Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2007/1/15(月)
池山日記【その後の顛末

(前回のお話)
教室長と新年会と称して二人で飲んでいたら、なんか流れでうちの部屋に教室長がくる展開に(ま、部屋といってもうち、実家だけどな)

その後、なぜか居候が強引に混ざってきて3人でトランプやUNOをして遊んでたんですが、酔っぱらった僕が「ツイスターゲームをやる!!」と豪語して、手塗りでシートを作り出したところ、教室長から「最低!」といわれ、嘘のふて寝をはじめた僕。

その後、本気で寝てしまい、起きてきた時にはとっくに教室長は帰ってました。
新年会からして俺、何やってるんだろ。

部屋には、まだ、半端に色を塗ったツイスターシートがそっと置いてあります。(密かに次回教室長がきたときに使う気です、こいつ(池山)は)


2007/1/13(土)
【メイクヒーロー】

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英

【ロンドン12日時事】英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。
 スカイテレビなどによると、この町で民家の中から助けを求める女性の声を私服警官2人が聞き付け、救出に当たったが、中にいた強盗団は計5人。強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。
 結局、強盗団の3人が逮捕されたが、「サムライ男」はこつぜんと姿を消し、正体も分からないまま。警察は住民に情報提供を呼び掛けている。



やばい!カッコイイ!!

すごいですよ、まさしくヒーローじゃないですか!しかも刀て!そこにシビれる憧れるゥ!!ってなもんですよ。

まぁ、正体は十中八九重度のオタクですけど。

しかしそれにしても、イイ。こつぜんと姿を消して正体が分からないってのが素敵じゃないですか。ヒーローの鉄則です。多分正体がバレてしまったら、正義の秘密結社の上司に怪しげな光線銃を撃たれて動物に変えられてしまうに違いありません(古いです)。とにかく現状ミステリアスなのがいい。古今東西を問わず、ヒーローの正体は秘密と相場は決まっているものなのです。

それはそれとして!ヒーローがイギリスなんぞに現れちまったのを指加えて見てるだけでいいのでしょうか!?否!良くはない!ヒーロー=アニメ・漫画なわけですから、今やヒーローの本家本元はこの日本ですよ。この日本にヒーローがいなくてどうする!
というわけで、この日本にヒーローが現れた場合を想定してみました。

女の子

「きゃー!助けてーーー!!」

悪者 「うぇっへっへ。叫んでも誰も助けにゃ来てくれねぇよ!」
女の子

「きゃー!」

ヒーロー 「待てぇい!!」
悪者 「む!?何者だ!!」
ヒーロー 「ふん、俺はゼロのt」
悪者 ガツン!
ヒーロー 「へぶろ!ちょっと待て!今名乗ってるところだろ!!いいか!俺はゼロの使いm」
悪者 ブゥン!!
ヒーロー ひょほぅ!!?危ないだろ!!いいから殴るなよ!自己紹介くらいさせろ!!」
悪者 「うるっせぇ!ボケぇ!!」
ヒーロー 「てめぇ!もう怒ったぞ!この俺のガンダールヴとしての力、みせてy」
悪者 ガツン!
ヒーロー りゅん!(ドサー!)痛タタタ…!ちょっと待てって言ってるだろが!俺は伝説の使い魔なんだぞ!」
悪者 「何わけのわかんねぇこと言ってんだ、このダボがぁ!女逃げちまっただろうがよぉっ!!」
ヒーロー 「あ、あれ!?いない!!あ、いや!違う!んん!!ふははははは!今までやられていたのは女の子を逃がすための演技s」
悪者 ガツン!
ヒーロー ぞふん!(ドササー!)嘘っす!嘘です!僕出しゃばっちゃいました!ごめんなさい!これ、そこの風俗の割引券です!」
悪者 ガツン!
ヒーロー あふん!(ドササー!)すみません!手持ちこれしかないっス!
悪者 「チッ!これだけかよボケが!今日はもうこれでええわ。次は殺すぞ!」
ヒーロー 「はい!ごめんなさい!」(深く一礼)
  ………
ヒーロー 「へ、ちょろいもんだぜ…」



…あれ?


2007/1/11(木)
池山日記【意外な展開

こんばんは、

不良「おらぁ、脱げや姉ちゃん、えぇ、おい、減るもんじゃなかろうし…げへへ。」
女の子「いや、やめてください!やめて〜っ!!」

池山「こらー!やめろ、キサマ!(電信柱の陰から)」
不良「なにぃいっ!誰だ、てめぇは!!」
電信柱の陰から出てきて
池山「僕はさしずめ、その子のピーターパンってところかな。(ウインク☆)」

でおなじみの池山です。

いや、まぁ気持ち悪いのは分かってるんですがね。
やりたいんですよ、こういうことを。えーえー。

と、いうかですね。
ぶっちゃけたことを言いますと、今隣に教室長がいます。

いや、隣と言っても僕の位置から2,3mほど離れた位置ではありますがね、まぁ僕の感覚からいえば隣のようなものでね。
えーえー、その2,3m先の隣で教室長が何をやっているのかというとね、楽しそうに居候とUNOをやってます(マウスを握りつぶしながら)、僕がうんこをネタにした日記を書いてその思わぬ駄作ぶりにそれを消去して新しい日記を書いている間に居候の野郎は楽しげに「UNO!」などと叫んでいます(キーボードをへし折りながら)

ことの始まりは今日、二人で居酒屋で行っていた新年会なんですがね。
いつの間にかこんな事態になってしまったくだりなどは、また今日の報告とそろって次の日記あたりでお知らせしたいと思います。

では!シュタッ!(居候と教室長の間にヘッドダイビング)


2007/1/9(火)
【ロマンに生きる人々】

藤月家では家族全員満場一致でずーっと読売新聞を購読してまして、その理由というのが番組欄の見やすさとコボちゃんであるという教養の低さをアピールしてしまっているわけですが、昨日(8日)の朝刊の一面記事にはそんな僕の知的好奇心を刺激される内容が記載されておりました。


『宇宙「暗黒物質」を初観測』
宇宙の成り立ちを説明するのに欠かせない「暗黒物質」(ダークマター)という目には見えない物質の姿を、日米欧の国際チームがハワイのすばる望遠鏡などを使って、世界で初めて立体的にとらえることに成功した。



宇宙と言えば男の浪漫とでもいいましょうか、広大で未知な宇宙の神秘がまた一つ紐解かれたという事実は、ことさら男子の胸の鼓動を早めます。
宇宙は良い。なんと言っても全ての始まりであり、個にして全なわけです。
途方もない彼方までもが、恐ろしいまでの精密さと秩序を持って活動している。とてもじゃない人智を越えまくったものが宇宙なわけですけれど、それをたかだか砂浜の一粒にも満たない大きさの地球の、さらに塵にも満たない大きさの人類が、そのちっちゃな脳をフル活用させて科学で解き明かそうとしている。そこには気の遠くなるような時間と、膨大な努力と、そして浪漫があるわけです。そして今回、また一つ宇宙の神秘に人類が一つ近づいたのです。これほど心躍ることがありましょうか。素晴らしい!



とここまで書いたところで、「あれ?そういえば、なんで俺ってこんなにダークマターって聞き慣れてんだっけ?」と考えてみたら、ファイナルファンタジー5でアイテムとして登場してました。
僕にとっての浪漫は宇宙じゃなくてファイナルファンタジーだったらしい。

すまん。


2007/1/7(日)
池山日記【年始

新春、曙光。
朝日を浴びて、新年の抱負を思う。
社会での成功?
相性のよい異性との交際?

否、ただ健康であるだけでよし。
そう、所詮短い人生、多くを望むことはない、そう、ただ健康であるだけでよい、そしてエロゲーとberrys工房があれば人はそれだけで幸せであると、そういいたいわけである。

えーえー、というわけでしてね。
正月恒例の「放課後マニア倶楽部」をやっていたわけでありますが、いいですね。
こう、まったりと中身の濃い正月を送れる感じがいたします。
特にひなこちゃんあたりのシナリオをやっていると、「あぁ、正月だなぁ」という感じがいたしますね。

えーえー、しかし、なんてことをいいますとね。
池山の野郎、新年に過去を振り返ってみるなんて粋なことをしやがるな、と
過去のいいところを見習って未来につなげようとするなんて、先を見据えたやつだな、と
えーえー、そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この池山、全くそんなそぶりも気配も、ございません。

えーえー、なんてことを言いますとですね。
池山の野郎、えらく謙遜してやがるな、と
こんな時代にこうも謙遜できるなんて、あいつえらく見所があるな、と
このネタ見たことあるぞ、と
デジャブか、と
というか、お前本来の更新より2日も遅れてるじゃねーか、と

えーえー、おっしゃる方もおられるかと思うのですがね、そこはね、


ごめんなさいと、
新年会で飲みつぶれてぐったりしておって忘れておりましたと、そう素直に告白してはじまるマイ スイート 2007。
皆様、よい1年を過ごしましょうね。


2007/1/3(水)
【正月ボケという事実】

あけましておめでとうございます!もなにもですよ、ぶっちゃけ元旦の更新忘れてましたよ。どういうワケか僕の中で元旦は池山日記の日だなぁって思っちゃってまして、美味い飯と酒飲みながら「ち、あいつ更新しねぇなぁ。正月だからってダラけすぎてんじゃねぇのか!?だからデブはよぉ…!」って毒づいてたんですけど、それ全部僕のことじゃないか。ダラけててごめんなさい。デブで本当にごめんなさい。

というわけでして、非常に遅ればせながらで恐縮ですけども、今年もよろしくお願いします。

このページの一番上へ戻る