Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/12/14(木)
池山日記懺悔】

こんばんは、池山です。
大分前のことになりますが、ネプチューンの原田泰造の描いた絵を見まして、それがやたらとうまかったもので

「原田泰造は普段はあんなにふざけた感じだが、本当はめちゃくちゃ絵がうまい」
「原田泰造は、田舎の人々の日常を描いた素朴で懐かしいすごく味のある絵を描く、あれは普段から相当な洞察力を発揮しているに違いない」

という話を方々でしまして。
いつしか、僕の周りでは「原田泰造=将来の大画家」というコモンセンスができあがってしまい、今更実は原田泰治だったなんていう事実を言えないでいます。


どうしよう・・・


2006/12/12(火)
【COOL!COOL!!COOL!!!COOL!!!!】

最近ですね、読者の方から、『最近の藤月さんは昔と比べて爽やか度がガクンと落ちてる気がしますよ?』という痛烈なコメントをいただきまして、こりゃイカンぞと。そういや僕自身、サイト設立時は爽やか青年サイトを自称していた気がするぞと。
というわけですので、今日は初心に返りまして爽やか系日記をお送り致したいと思います。

実はですね、僕は今恋をしてるんですよ。
お相手はCADオペレーターをしてる派遣の娘なんですけども(※隣の会社の)(※頑張って情報収集しました)、まさしく一目惚れ。あの無垢な笑顔(※藤月の主観です)は絶対処女ですし(※藤月の願望)、実際彼氏いないらしいです。わざわざ隣の会社の社員数人と仲良くなってまでして調べました!(※藤月さん怖ぇー!)
いや〜、恋ですよ、恋。あの娘のことを考えると胸がキュンとしてしまいまして、仕事なんててにつきませんよ。あぁ…、なんとかしてあの娘と仲良くなりたい…。
そう強く想っていたせいか、想いニキビってあるじゃないですか。恋いこがれすぎると額にニキビが出来るっていう、あれ。
僕の場合ですね、その思いが強すぎましてね…


イボ痔になりました。


痛いんですよ!朝起きたら痛かったの!!
なんだろ?どうしたんだろ?と思いながら一日過ごしてたんですけど、あんまり痛かったもんで風呂入ってる時に姿見に自分のケツ映して股ぐらからのぞき込んでみましたらですよ、大豆くらいの大きさの異母がもといイボが(混乱しています)、肛門の入り口にドズーンと鎮座していらっしゃるじゃないですか!くはぁ…っ!2004年7月の再来や!再来なんやぁ!!
まぁですね、今回のこのイボは放っておけばそのうちプクーっと膨らんで、やがてパーンと破裂して中から幸せという名の粉雪をクリスマスイブの恋人たちに降らせるんですけど、とりあえず今の僕としてはそんな気分じゃない。クリスマスイブなんて血に染まれとでも言わんばかりの勢いで恋人たちを呪ってでも、このイボ痔をなんとかしたい!痛いよぅ!痛いよう…!ウンコすら恐怖だよぅ…!しかも今回に至っては、オロナイン軟膏が無いっ!!?もはや翼をもがれたエンジェルだ…!そんな、あんまりだ!あんまりだー!!


メントス!!
(日記が爽やかでない方向へ進んでしまったため、強引に爽やかにしてみました)


2006/12/10(木)
池山日記不幸な日】

こんばんは、池山です。
藤月もですが、このシーズンになると忘年会やらなんやらでやたらと飲み会が増えてきます。
そんなわけで僕も昨晩飲み会に行ってきたのですが、やたらと盛り上がって僕の家で3次会を行おう!!という流れになりました。
しかも、女性が3人もいたのです!!!

※女っ気のない池山の家に女性が来る確率は「年に数度程度」とされており非常に珍しいこととされています。


なんだかんだと3次会も楽しく進み、僕が調子にのって「めちゃめちゃおもしろいサイトがあるんだ!」といつも見ているおもしろ動画等を集めたサイトを開いたところ、いきなり大文字で飛び込んできた


子供に小便をぶっかけられる女子アナ



確かにおもしろく、内容は文字からするほどには過激でもなかったのですが来ていた女の子達の僕に対する好感度が暴落していく音が聞こえました。
世間はクリスマス前の浮かれ気分なのに、なぜだか僕はすべてがむなしい気持ちです。


2006/12/8(金
【カラオケに見る人間心理】

仕事で仲良くなった人たち数人(会社の人たちや取引先の人たち)とカラオケ行ってきたんですけど、フリードリンクで酒をガンガン飲んでたせいか全員異常なまでなハイテンションになってまして、どれくらいハイテンションだったかを説明してみますと、誰かが「カラオケも盛り上がってきたので、ボチボチ縛って行こうぜ!」って言ったので「よっしゃまかせろ!」と僕と後輩のケンイチ君と取引先の営業エースがスルリとネクタイを外し、同じく取引先の主任と事務の人(両名とも女性)を後ろ手に縛り上げ「完了です隊長!」と敬礼を決めたところに「SMか!」とタカ&トシばりのツッコミを入れられつつ「縛るのは曲のジャンルだろ〜!」というところまでが非常に朗らかになされてしまうくらいテンション高かったわけです。シラフでこれやってたらドン引きどころか、下手したら裁判沙汰でした。あっぶねぇ俺。次からはちゃんと理性カモン!

で、ドラマ主題歌縛り→シャウト縛り→モノマネ縛りと来て、ついにアニソン縛り。
ぶっちゃけ僕の土俵なんですけど、そこは未だ猫かぶり続けてる僕のことですよ。(社外の人は当然このサイトのことは知らない。…はず)いきなりぱにぽにダッシュの少女Qとか歌うわけにはいかないわけです。僕の前の3人が、北斗の拳アルプスの少女ハイジ機動戦士Zガンダムとメジャーどころで来てるのに、4番手の僕がここで奥様は魔法少女とか歌えないじゃないですか。タカ&トシでも「キモオタか!」としかツッコめませんよ多分。となるとやっぱり無難な路線を選ばざるを得ないわけなんですが、ドラゴンボールでも歌おうかな〜と思った自分に、酔っぱらってんだからはっちゃけちまえよ!と脳内悪魔が囁いたり、「イメージって大切よ。もっと自分を愛して!」という脳内天使が囁いたりなどのバトルが繰り広げられた結果、僕が選んだのはかつてハウス世界名作劇場で放送されていたピーターパンの冒険(1989年)の主題歌。
脳内バトルが変なところで決着してしまいました。
アニメ自体はファミリー向けなものの、いかんせんその古さとマイナーさがオタクっぽさを醸し出しています。入れてからしまったー!と思ったんですが、時すでに遅し。イントロが流れ出してしまいました。もはややむを得まい。覚悟を決めて歌いきってやろうじゃないか。えぇい、ままよ!半ばやけくそ気味にマイクを握った僕に、先ほどの営業のエースがやや興奮気味に聞いてきました。

「俺も一緒に歌っていい!?」


うん?


最初は酔った勢いで、知らない歌でも絡んでやれ!みたいなことかと思ったんですが、「俺、実はこれのDVD持ってるんですよ!いや〜これ知ってる人がいるなんてちょっとしたスペクタクルですよ!(←多分この言い回しから、彼は涼宮ハルヒの憂鬱も知っていると推理する)マジで嬉しいっす!」と興奮して話す彼の体からは、僕と同じ匂いが醸し出されていました。


彼とはもっと

仲良くなれそうだ。


2006/12/6(木)
池山日記不幸な日】

こんばんは、池山です。
本屋でさっき買ったばかりの新品のゆびさきミルクティーが100M先のブックオフに売っていた・・・そんな、何か不幸があらかじめ予言されていたような日のことでした。(というか今日のことでした)

塾にて
池「さぁさぁ、もうすぐみんなが楽しみにしてるクリスマスがやってくるよ〜!彼女がいない男子諸君!今日は先生がいい殺し文句を教えてあげよう!それは「アイ ラブ ユー」」

サァーーー・・・

生徒達が一斉に引いていくのを感じます。
転落していくホリエモンの気持ちがちょっとわかりました。
でも、僕はあきらめません、大人だから。

池「さぁ、みんな何を怖がっている?ん?大人の世界ではラバーにアイ ラブ ユーってささやくのは常識さ」

サァーーー・・・

ますます僕がひとりぼっちになっていくのを肌で感じます。
一人真っ暗なあんどん部屋に閉じこめられているような、そんな感じ。人はいっぱいいるのに。
東京砂漠をまさか滋賀のこんなところで感じるとは思いませんでした。

そんなさんざんな授業の終わり、海外にずっと住んでいた生徒が僕のところへきてぼそっと言いました。

生徒「先生、先生の英語Lの発音がRになってるよ。それじゃloverじゃなくてrobber、コンドームっすよ。

教室でのまさかの卑猥発言!!!
ここが日本でよかったと思った瞬間でした。


ってことを教室長に話したところ、
教室長「中学生がコンドームなんて言葉知ってるなんて世の中乱れてるね!」
と憤慨の様子、そこで僕も
池「そうですね!ひどい世の中です、最悪ですね。」
と怒ったふりをしておきましたが、実は「きょきょきょ、教室長がコンドームて言うてるーーーー!!」と興奮していたことをここに正直に告白いたします。
そして最悪は僕だねという池山日記にありがちなオチでございます。ちゃんちゃん。

池山三平太 変態道3段


2006/12/4(月
【手慣れた動作だからこそ怖い】

このサイトの日記はほとんどがノンフィクションの日常のことを書いてるんですが、まぁ日々を生活している以上、どうしてもホントになにも日記に書けそうなことが無かった日ってのはあるもんでして。なので、そういう時用にコント形式なりなんなりで使えるネタを思いついたらその都度ストックしとくんです。大抵そういうのは歩いてる時とか仕事してる時とかにフッと思いついたりするものでして、思いついたら忘れないように僕の場合は携帯のメモに入力してるんですよ。ところが、今度はそこにメモしてたこと自体を忘れてしまっていて、ある時思い出して読み返してみてもどういうネタだったのか思い出せないということもしばしばあります。

とまぁ、ここまではこういう日記系サイトの管理人であればそうそう珍しいことでもないと思うんですよ。問題はここからだ。

僕の携帯のメモ欄には、『日記ネタ』と題して、
『お母さ〜ん、チンコからウンコでた〜!←これをリアル描写する!』
という、これを書いた時の僕はきっと泥酔していて気が狂っていたに違いない!でなければホンマモンのキ○ガイだ!的な文章が踊り狂っておりまして、あまりにワケが分からなかったので、いっそ池山に笑ってもらってやろうと、

『俺、「お母さ〜ん、チンコからウンコでた〜!←これをリアル描写する!」とか書いてる!俺馬鹿だ!!』

と書いて、メール送信したんです。
そしたらたっぷり1時間後、返信メール受信。


「え〜と…、すみません。リアクションに困ります(^^;」

from 先輩。




宛先間違えたーーーー!!

しかも先輩、
敬語になってるぅーーーーーーーーッ!!!


2006/12/3(日)
池山日記ピュアえもん〜第2話】


のピ太「ピュアえも〜ん!またシャイアンにいじめられたよ〜。何か道具を出してよぅ。」
ピュアえもん「よぅし!」

デレデレッデレー!

ピュアえもん「どこでもドア〜〜!!」
のピ太「なるほど!それを使ってシャイアンの死角から現れては打ち、消えてまた死角から打ってぼこぼこにしてやるってわけだ!」


ピュアえもん「さぁ、これでシャイアンのところへ行ってじっくりと話し合うんだ。同じ人間同士話してわからないことはないはずだよ。」
のピ太「ピュアだーーーー!!だけど絶対ムリそれーーーー!!!」

このページの一番上へ戻る