Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/7/31(月)
池山日記少子化の影響】

MSNニュース「女子大:少子化で生き残りレースし烈 男子受け入れも」

おぉ!ついに日本にハーレム出現か!?と鼻息を荒くしながら一気に読んでしまいました。
ニュースの内容は、少子化によって全体の生徒数が少なくなってくる中、女子大も女子学生だけでなく男子学生をを受け入れるところが増えてきた、ということです。

女子大に男性が入学するのは一種男子一生の夢といっても過言ではないのでいいんですが、気になるのは現在女子大に通っている女性学生の意見です。
さすがにその辺りは大学もアンケートをとっていまして、中京女子大などでは
「学生にアンケートを実施。「今さら、なぜ男子なのか」など否定的な意見が70%を占め、「男子がいない方が不自然」などの肯定派は30%にとどまった。」
という結果に。やはり、逆風がきついようです。


しかし、大学の対応は
「大学側は「反対論は学風を守りたいための消極的反対」と判断。「これからの大学は多様性が大事」と共学化を決めた。 」

お、漢!!!
アンケート結果などものともせずっっ!!!頑張れ、日本の女子大!!


2006/7/29(土
【男と女のラブゲーム】

女: 「私ね、たっくんのこと、大好きだよ☆」
男: 「おう、俺も好きだよ」
女: 「ほんと?どういうことろが好き?」
男: 「見るからに優しそうでさ〜、笑顔が素敵で、いっつも癒されるんだ。長い黒髪もとってもよく似合っていて、僕にとっての女神なんだよな〜」
女: 「たっくん…☆」
男: 「仲間由紀恵は」
女: 「私じゃねぇのかよ」


2006/7/27(木)
池山日記多謝!!!】

こんばんは、池山です。
前回、ついに内定をゲットしたことをお伝えしたところ想像以上のお祝いメール&コメントをいただきました!本当にありがとうございます!!!
今日もお世話になった人事部の方に食事をおごっていただき、仕事についていろいろとお話を聞かせていただき、「本当に内定とったんだなぁ・・・」としみじみ感じております。

さて、コメントにても多くの質問をいただいたのが教室長とのことです。
「あきらめたんですか?」という意見が多かったのですが。

まだまだ!まだまだやりますよ!僕ぁ!!!!
さっそく、この前のバイトの際に自ら頼み込んで「内定お祝い会」(という名の二人の飲み会)を実施することになりました。

この内定をとった勢いで、僕ぁやりますよ!!

P.S.頂いたコメント
・「おめでとう!!でも、「下ネタで内定取り消し」とかはカンベンな!(´ヘ`;)マジで笑えないから… 」

世界広しといえども、こういう心配をされるのは僕ひとりだと思います(w


2006/7/25(火
【まぁおめでとうというやつだ】

なんの間違いか、池山の就職が決定しました。
いやぁ、それ自体は非常にめでたい!めでたいんだ。
ただその就職先が証券会社と聞いて、池山が株の誤発注で新聞紙面をにぎわすという夢を見たのが非常に不吉なんだ!

5年ほど前のこと、僕が一人暮らしをしていて、池山が泊まりに来ていたときのことだ。池山がtotoを買うって言うんで僕も挑戦してみようとしたことがあった。サッカーのことなどあまり知らないが、何事も経験。そしてどうせやるなら勝ちたいじゃないか。そういうわけで、サッカー好きの友人から話を聞きに聞きまくって情報分析し、これだと思った結果に虎の子の3万円を賭けてみることにした。
しかしその当時、僕の仕事は多忙を極めていたため買いに行く暇すらなかったんだ。そこで仕方なく僕は池山に買って欲しい内容を書いた紙と3万円を渡し、代わりに買ってきてくれないかと頼んだんだ。奴は快くOKしてくれた。さすが親友。僕は安心して出社して、楽しみにしながら帰ってきた。玄関をがちゃっと開け、ただいま〜と言う藤月。

玄関で土下座をしている池山。

意味がわからん。わかるはずもない。なんで目の前でいきなり親友が土下座をしているのか、まだ浅い人生経験しか持たぬ僕には理解できなかった。
彼は言う。

「藤月が買ってきて欲しい内容を書いた紙を忘れて買いに行ってしまった」と。

あぁ、なるほど。今日は買ってこれなかったのか。
けどまぁ、別に土下座するほどのことでもなかろうと思うんだ。こっちは頼んでる身なのだから、別に今日買ってこれなかったからといって責めるのはお門違いというものだろう。
だが、池山は僕の予想のはるか斜め上を行っていたのだった。

「仕方なく、代わりにナンバーズを買ってきたんだが…」

いや、ちょっと待て。

「後から考えると、どう考えてもこれじゃアカンの違うかと思って、反省してました…。これこの通り…!(土下座)」

床に並ぶは3万円分のナンバーズ。
しかもお前これ、お前が勝手に考えた番号じゃないか。
もはやここにあるのは、くじを買う池山とスポンサー藤月の図。
僕にとってみりゃ地獄絵図なんだ。他の何者でもない。
しかしもっと厄介なのは、池山が真剣に悪かったと思ってるとこだったりするからタチが悪かったんだ。土下座以外に、僕の好物であるモンブラン(ホテルの高いやつ)を3つ買ってあった。弁償する金はないけど、せめて誠意は!という感じ。ちくしょぅ…!池山の懐事情はよくわかってるので、こうまでされると怒れない僕。結果、3万円は落としたんだと自分に言い聞かせることになった。

そういう過去があっただけに、池山の証券会社就職に一抹の不安を拭えない僕だったんだが、そういやこの話には続きがあった。

なんと、そのナンバーズが見事に当選して5万円くらいの利益が出た!
その調子だ、池山!


2006/7/24(月)
池山日記最終面接結果】

日記更新が遅くなり申し訳ありません。
ですが、ですが・・・











本日の証券会社の最終面接。。。








う、受かりました!!!!!

苦節数年、 ようやく内定1個ゲットぉぉぉぉぉぉぉぉぉうううううう!!!!!!
面接してくれた専務さんとガッチリ握手をして来年からその証券会社で働くことを約束してまいりました!!俺、俺、ついにサラリーマンになるよぅ!!(嬉し泣き)

みなさん、web拍手等での数多くの激励の言葉、ありがとうございます!!!
本当に励まされました。内定いただけたのも皆さんのおかげであります!!感謝!!
池山、来年からサラリーマンになります!ついにちゃんと働きますよっっ!!

<web拍手コメント紹介>
・「池サン頑張れ〜」
・「これを見る頃には既に終ってると思いますが、健闘を祈ってます。」
・「がんばれ〜!!初拍手ですが応援してますよ〜」
・「いっけやま!いっけやま!!いっけやま!!! 」
・「池山さん、心の底から応援しています!桜、咲け〜♪」


あ、ありがとうございます!!
やりましたよ!先生、僕やったよ!!


・「そして一言・・・腹が痛くなくても正露丸を飲んで池!!」

はい、今日はいつもの腹痛オチに終わらないために正露丸+ストッパを多めに飲んでいきました。
珍しく腹痛も起こりませんでしたよ(嬉


他にも多数嬉しいコメントをいただきました!
本当にありがとうございます!!!内定も嬉しいですが、こういう暖かいコメントをいただけることがめちゃめちゃ嬉しいです!!!

<web拍手コメント:おまけ:>
23日23:53「…大丈夫だよ。また‥次があるさ!(´;ω;`)ガンバ!」
23日23:54「池山さん、泣かないで!次がありますよ、次が!!いつかは池山さんを受け入れてくれる会社がありますって! 」
24日3:19「池山さん、今回は残念ですが・・・」
24日3:19「池山さん・・・次がありますよ


ちょwwwwフライングしすぎなんですけどーーー!!!!(w


2006/7/23(日)
池山日記【ついにーーー!!!

就職活動をはじめてから流れに流れた月日・・・
そして、落ちに落ちた会社100数社・・・


そんな日々を超えて!

ついに!

ついに!この池山最終面接まで来ました!!!!

最終面接先は前回の日記に書いた証券会社です。
今日は明日に備えて寝ますが、明日、もし・・・もし!受かったらまた日記をアップします。


日記が更新されない時は・・・そのときは、ねぇ?
・・・そっと優しい言葉をかけてあげてください。


2006/7/21(金
【マッサージチェア】

社長の気まぐれか何かよくわかんないんですが、職場にマッサージチェアが設置されました。
僕はこれまでマッサージチェアなんてもんは子にも孫にも相手をされなくなった爺さん婆さんがヨイショと座り、「あ〜…ヨシオや、気持ちいいよぅ…」などと機械に人間を投影させて現実逃避をしつつ体も多少は楽になる程度の医療機器だとばかり思ってたんですが、いやいやいや、最近のマッサージチェアってばすっげーのな。驚きですよ。ガンダムの操縦席かってくらいカッコイイの。試しに座ってみたんですが、あ〜、こんなホールド感たっぷりで体中トントンモミモミムギュ〜ってされたら、そら癖になるわ。ここが噂の桃源郷かってくらい気持ち良い。
しかも、このマッサージチェアただ者じゃないんですよ。スイッチを入れますと最初に体の位置スキャンをしまして、体型から背骨のラインまで自動で機械が認識して適切なマッサージをしてくれるんです。ガンダムの操縦席超えてるんじゃなかろうか。
とにかくもう気持ち良くって気持ち良くってたまらない。あんまりたまらないもんだから、こっそり僕のパソコンラックの椅子代わりにしようと引きずってたら社長に見つかりまして、それはそれはえらい怒られました。じょ、冗談じゃないですか…。(2割くらい)
で、仕方ないので休み時間中くらいはと、昼休みそこにドッカと座って昼寝してたんですよ。もうパラダイスだったね。気持ちいいし眠たいし。というわけで、特に誘惑に抗うこともなくグーグー寝てたわけです。そしたらですよ、普段マッサージなんてされ慣れてない僕が1時間延々マッサージされてたせいか、背中の筋が違えてしまいまして痛くて痛くて仕方ない!おのれっ謀ったなシャア!
まさかマッサージのしすぎで体を痛めるなんて夢にも思ってなかったですよ。それも、半端なく痛いの。立とうと思って力入れると、痛みで顔がろくでなしブルースみたいになるんですよ。シャレにならん。仕事どころじゃないです。ちぃっこのボケがっ!!その勢いで家に帰ってしまいたい衝動にかられたんですが、さすがに僕も社会人。それもチーフなんていう肩書きも付いてます。帰るわけにはいきません。(同僚からは「当たり前だバカ」と言われ、後輩からは「僕にチーフの座ください」と真顔で言われました)
やむなく、そのまま痛みを我慢して息も絶え絶え仕事を終えて帰ってきたんですが、これはマズイっすよ。この痛みから何とか解放されなくては、来週の火曜日プレゼンで40分間立ちっぱなしなので非常にマズイ。とてもじゃないけど無理です。
みんな、オラに元気を分けてくれ…。


2006/7/19(木)
池山日記【喧嘩

こんばんは、池山です。
現在、午前3時。。。

今まで、居候と大喧嘩をしておりました。




・・・つよきすのセーブデータの件で
※居候が池山のセーブデータを勝手に進めて祈先生(まきいづみ)を攻略していた・・・


色々人生を考えなおします


P.S.就職活動は現在小さな証券会社がいい感じにコツコツ進んでおります。


2006/7/17(月
【食事中の人注意】

今これ書いてるのが23時くらいなんですけど、今の時点でお腹いっぱいではち切れそうとウンウン唸ってる僕はデブとして相当マズイと思う。というか、何がマズイって晩飯に焼き肉バイキング行ってることが一番マズイです。これは間違いない。デブがバイキングに行って、食べる量をセーブ出来るはずがないんだ。ちょっと考えれば分かるだろ、バカじゃないのか。(僕が)
最近の焼き肉バイキングってやつはたいしたもので、食い物が実に色々あるんですよね。いつかの日記にも書いたかもしんないですけど。焼き肉以外にも、寿司や総菜やカレー、スープ、デザートの類まで豊富に取りそろえてあるわけです。で、大抵バイキングなんかに行くときっていうのは腹ぺこぺこで行くんで、最初は肉が焼ける時間すら惜しくとりあえず皿に総菜を山盛り盛ってきてそれをムシャムシャパクパク食いながら肉を焼くわけなんですが、ふと見てみると僕の持ってる皿には大抵エビフライが山盛り積まれてるんですよね。そこで冷静に振り返ってみると、考えてみれば僕は毎回同じことを繰り返してるんです。バイキングに来たら焼き肉よりもむしろエビフライを沢山食ってる。2倍、いや、3倍くらいの量を食っている。奴を止めろ!我が店のエビが食らいつくされてしまうぞ!ってくらい食ってるんです。多分エビフライだけで元とってますよ僕は。
しかしですね、人間ってやつはそうそうエビフライを大量に食えるようには出来てません。腹も膨れてきますし、なにより油っぽくて気持ちが悪くなってくる。ただ、やっかいなのはそれは突然訪れることなんだ。エビフライをお代わりしに行って、山盛り盛って帰ってきて2,3匹食ったところでそれが訪れたらそこからは途端に苦行ですよ。あと10匹近く盛ってあるエビフライをどうするか、そこに頭を悩ますことになるわけです。一緒に来てるやつに分配しようにも、大抵そのころってのはみんなお腹いっぱいになってきてるわけなんで、まず承諾してくれません。結局、うずたかく盛られているエビフライは自分でどうにかするしかないんだ。あれだけ好きだったエビフライが、今はこんなにも憎い…。そう、藤月はエビフライに男女の恋愛を投影させるのだった。そんなわけのわからぬことを思いふけるまでにせっぱ詰まってるわけです。エビフライなんか嫌いや…、嫌いなんや…。(友人曰く、毎回言ってるそうです)
とはいえ、結局のところ食うしか道はありません。バイキングである以上、残すわけにはいかないのです。しかし入らない…。ならば答えは必然的に吐く、これしかありません。トイレに入り、便器を前にしゃがむ藤月。相当腹に余裕が無かったのか、しゃがむと同時に内容物がせり上がってきます。うえぇえぇええ〜〜…。
…。
……でない。
理性はこれ以上食えないから出せと言ってるんですが、本能が「待て、そんな勿体ないことをするな!」とストップをかけます。いいから吐けと言うも、本能が頑なにそれを拒否。僕滋賀県知事選出てたらかださんに勝ってたかもしれん。それくらい出ない。いくら頑張ろうが出ない。…く、やむをえん…。
結局吐くこと叶わず席へ戻り、再びエビフライと相まみえます。
受付拒否の胃袋。
食べ残し不可ルール。
迫るタイムリミット。
藤月、背水の陣。

で、なんとか根性振り絞ってネバギバ言いながら完食して帰ってきたわけなんですけど、帰ってきて家の晩ご飯のメニュー聞いたらエビフライだったという、そんな何とも言い難い微妙なオチがついたところで今日はもう寝ます。



■池山評論
オチが面白くないということを分かった上であえて書いた藤月のテンションが上図に上手く表現されていて、先生は好きです。

このページの一番上へ戻る