Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/3/30(木
【仕方がないと言ってくれ】

最近同僚がファイナルファンタジー6にハマってましてことあるごとに攻略法をたずねてくるんですが、今日は徹夜明けということもあってボーっとしてまして、

「ティナがイマイチなんだよな〜、もっと使えるといいんだけど…」

と言ってきた彼に、


「嘘!?柚木ティナ!めっちゃ可愛くね?


と不覚にも自分が今好きなAV女優を皆の前でガツンと打ち明けちまいました。
皆いっせいにパソコンで柚木ティナを検索し出すオフィス。
オマエ…、なんでよりにもよってこのタイミングで俺にティナとか言ってくるんだよ…。


2006/3/28(火
池山日記【オラ分かった、これが負け組みというやつだ

こんばんは、花粉王池山です。
雨とか降ってもくしゃみ・鼻水きついですわ〜、今年の花粉はえらい強いですね。

と、友達同士集まってそんな話をしていたところ、花粉症とは無縁だという友人の一人が「花粉症てほんとに辛いの?だってくしゃみと鼻水が出るだけでしょ?」と発言、無神経な発言に怒った花粉症組Aと僕が同時に反論。


池山「ばかやろう!うんこしてる時でも口から息吸わなきゃならないんだぞ!」


A「ばかやろう!キスが長くできないんだぞ!」



こういうところではっきりと歩んできた人生の違いが出るんだって思いました。


2006/3/26(日
【そう、きっと、病んでたからなんだ…】

金曜の夜、なんか鼻詰まりと鼻水とくしゃみに加えて頭痛に咳に寒気にめまいがしてまして、なんだ今年の花粉はえらいアグレッシブに藤月を責め立てるじゃないかと感心しながら風呂上がりにコンビニまで歩いてビールを買いに行ってたわけなんですけども、帰ってきてから親に勧められて熱を測ってみたら38.5度ありました。あ〜…さらば週末…。

というわけで、この土日はひたすら睡眠してました。
最初はしんどくても動けてたんですが、熱を知ってしまったためか体が急激にセーフモードに切り替わりやがりまして、必要最低限の動作以外受け付けなくなりまして。せっかくの休みに寝てるだけっていうのもひどく勿体ない気がしたので、せめてゲームくらいしてやろうと立ち上げてみるも文字を見た瞬間酔う始末。結局寝るしかないわけで。

ところでこういう時、しんどいから眠りが浅いからなのかもしれないんですけど、とにかくよく夢を見るんですよ僕。で、暇だしどうせなら夢を見たらその都度書き留めていってやろうと。つまり夢日記なるものをつけてみてやろうと思い至りました。
以下、その夢日記に書き殴られた内容を順番に並べてみた。


『え、マジ?このフェラーリ200円!?買う!ちょっと銀行行ってくるし待ってて』

『さすが加速が凄いなぁ』

『あ、良かったら俺車やし、家まで送るで?こんな遅い時間に女の子一人で歩いて帰るんも危ないし』

『ん…、大丈夫?うわ、すっごい気持ちいい




以下、上記夢日記の解説。

『え、マジ?このフェラーリ200円!?買う!ちょっと銀行行ってくるし待ってて』
フェラーリが200円というのも異常ですが、むしろ200円を銀行に行かないと持ってない僕のほうが異常です。

『さすが加速が凄いなぁ』
この時、何故か僕は人力車に乗っていました。
目の前で必死に走るおっさんを見て何の疑問も抱いておりませんでした。

『あ、良かったら俺車やし、家まで送るで?こんな遅い時間に女の子一人で歩いて帰るんも危ないし』
シーンが変わって夜中。女の子とお別れする場面で僕が「送ろうか?」と声をかけてるわけですが、明らかにテンパッている台詞の違和感よりもむしろ、何故か僕が人力車を引いています。もちろんそれをフェラーリだと信じて疑ってません。

『ん…、大丈夫?うわ、すっごい気持ちいい』
シーンが変わって送ってあげた女の子とエッチ中。


なんというかある意味、僕はすっごいピュアなのかもしれません。


2006/3/24(金
池山日記新たなるダイエット法】

こんばんは、池山です。
花粉症です。

藤月も大概ですけど、僕も大概花粉症ひどいです。
正直面接に差し支えまくりですわ。
多分、言葉を発してる時間よりも鼻水すすってる時間の方が長いです。
鼻水をすすっている時間に比例して順調に面接の方も落ちております。

そんなこんなで友達に「花粉症大変なんだぜ〜」と相談していると、友達がしてやったりという表情で言いました。

「鼻水を出してる分体重減るんじゃね?」


なんという画期的思考の転換!!!


正直、僕は思いつきませんでしたよ!


うわ〜、辛い辛いと思っていた花粉症も体重減るんならちょっとは耐えられるかもしれねぇなぁ〜。と思いつつ体重をはかってみると







3キロも太ってました・・・



僕、鼻水出し損です。


2006/3/22(水
こいつみたいに鼻がとれたらどんなに便利だろう】

花粉です。花粉の野郎がこの藤月に特攻かましてくれちゃっているわけですよ。いい気になんなよダボが!

…ん?ダボが?

ずっと思ってたことやけど、

ダボってなんじゃーい!!

 ダボってなんじゃーい!!

ダボってなんじゃーい!!

 ダボってなんじゃーい!!

もっとぉーッ!!

 ダボってなんじゃーい!!

もっとぉーッ!!

 ダボってなんじゃーい!!

もっとぉーッ!!

 ダボってなんじゃーい!!

やすしでぇ〜〜〜ッ!!

 おぉ〜こるでしかしィ!!




で、ですね。(強引に話を戻す技)

花粉があまりにもひどくて仕事にならないということで、この前テレビで見た「鼻のうがい」を初めてやってみることにしたわけです。
具体的な手法としては、ぬるま湯で塩水つくって、鼻からズズーッと吸い込んで口からはき出すというもの。これで鼻腔内にこびりついている花粉やらを外に出せるのだとか。最近は薬局とかに行けば専用の液体とかも売ってるらしいんですが、塩水で十分ということなのでビギナーの僕としては塩水からチャレンジです。
まずは人肌程度のお湯を準備。そこに塩を少々加えまして、真水よかちょっとしょっぱいな〜というくらいの濃度の塩水を作ります。そしてレッツ吸い込み!

…鼻が完全に詰まってて吸い込めず。

な、なにぃっ!?
確かにさっきからずっと鼻詰まってますけども、気合いを入れれば多少は吸い込めるだろうと思っていたが甘かった。気合い入れると鼓膜が破れそうにしかならん。うぬぅ…、我が肉体が憎い…!
しかしそこは藤月。不屈の精神を持つ男として、ここであきらめるわけにはいきません。漏斗(ロート)だ、漏斗を持てい!!こいつを俺の鼻の穴にぶっ刺して、上から塩水を流し込んでくれる!(脳に酸素が行ってないため若干おかしくなっています) フッハハハ!俺の鼻よ破れたり!!



死にかけた。


2006/3/20(月)
池山日記【スライディングアタック

こんばんは、池山です。
今日は面接だったので、朝からチャリンコで猛ダッシュで行ってたんですよ。

やたらと晴れていたんで気分がよくなってドリフト練習してたんですが、限界まで挑みすぎてチャリンコが倒れ、カバンが飛び、そして正座姿勢のまま滑っていく僕


人間って正座のままでこんなに前に進めるんだってはじめて知りました。

そして、ダメージジーンズならぬダメージスーツになる我が服装。(膝ずたぼろ)
着替えもないのでとりあえずそのまま面接受けましたが、嫌な予感以外しません。


2006/3/18(土
【池山に「出張になったうえ、ネットに繋げないから更新頼む」って電話したら、何故かおばさんが出て「ごめんね〜、ウチの息子、30分くらい経ってるのに一向にトイレから出てこないのよ〜」と馬鹿息子っぷりをため息混じりに語られたので、やむなく後でメールしといた】

アイ・ケイム・バァックッ!! (I came back.)

皆さんお久しぶりです、藤月です。
出張から帰ってきました。今回は長かった…。

しかしウチの会社は毎度のことながら、出張がいきなりすぎます。朝普通に出勤して、僕が朝礼で挨拶して、サブチーフに「何か連絡事項ある?」と振ったら、
「今日から藤月主任がしばらく福井県のほうに出張されますので、提出書類等ありましたら私の方にお願いします」というぶっちゃけありえない連絡事項がなされまして、いやいやオマエ、僕そんな話聞いてないよ?とたずねてみるも、「いや、だって私もさっき主任がトイレ行ってたときに部長にそう言われたばかりなんですもの」ときたもんだ。ですものであるか。これが実話なんだから、この会社はどうかしてるとしか思えません。
しかし、まぁちょっと前から「ボチボチ福井に出張命令きそうだな〜」と思ってはいたので、スケジュールは融通できるようにしてあったのが救いです。さすが主任、読みが深いと言わざるをえない。というわけで、決まったものは仕方ないので、とっとと身支度をととのえて旅立つことに。

で、夜。
昼過ぎに福井に到着して、一仕事してホテルでくつろぐ藤月。缶ビールを片手に、さぁ日記を更新したりネットサーフィンしたりするか!と思ったところで問題が発生。

ネット環境が無い。

うえぇー!マジか!?暇がつぶせないじゃんムキー!!
などとは騒ぎませんよ僕は。
そこは主任、ビールをクイッと飲み干すと、ニヒルな笑みを浮かべながらアイコンをダブルクリックします。すると、軽快な音楽と共に立ち上がる『姉、ちゃんとしようよっ』。
こんな時のためにとインストールしておくあたりはさすが主任、読みが深いと言わざるをえない。
(※ここは突っ込まず、素直に感心したふりをしてあげるのが真の優しさというものだと僕は思います。)




まぁつまりあれだ、今回の出張の感想としては、

僕も海お姉ちゃんが欲しい

まぁ、そんな、ところだ…。
(※読者の方は、ここで静かにスーッと涙すると良いかと存じます)


2006/3/16(木)
池山日記藤月出張中につき】

こんばんは、池山です。
はい、藤月はまだ出張中です。


久々に 、最近の教室長関連の動向でもお知らせしようかと思います。
最近、居候が就職活動で忙しくなった分、アルバイトで会える可能性が高い僕の方が有利になってきた感じです。
ほんと、若干ですけども。

今日はバイトだったんで、一応とはいえバレンタインデイのチョコをもらっているので、ちょっと遅れながらもホワイトデーのお返しにハンカチをプレゼントしました。

教室長「ありがと〜!めちゃ嬉しいわ〜!」

と、たかがハンカチにはもったいないくらいの喜び方をしてくれたので送った僕も大満足なわけですよ。

うわ〜、今日はいい日だな〜と思って帰ったら






母親が同じ柄のハンカチ使ってました_| ̄|○


・・・確かに母さんに「俺のセンスやとあれやから、ホワイトデーのお返しなんかいいの買ってきてくれ〜」ていうたけども!!

いうたけどもーーーーー!!

そして、母さん「このハンカチの柄、私も好きなやつやねん」いうてたけどもーーーーー!!


いい気分台無し。

このページの一番上へ戻る