Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/2/28(火)
池山日記【班長との交流

<前回のお話>
会社説明会で出会った「班長」(グループディベートでの班長)。
頭が切れる・爽やかというそのハイスペックさに尊敬の念を抱く俺。
しかし、その日の帰りにゲーム屋のエロゲーコーナーでばったり出会うハプニングが!!
エルフやアリスについて熱く語る班長とすっかり意気投合する俺。
就職活動に心強い味方ができました。

<今回のお話>
会社説明会後は班長とまだ会ってないんですが、情報交換のメールが毎日のように来ます。

「○○会社の1次選考が今度の日曜に大阪であるみたいなんだけど、池山くん行く?」


「△△のエントリーシート、今週が締め切りだけど、もう出したかな?作文がかなり重視されるらしいよ。」


「AVキング、思ったより細かいところまで編集できる!最高!!」


「最近のゲームではしすたー・すきーむがおすすめ☆焦らし加減がいいよ!マジ抜ける!


「ところで、WINTERSっていうブランド知ってる?




WINTERS が出てきた時点でとりあえず彼に対して持っていた爽やかという印象をあきらめました。自分の中で。

この情報交換が、単なるエロゲー情報交換になってしまわないように頑張りたいです。


2006/2/26(日
【スタンダップ!】

かつて僕は2003/10/30 (木)の日記にて、女性が一度はやってみたいという『立ちション』というものを男性の立場から書きつづったことがあるんですが、女性のみなさん朗報ですよ。


商品化されてました。

やべぇ、そんな光景、異常に興奮する!



かつて女性社員と「女性でも立って出来たら便利だと思う、男性いいな〜」という話になったとき、「ストロー突っ込んでみたらどうかな?」と提案したところダニでも見るかのような目で射抜かれた経験があるんですが、方向性としては間違っていなかった!突っ込むのではなく覆うという違いはあるものの、立ったまま前へ放出するというストレートなアプローチに大差は無し。あのとき僕が話を冗談にして切り上げてしまわなければ、今頃僕は女性立ちション界のパイオニアとして名を馳せていたことでしょう。多分、『秘技立ちションアクロバティック100の技』とかいう感じのDVDやら書籍やらリリースして印税で食ってるに違いないですよ。でもってまぁ、アニメ化くらいまでは固い。どんなアニメだ。っていうか仮想空間ですらどこ向かっていくんだ、僕は。


2006/2/24(金)
池山日記こんな所でっ!!!】

こんばんは、池山です。
今日も今日とて僕は会社説明会に行ってきたわけですが、そこで軽いチーム作業的なディベートみたいなものがありまして、それをこなしてきたわけです。
で、まぁ、いうても30分ほど共に話しただけなので特に深い自己紹介とか連絡先を教えたりとかはしませんでした。
しかし、僕の記憶に特に強く残った男が一人いました。
それはそのディベートの班長をやったT君。
彼は人一倍よく話し、しかもその話が単なる水増しされたアピール狙いのものではなく適格に論点を捉え、問題を解決に導いていくもので、そばで聞いていて非常に参考になるものでした。
かつ、彼の持つ爽やかな雰囲気は後に嫌な後味を残しません。
こういう人がきっと就職とおるんだろうなぁ、と思うような人です。



彼にいい刺激を受けた僕は、帰り道もひたすら「彼はえらいなぁ・・・」と思っていました。


と、いいつつも日課のエロゲーコーナーあさりを止めない僕。
あぁ、こうして俺はまたまじめな路線から外れていくなぁ・・・と思いつつふと横を見てみると、どこかで見た爽やか青年の姿が。


班長やーーーーーーーーーーーーーー!!!



班長が、AVキングを ど真剣に見ているじゃないですか!

こっちがじぃっと見ていると班長もこちらに気付き一瞬の気まずい雰囲気の後




かわされた熱い握手





その後、飲みに行き、帰りが今の時間(朝の6時半)になりました。
強力な仲間ができました。


2006/2/22(水
【弁解の余地】

池山の日記にも書いてありましたが、plalaのサーバーが20日の午前3時前頃から約40時間ダウンしてまして、その間Neutralへのアクセスが全く出来ない状況になっていました。驚かせてしまいまして申し訳ない。
というか、僕自身Neutralが404になってるのを見て「すわっ閉鎖か!?」とびっくりした次第ですよ。管理人なのに。でもってどうやら池山も同じことを思ったらしく、「お前、閉鎖するんやったら、俺にも一言欲しかったなぁ…」と目を閉じれば哀愁漂う姿を容易にイメージ出来る寂しい声で電話がかかってきました。捨てられた子豚か。

しかし思ったんですがね、サーバーダウンは仕方ないとしても、その間に表示されるページはなんとかならないものかと。
今回であれば、ずっと「Not Found404 ページは存在しません」というような表示がなされてたわけじゃないですか。あれじゃあまるで、僕らが本当に閉鎖してしまったかのように見えてしまうわけです。それじゃ困る。もっと閲覧者側に配慮したコメントにすべきなんです。

というわけで考えてみた。

【例1】(ノーマルタイプ)
Not Found404
こちらのページは現在サーバー復旧中につき表示することが出来ません。
恐れ入りますが、しばらく時間をおいた後に再びアクセスしていただけますようよろしくお願い致します。

【例2】(卑屈タイプ)
ヒィーーーっ!すみません申し訳ありません全て私が悪うございます私なんて何やったってロクなことになりゃしないんですもういっそ死にますか私。
一応精一杯復旧頑張ってみますけど、なにせこのゴクツブシの私がやることですのであまり早期の解決は期待はなさらぬようお願いします。

【例3】(ツンデレタイプ)
なによ、表示できないのって私のせいなわけ!?ふん!
…その、あれよ。が、頑張って直してあげるんだから、後で絶対また来なさいよね。
……わ…わるかった……わよ。

【例4】(ディオタイプ)
このページを表示させたいだと?ハッ!?
無〜駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダァッ!!



plalaさん、是非、例3でお願い致します。

plala:「お帰りください」


2006/2/21(火)
池山日記三連コンボ】

一昨日くらいから約2日ほど、Neutralのページにアクセスできなくなっておりました。どうもぷららのサーバーが落ちていたようです。
ご心配おかけしまして申しわけありませんでした(><)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、最近の僕の生活ですが、就職活動がやたらと忙しくなってきましてエントリーシートを書いたりセミナーに出席したりと毎日睡眠時間を削って頑張っております。

そんな睡眠不足がたたったのか、今日の朝。



キレイキレイで歯を磨き



ワックスを塗ってひげを剃り



シェービングクリームを髪を塗りたくる




という三連コンボを達成。


顔も頭もボロボロになり、遅刻確定になりながらもなぜかちょっと嬉しい自分がいました。


2006/2/18(土
【問題はそこか】

「キ、
キミノヒトミガステキダカラーーーッ!!?


そう叫んだ自分の声で目が覚めた、土曜日の朝。






…なぜゆえカタコト。


2006/2/16(木)
池山日記【バレンタインデイ

こんばんは、池山です。
最近、BBSやweb拍手にて、「教室長とはどうなったのですか?」という質問を多く受けるようになったので、ちょっと報告しますね。

基本的には、なんらスタンスは変わらず。
教室長とバイトの関係(でも、時々遊びにいったり)のままです。
最近のイベントとしては、就職活動をはじめたことを教室長に報告したら真剣に喜んでくれて、「よかったね〜、心配してたのよ。」という言葉をもらったくらいです。どっちが年上か分かりません、ほんと。

と、相変わらず恋愛模様に進展なし、という状況だったんですが、あれですよ。皆さんお気づきのとおり今週は男と女のビッグイベント「バレンタインデイ」があったじゃないですか!!
そこらへんのことをちょっとお話したいと思います。

バレンタインデイ当日、「もらえるわけないか・・・」と思いつつもバイトに行きました。
しかしながら、そうは思っていてもつい期待してしまうのが男心。「いつくるか、いつくるか」と思いながら授業を行いますが、時は無情に過ぎていきます。




そして、全ての授業が終わり、「もうだめか・・・」と思ったそのとき。





教室長「池山君、お疲れ様〜☆はい、チョコ、今日バレンタインデイだしね〜。」

なんと、 教室長がチョコを渡してくれたじゃないですか!!


家に帰ってさっそくチョコの箱を開けてみると、チョコの他になんと手紙が!!!



恋文、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


や、やばい!!

2月14日+チョコ+手紙、となれば、これはもう間違いなくアレですよ!
男と女の秘密儀式、そう!そうですよ!


告白やーーー!!告白やでーーーーーー!!



告白ならば早く確認して教室長に返事せねば!!と、急いで手紙を開けると、






「受験頑張ってね!!」との文字が。











ん??











ぽん(手を打つ)










生徒用のやつやないかあーーーーーーーーーーー!!!


生徒用の余りをくれたのか、僕のと生徒のとを間違えたのかは分かりませんが、ただ少なくとも僕に教室長とつき合える目がないということだけは分かりました・・・

このページの一番上へ戻る