Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/8/30(水
【多忙のワケ】

いっや〜忙しい!なんつー忙しさだよ!たまんねぇ!あんまり忙しすぎて、メールの返信もかな〜りたまったんだコレが!たまってたんだってのはアレね、メールボックスチェックすることすら忘れてたっていう話すわ!うわ〜申し訳ねぇ!だって忙しすぎるんだもんよぉ!!やることいっぱいありすぎて手がまわんねぇんだ!!たまんねぇ!たまんねぇよぉ!!いっそがしィーーーっ!!

…。

……。

………その〜…、え〜と…、nintendo DS……が…さ。


メール返信遅れてるみなさんゴメンナサーイッ!!!


7月の半ばにDSを買いまして、それ以来ぞっこんですわ。
まず最初にはまったのが、『川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング』。
勢い勇んで脳年齢測定ッ!!
ほうほう、ジャンケン…かね。画面に表示されるジャンケンに指示された通りに声で答えると。軽い軽ぅい!相手がパーで、指示は「勝ってください」ってか。ヨ・ユー♪そら、チョキ!

…ん?チョキ!

……あれ?チョキ!!

………。
チョキやボケェ!!何が「?」やアホか!!ちゃんと認識せぇ!!チョキ!チョキ!!チョーキ!!チョキ!?チョッキ!!?チョキー!!(※裏声)

母:「…キチガイが家におる」

チョホキィーーー!!!



脳年齢:80歳

ほえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!?

脳年齢がどうとかいう以前に、自分の滑舌の悪さがnintendo DSの許容範囲を超えていたことがショックをうける藤月。

こらアカン。

「あいうえおあお」「あめんぼあかいなあいうえお」を毎日繰り返す。

2週間後、脳年齢56歳へ上方修正。(※しかし実年齢のダブルスコア)

親戚の小学生の算数ドリルをやって脳のトレーニング。

5日後、脳年齢35歳へ上方修正。(※しかし実年齢の+10)

よしノッってきた!と思ったところへ、FFV発売。

FFVにハマる。(※さっき脳年齢はかったら40歳へ下方修正されてました)



※メール順次返信していきますので、すみませんがのんびり待っていてもらえると助かります〜。


2006/8/28(月)
池山日記【青春をかっ飛ばせ!!】

あれから4日が経ちましたが、未だに小倉優子と浜口との熱愛にしっくりとこない池山です、こんばんは。
しっくりというか、あれですね、小倉優子にはこう浜口じゃなくてもっとこう、ちょっとのんびりしてるけどいざというときはしっかりと感情を出すみたいな、大学は浪人して留年して卒業してからもなかなか就職はしないけど、ひぐらしのアニメに期待してた下着シーンがなかった時にはいきなり烈火のごとく怒りだすこの僕のような、そう僕のような人が似合うと思う。

そんなわけで今日も今日とて録りためたモーニング娘のビデオを朝からぼんやりと眺める僕池山ですが、そう、ちょうどタンポポの「恋をしちゃいました」に僕の目がくぎ付けになっていたときでした。
突然、声が聞こえた気がしたのです


「朝からそんなことばかりしていてはいけない」


正直、驚きました。
僕が心の奥底にしまいこんでいた、けれどどこかで思っていた言葉がどこかから頭の中に聞こえてきたのですから、具体的にいえば母親の口から聞こえてきたのですから。

就職が決まったからといって僕は毎日モーニング娘のビデオばかり見ていてはいけないのです。証券会社に就職が決まったのに僕はまだ「日経平均」の意味すら知らないのですから。

そこで、僕は何かをはじめようと居候と相談し、 冒険にでることにしました。

僕らは狭い我が家を出て、何かを、ただひたすらに何かを求めて走り出し、坂を駈け上がっていきました。
そう、コンビニに向かって・・・


<結論>
コンビニでブリーチを読んで帰ってきました。
今日も明日もダメ人間、それが池山なのです。(帝国華激団みたいな感じで)


2006/8/26(土
【日本学術会議にて】

委員: 会長、今回惑星から除外されることになった冥王星が属する分類の和名について考えて参りました。
会長: ほう、聞かせてもらえるかね。
委員: 冥王星や小惑星セレスなどを指す「Dwarf Planet」、惑星と矮小惑星いずれにも入らず、衛星でもない天体の総称「Small Solar System Bodies」などの英名を踏まえた上での和名となるわけですが、まずこれらを単純に訳すと「矮小惑星」や「太陽系小天体」となります。
わたくし考えますに、つまりこれらは『認められるには少々役不足なれど、取るに足らないものなどでは全くない』という位置づけであると思います。それでいてなおかつ、わかりやすく親しみやすい和名ということです。なれば、もはやこれしかありますまい。
そう、『仮性包茎』です。
会長: 誰かこいつをつまみだせ。


2006/8/24(木)
池山日記【ひぐらし妄想】

こんばんは、小倉優子と浜口の熱愛が発覚してこの世で一番ダメージを受けている池山です。
胸が苦しいです。

さて、最近とみに「ひぐらしのなく頃に」にはまっている僕ですが、とりあえず最後の「祭囃子編」に入ることができました。
そこで、今まで書き溜めた「ひぐらし推理ノート」を見てみました。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから先はひぐらしのネタばれになってるところもありやなしやなので、まだ未プレイの方は見ないでください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

推理ノート(抜粋)

「おはぎの針」
・ ツボ刺激(圭一の体調が悪そうだったので魅音の気配り)

「祭具殿でのドタンバタン」
・詩音の気のせい

「魅音の死亡時期」
・亡霊

「大災害」
・ガス管

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で自分にがっかりしました
(特に「大災害」のガス管なんて書いた僕ですら意味がわかりません)


2006/8/22(火
【そんなこと言われても困る】

男:「僕の、世界の中心は、君だ。」

女:「私は違うわ」


2006/8/20(日)
池山日記【存在自体がシモネタ2】

前回、居候がチャリンコで犬のウンコギリギリをうまいこと避けようと思ったらミスって踏み、自分のこと下痢便だとののしったというどうしようもない日記を書いたのですが、それに対してweb拍手でコメントをいただきました。

・「新手の変人でしょうか>犬のうんこギリギリ」

そのとおりです。

実は前の日記では省いたんですが、あのあと自暴自棄になった居候が「俺のぶざまな姿を見てくれ!全部さらけ出して検証してくれ!」と犬のウンコを踏んだ現場まで僕を連れて行こうとし、僕は散々断ったのですが無理無理連れて行かれ、「これだ!これが俺の人生を台無しにした!」と言われたんですが、僕には僕の一日が台無しになったとしか思えませんでした。


2006/8/18(金
【本日の藤月】

同僚にDVD版『呪怨』を借りる。



昼休みに見る。



怖さのあまり、午後の仕事に手がつかない。



便意(大)をもよおすが、個室に入るのが怖いという理由で忍耐。



帰り道、いつもの暗いバス停に一人降りる。



叫び出しそうになるのを必死にこらえながら、家までの道200mを全力疾走。


 ミミ、 ヾ==-   〃 ゞヾ,〃 ))`ー-==ニ二三  i   l  もう四捨五入すれば  |
  `ミミ、      !,-/´゛   ー'_,.-==-_`ー-==ニ l.  |  30歳になるというのに  |
 ミミ彡ミ三=-、   { ,'    、-=' 〃 ̄`)〉- `ー/ニ ノ  |                |
        `   y__      ''   '-  ||||! {-/ /|                  |
 ミミ、         〈,/ヽ      ' ー''``  |||  / /  |  いろんな意味で      |
 ミミ彡ミ三==-   ハ  |             |||  l /  |                 |
        〃   "'ーノ         i  ||  l/   |  なんて             |
    彡三=''     !〉,\         !.j    |  /|                  |
 ミミ彡ミ三ン''     ノ ヽ  r‐-、      u / l /  |   恐ろしい子        |
           /  /\ `ニ`    /   l /  |                  ヽ
 彡三=''   _,.-'" /   / \    /   / /  |                    \

 


2006/8/16(水)
池山日記存在自体がシモネタ】

CDが壊れて「はなびら」としか言わなくなったORANGE RANGEの「花」を聞きながら過ごすアンニュイな午後。
部屋に突然現れた居候が叫び気味に言いました。

「俺は最低だっっ!ヘドが出るくらいの最低男だっ!俺なんかウンコだっっ!!いや、下痢便だっっっ!!

最初は放っておいた僕ですが、下痢便発言にさすがに事情を聞いてみると、チャリンコで犬のウンコギリギリをうまいこと避けようと思ったらミスって踏んで服に飛び散ったらしいです。

こいつほんとに下痢便野郎だと思いました。

このページの一番上へ戻る