこではあるんですよね。なので、出張といって無理がないといえば無理がない。出張にする必要がないって言っても全く無理がない。

で、ですね。
このたび出張先の旅館にて初めてフナ寿司なるものを食べまして。
滋賀県民でありながら今まで食べたことなかったんですけども、ようやく郷土料理っていうか名産を食する機会にありつけたんですよ。美味いらしいっすねアレ!



食えるか、あんなん。



ヤバイ、滋賀県民すげぇ!!
あの味なんていうんですかね…あれだ、もう、例がない。とにかくヤバイ。美味いマズイ以前に臭い。洗ってない犬のほうが良い匂い。あれを口に運ぶってか、馬鹿言うでねぇよ!(なんかナマってしもうたでござる)
とにかく、俺はフナ寿司無理っすわ。アレ食えなきゃ滋賀県民じゃないってなら、俺滋賀県民捨てますわ。誰だあんなん発明した奴は、正気の沙汰じゃねぇよ!世界同時株安とかそんなんよりも、フナ寿司の臭さのほうが一面記事もんですよ。

というわけで、今回の出張で得た教訓は『フナ寿司、俺無理っす』

うん、今回の出張、出張にする必要がないって言っても全く無理がない。


2007/2/27(火)
池山日記【お祝いのスピーチ

こんばんは、池山です。

この池山、26歳にしてはじめて友人の結婚式に呼ばれまして、しかもスピーチまでも頼まれました。

事前準備にいそしむ僕は、スピーチの本など色々読んだのですが、いまいちぴんとくるものがない。
そこで、典型的なスピーチをちょっとアレンジして、「お、これは聞いたことあるなぁ・・・と思いきや、おぉ!こいつは!」みたいな反応を得ようと思い至りました。


そこで選んだのが「3つの袋」の話
このスピーチをしらない人のために要約すると、「結婚には大事な袋が3つあります。それは給料袋、お袋、堪忍袋です」って話です。

この話をちょっと変えて違う「袋」を考ようとして出てきたアイデア。



袋とじ
金玉袋
玉袋筋太郎



もはや、 式を最後として友人関係が絶たれてしまいそうです。


2007/2/25(日)
池山日記【敗軍の将 兵を語る

こんばんは、池山です。
更新遅れてすいません。

簿記の試験に異常なほどてんぱってました・・・

今日試験を受けてきたんですけどね。
まぁ、出来はというと叶姉妹の盗難事件のいいわけくらいのレベルでして・・・ようはてんでだめだということでした。

しかしですね。
これには僕の才能という以上に理由があると、そう言いたいわけです。
そう、JOJOの5部がおもしろすぎると。

JOJOが面白すぎたおかげで、僕は試験中にも
「ここで僕のムーディブルースが横の出来そうな大学生の1分前の動きを再生する・・・するとどうなるかな、ふふふ。」
えらい現実逃避してました
今回は僕の完敗です。


なんというか、未だ来る証券マン生活に不安しかない日々。

その不安を埋めるために懐かしのアニメ、ドラマをツタヤで借りてきて見ているのですが、それ自体既に後ろ向きの発想だということに今気づき、人知れずへこんでおります。

SDガンダム・・・いいなぁ。懐かしいなぁ。


2007/2/21(水)
【仲間システム(逆バージョン)】

デスピサロ:ぱーんすぱーん!ぱーんすぱーん!ぱーんすぱーん!バカテンポ♪
モンスター:YES!

勇者は仲間になりたそうな目で彼らを見ている。


2007/2/19(月)
池山日記【夢

こんばんは、池山です。
ただいま、内定先の証券会社から「簿記だけはとっておけよ〜」といわれて簿記3級の勉強をしているのですが、全くもってはかどりません。
毎日象に踏みつけられる夢を見るくらいのプレッシャー。

試験は今週末の日曜。


なのに、今見てるのがエロ動画なあたりが僕のだめな原因だと分かっているんですが、わかっているんですが、やめられない自分に腹がたちながら今日も夜がふけていきます。


2007/2/17(土)
【そんな俺の心もエンジェルハート】

時間潰しにブックオフに立ち寄りまして、そこで何気なく手にしたのは「Angel Heart」という漫画。あぁ、そういやシティーハンターの続編みたいな感じで北条司がまた描いてるって聞いたことあったなぁ…などと思い出しながら、どんなもんじゃいとページをめくる藤月。



泣く。


うわー、これやべぇわ…。なにがやばいって、リョウがちゃんとお父さんしてるんだもん。シャンインと親娘してるんだもん。これはやばいよ〜。でもそれよりどれよりヤバイって、週末の混み合ったブックオフで漫画立ち読みしながらハラハラと涙を流してる俺が一番やばい。自分でやばいって思うくらいだから、客観的に見たらもう相当ヤバイに違いないと思う。あれだ、子ども連れのお母さんが「みっちゃん、目を合わせちゃだめよ…!」ってリアルに言われそうなくらいのやばさは醸し出してる自信はあった。
で、結局待ち合わせもあったのでその時は7巻までしか読めなかったんですよね。
あ〜、続きが気になる………。





で、何故か今俺の部屋にはAngel Heart最新刊含む21冊がどどんと積まれてるわけなんですが、これはあれだ、神様がピュアな僕の願いを叶えてくれたに違いないと思うわけですよ。(財布が妙に軽い気がするんですが、気のせいだと思うわけですよ)

このページの一番上へ戻る