Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/4/15(土
【男とはかくあるべきか】

最近GyaOをちょくちょく見てるんですが、アニメでサラリーマン金太郎を全話配信してたので見てみたんですよ。そしたら面白い。今まで見たこと無かったんですが、あんな面白い漫画だとは思ってませんでした。
男気があってまじめで一直線。そんな金太郎に皆が惹かれていくわけです。そんでもって女性もことごとく金太郎に惚れていく。

なるほど。これだ。

というわけで、わたくし藤月もそんな金太郎を見習うことにより、女性にモテモテ作戦を展開しようかと思い至りました。
とはいえ、残念ながら僕には1万人の子分も力士の手を握手でつぶしてしまうような腕っ節もないので、そこらへんはこの藤月の得意技である処世術でカバーしたいと思います。

■金太郎の場合
チンピラ: 「おいねーちゃん、ちょっと付き合えや〜、な?」
女性: 「や、やめてください!誰か!」
チンピラ: 「おいおい、そんな言い方はやめてくれや。俺はちょーっと一緒に酒でも飲みにいかんか?って言うてるだけやないけ。疲れたらホテルで休ませたるがなウヘヘ」
女性: 「いや!いやー!」
チンピラ: 「ち、うるせぇぞこのアマ!」
金太郎: 「あんた、その娘いやがってんだろ」
チンピラ: 「なんだぁ…?てめぇは関係ねぇだろ!すっこんでろボケ!」
金太郎: ボグゥ!(ふっとぶチンピラ)
「大丈夫か?アンタ」
女性: 「は…はい。ありがとう…ございます」
金太郎: 「そうか。女一人、あんまりこんな薄暗い道通るんじゃねぇ。大通りまで送ってってやるよ」
女性: 「あ、あの!あなたのお名前は…!?」
金太郎: 「俺か?俺は矢島金太郎ってんだ」
女性: 「矢島…金太郎さん…」(キュン)



なるほど、こういう流れね。了解了解。

■藤月の場合
チンピラ: 「おいねーちゃん、ちょっと付き合えや〜、な?」
女性: 「や、やめてください!誰か!」
チンピラ: 「おいおい、そんな言い方はやめてくれや。俺はちょーっと一緒に酒でも飲みにいかんか?って言うてるだけやないけ。疲れたらホテルで休ませたるがなウヘヘ」
女性: 「いや!いやー!」
チンピラ: 「ち、うるせぇぞこのアマ!」
藤月: 「あんた、その娘いやがってんだろ!」
チンピラ: 「なんだぁ…?てめぇは関係ねぇだろ!すっこんでろボケ!」
藤月: ボグゥ!(若干よろけただけのチンピラ)
「…」
「……大丈夫でしたか?アニキ
(自分では敵わないと悟り、チンピラの機嫌取りに手当を始める藤月)




なにもかも金太郎には敵いそうになかった。


2006/4/13(木
池山日記【哀愁音頭

こんばんは、池山です。

一昨日の藤月の日記を見ていささか驚いております。
何故、こいつは一人でこんなにラーメン屋を回っているのだろうかと。
何故、僕を連れて行ってくれないのかと。
こいつは俺にタルタルソースをぶちこんだきつねどん兵衛を食わせたあげく僕を置いてけぼりにするのかと。

自分で 買って試したシーフードヌードル+マヨネーズに満足して自慢をしようと思っていた僕のむなしく、そして自分を罵倒したくなるこの気持ちはどうすればいいのか。



しかし



しかしですよ、やられっぱなしで終わらないのが今年の池山。



そんな遅れをとった僕ですが、はじめますよ。
ラーメン探索をね(ニヤリ


今日の成果
すがきや




ちょwwww機動力の差がwwwww (当方チャリンコ)


2006/4/11(火
【ラーメン食いに行ってきました】

シーフードヌードルにマヨネーズを入れると美味いという情報を聞いたので、ネタとして試してみようと思ったんですが、どういうわけか僕の前に出来上がったのはタルタルソースをぶちこんだきつねどん兵衛。
確かにシーフードヌードルとマヨネーズを机に出した状態で、池山に「カップ麺にお湯を入れといてくれ」と頼んだはずなんですが、僕がトイレに行ってる間に池山の脳内のどこらへんかでハットトリックが決まってしまっていたようで、うどんとタルタルソースの共演が戻ってきた僕を迎えました。

ウ…ッ。


美味かったですか?池山君。
(責任持って池山に食わせました)



さてところで、京都で美味いラーメン屋教えてくださいと募集した件ですが、この前の週末についにラーメン屋巡りに行ってきました!
さすがに全部はとても行けなかったですけど、いくつか行ってきましたのでここにレビューを書きたいと思います。


味見鶏まるめん
前回行こうとして何故か吹田ICに辿り着き泣く泣く断念した味見鶏まるめん。2度目にしてようやく辿り着きました。
この店の売りは「化学調味料を一切使わないスープ」。
そのため、子供が飲み干しても健康に問題ないという素敵っぷりです。子供が大丈夫ならデブでも大丈夫。
さて味の方ですが、背脂醤油なのにあっさり系。なんていうか、口に含んだ時はうま味がじわ〜っと広がるんですが、飲み込んだ瞬間にスカッと消えて後味が残らない。これは化学調味料を使ってないからなのか…?
店のPOPにも書いてある通りビールには合わないラーメンですが、朝からだって食えるラーメンだと思います。

麺屋しゃかりき
店に入った瞬間の第一印象としては、納豆臭い。
いや、別に居心地悪いような臭いじゃなく、そんでもってもちろん納豆をラーメンにぶちこんでるわけでもないと思うんですが、第一印象はそうだったんですよ。いままでのラーメン屋では嗅いだことのない臭いが充満してました。
この店の売りは「つけそば」。ざるそばみたいに麺をスープにつけて食うやつです。
というわけで、オススメされてたのもあって、つけそばの塩を注文。ほどなくして僕の目の前につけそば塩が届きます。
さて、そこでの第一印象。

納豆臭い。

何故だ!?何故塩ラーメンのスープから納豆臭がっ!?
多分これは納豆じゃなくて煮干しを色んなスープと混ぜてるから発生してるものだと思うんですが、臭い的にはやはり納豆です。
あと、スープがやたらと薄茶色です。塩だからもっと透明かなと思ってたんですが、見た目はどっちかっていうと醤油豚骨系。
さて、味ですが、口に入れた瞬間ものすごい違和感があります。風味が想定外。なんだこりゃ!?と思った。
誤解の無いよう言っておきますけど、決して不味くない。けど、ただひたすら不思議としか言えない風味がするんです。悪いけど、間違っても塩味じゃないですよコレ。なんだろコレ。ん?なんだ…?レビューになんないよ。とにかく不思議とだけ言っておきます。食ってみたらその意味が分かると思う。
まぁスープはそれでいいとして(いいんだ!?)、麺が美味かったです。太めでシコシコしてて食い応えがありました。

新福菜館
ここはオススメされた意見の中でも賛否両論ありました。期待するなってのと、京都ならここは食っとけってのと。で、迷ったんですけど、迷ったんなら行っとこうってんで行ってきました。
まずびっくりしたのが見た目。飲めんのかこれ…?って思うほど真っ黒なスープ。
しかし、食ってみると全然からくない。見た目と味のギャップがあってとまどいましたけども、これはこれで全然アリ。凄くコクがあるラーメンだと思います。古き良きラーメンって感じ。

匠力
京都駅ビルのラーメンフロアから、まずは匠力。
ところで皆さん、すがきやって知ってますかね?関西を中心に店舗を展開する安いラーメンチェーン店なんですが、

そこと、

味が、

同じなんだ。

すみれ
京都駅ビルのラーメンフロアから、すみれ。
味噌ラーメンで超有名な店らしいということで行ってみました。
感想としては、すごく味が濃いラーメン。味噌なんだからそりゃそうだろと言われそうなんですが、その中でもすごく濃い。辛いというのではなくて、ひたすら濃厚。
ここに関してはちょっと具体的な辛口評価になるんですが(具体的ですらなかった匠力が哀れになってきます)、しつこい味だな〜と思いました。ちょっと食うだけなら全然オッケーなんですが、どんぶり一杯食うとなるとちとキツイ。
というのも、油の量がすごいんですよ。スープの上5mmくらいは全部油。当然麺はそこをくぐらせて食うわけなんで、ギトギトの麺なんですよね。そんなんだから、スープを飲む気には到底なれない。この油がなければ相当好きな味だと思うんですけどね…。



とりあえず以上です。
他の紹介してもらったラーメン屋も近いうちに食いに行きたいと思ってますんで、行ったらまたこんな感じでレビュー書けたらと思います。
次狙う店で一番の期待は「高安」。


2006/4/9(日
池山日記【間違いってほら、誰にでもあるじゃない?

こんばんは、池山です。
前回の日記にて、ボクササイズを始めました。というお話をしましたが、改めて日記を読み返してみると・・・

<日記引用>
「食事制限とかウォーキングとか、やはりどこか自分に甘えの部分を残していたんじゃないかと、とんだ甘えん坊なんじゃなかろうかと。そう思うんですよ。

で、選んだのが、 ボクサイズ 。  」



<web拍手コメント>
「池山さん誤植ですよ。ボクサイズって・・・(笑」

「ボスサイズ…ボクササイズ? …ボクノサイズ?」

「ボク=僕、サイズ=体格、うまい落とし方ですね(笑」



ニュータイプ出現!!我が誤植が笑いの新境地にいざ行かんとす!!


なんか、人間思わぬところを誉められると妙に恥ずかしいもんだって知りました。


2006/4/7(金
【日常の風景】

昼休みにコンビニまで弁当を買いに行ったときのことなんですが、多分飼い主がコンビニに買い物に行ってるんでしょう、犬が前のガードレールにくくりつけられてまして悲痛な鳴き声をあげてたんですよ。
「ご主人様、帰ってきてー!」っていう感じで、ギャワンギャワンと。

いえ、まぁそれがどうしたということもないんですがね。
ただなんていうかですね、コンビニから出てきたおばちゃんがその泣きわめく犬に向かって、

「ワンワン!ワンワンワン!フーッ!ギャワンッ!!

と突然威嚇しはじめたのをみて、


あぁ、もう春なんだなと。

それだけのことです。


2006/4/5(水
池山日記【ザ・パンチドランカー

こんばんは、池山です。
また太ってきました。

もうこのサイトで何度「ダイエット!」と声高に叫んだかしれませんが、今度こそ!今度こそ本気ですよ僕は!!
もうこんな、鏡を見て「これは本当の自分じゃない、今は魔女に姿を変えられているだけだ」と自分を説得する人生はまっぴらです。今日から自分を変えます!!

で、考えたんですが、やはり今までのダイエットはぬるすぎたと思うんですよ。
食事制限とかウォーキングとか、やはりどこか自分に甘えの部分を残していたんじゃないかと、とんだ甘えん坊なんじゃなかろうかと。そう思うんですよ。

で、選んだのが、ボクサイズ

やはり厳しさを求めるならボクシングかと思うんですよ。
ハングリースポーツの典型ですしね。

しかし、いきなり習いに行くのもなんなんで、サンドバッグを持っている友達のところに行ってサンドバッグを叩かせてもらいました。



<予想>
ブンッ、ブンッ!(頭をふって)

ズバンッ!!ズバンッ!!!(ナイスミート)

友達「幕の内一歩の再来や!!」



<現実>
ブンッ、ブンッ!(頭をふって)

ぽこん、ボグゥ!!(いやな音)



手首がいかれました。



友達「はじめの第一歩も踏み出せず!最低や!!」




ペン、持てません・・・(樺地)


2006/4/3(月
【ラーメンはすばらしい食文化だと思うんだ】

先日このサイト上で『京都の美味いラーメン屋を教えてください』と募集したところ、多数の情報をいただきました。皆さんありがとうございました。

で今日、仕事で京都まで出てきてまして、しかもたまたま社用車(といっても社員のMR2なんですけど)乗ってたので、「よし、ラーメン食いにいこう!」と。まだ回んなきゃいけないとこあるんだけど、まずは腹ごしらえしようぜ!と。(※午後4時過ぎ)そうなるじゃない。なるんです。なるの。
というわけで、読者の方に教えてもらったラーメン屋の中から選ぶことに。
いずれ時間をみつけて可能なら全てのラーメン屋を制覇してみたいと思ってるんですが、とりあえず今回は『味見鶏まるめん』という店を攻略したいと思います。そいではレッツらゴー!



…迷った。





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『向日市に向かって走っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           俺は吹田ジャンクションに着いていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



方向音痴は今に始まったことじゃないんですが、これはいささか異常と思われることが起こってしまいました。吹田て。県をまたいだことも気づかなかった男、藤月。
いや、違うんですよ。かなり走ってるんじゃないかな〜?とは途中で思ってたんですよ。馬鹿じゃないもの。けどなんていうんですかね、京都って意外に広いじゃない。京都に限らず、県って「あれ?こんなに走ってんのにまだ県内だったの?」ってことあるじゃない。そういう感じの、アインシュタイン的な…アレですよ。気が付いたら大阪ですよ。自分で自分が怖くなるね。心の翼がテレポーテーションですよ。
私だけが。
私の恋を。
あ〜未確認。


今度改めて食いに行ってきます。


2006/4/1(土
池山日記【4月1日というこの日に

こんばんは、池山です。
今日は4月1日、そうエイプリルフールですね。
日記サイトの管理人達が「どんな嘘をついて読者達を驚かそうか」と頭を悩ませる日です。

かくいう僕も、みんなが「まさか!ありえない!!」と思うような嘘を考えていたわけです。


結果、思いついた嘘

@ 僕、ついに就職が決まりました!!

A僕、 ついに彼女ができました!!

B やせました!!



・・・なんだろう、この敗北感は  ○| ̄|_

このページの一番上へ戻る