Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/10/31(火)
池山日記【D&B

こんばんは、池山です。
今日も快晴、 睡眠も充分、最高の気分のもとで「さぁ」とはじめるドラゴンボールごっこ。僕らの合言葉です。

池「俺、悟空〜!」
友1「じゃあ、俺ベジータ♪」
友2「俺、フリーザ♪」


ー第一幕ー

池(悟)「あ!あんなに交通量の多いところで子供がボール遊びを、っと!!危ない!ボールを追いかけてきた子供が車の前にーーーーーーー!!!」
ギュ−ン!シュパッ!ごろごろ(池山が子供を助ける動きをする音)
池(悟)「おい、おめぇ!」

パシン!(子供の頬を叩く音を演出)
池(悟)「こんなところで飛び出せば危ないことは分かってるだろ!お前が傷つくのはお前がバカだから仕方がねえ!だけどな、お前が傷ついて悲しむお前のご両親の気持ちを考えたことはあんのか!!?

ぽん・・・(肩に手を置く音)
友1(ベ)「なぁ、ちょっと違くね?」
友2(フ)「悟空は多分人のことでそんなに熱くならんと思う。」


ー第二幕ー

友2(フ)「ほーっほっほっほっほ!さぁあなたたちサイヤ人を完全に殲滅してやる!!」
池(悟)「くそぅっ!フリーザめ〜!!オラ達は、オラ達はいい!けど、子供達は、なんの罪もねぇ子供達だけは助けてやってくれ!!

ぽん・・・(肩に手を置く音)
友1(ベ)「ちょっと違うよな?」
友2(フ)「悟空が熱くなりすぎだし、フリーザもそんなことはせんわな。



結局、カラオケでDBソング熱唱と相成りました。


2006/10/29(日
【えらい言われよう】

今日はとある理由というか、母親が家事を放棄してしまったため残る家族で誰がご飯を作るかのジャンケンをして負けてしまったためなんですが、僕が晩飯を作ることになった次第でして。
で、何を作ろうかと思い悩んでたんですが、まぁカレーだと美味いし簡単だしいいだろうってことでカレーになりました。
皮を剥いた人参とジャガイモを適当な大きさに切り、たまねぎはみじん切り。茶色くペースト状になるまでじっくりと炒めます。
なんかですね、たまねぎをじっくり炒めてると、不思議とちょっと料理が出来る男っぽく思えてくるんですね、自分が。そう考えるとだんだん気分が乗ってきまして、気分はもう結婚できない男の阿部寛ですよ。肉にカレー粉で下味をつけて炒めながら、もはやノリノリの僕はEvery Little Thingのスイミーなんか口ずさんじゃってるわけだ。

テュ〜ル〜、テュラッテュッテュッテュ〜♪
テュワッテュッテュッテュ〜♪テュルッテュッチュッテュ〜♪

テュ〜ル〜、テュラッテュッテュッテュ〜♪
テュワッテュッテュッテュ〜♪(この辺で菜箸はマイクです)

伴奏(エアギターしながら口でギュィーンとか言う)

不思議な〜、コトがあ〜るよ〜♪



母:「不思議で不気味なんはお前や」


2006/10/27(金)
池山日記【デジャブ!!

今日のできごと

池山「いいか、みんな!前も話した金田朋子の件だけどな。彼女について俺は大きな発見があった。それは彼女は映像でも映えるということだ、いいか〜!・・・」


ガラガラガラ・・・

教室長 「池山君、仕事しよ。ほんとに」

ピシャッ!


ま、また!!??


2006/10/25(水
【ウィー】

WiiのCMを見まして、なんだか面白そうだなぁと思う今日この頃だったりします。
いやぁ、最初あのヘンテコなコントローラーでどうやって遊ぶんだろ?って思ってたんですが、CM見てみたらこれがなかなか。なるほどねって思った。あのコントローラーを動かすことで、例えばテニスのラケットになったりだとか、オーケストラ指揮者の指揮者棒になったりだとか、釣り竿だとかになったりするわけですよ。任天堂はこういう新しい遊び方を開発するのはホント巧いなぁと思わずにはいられません。競合相手のPS3と比べて価格帯がかなり違うので、こっちはこっちでかなり売れるんじゃなかろうか。僕も買っちゃいそうだもn…


……………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………
……………………(部屋で1人でコントローラーを振り回している自分を想像)



いらんっ!
こんなもんいらんわ、
ボケェーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!


2006/10/23(月)
池山日記【アメリカンジョークの夜に復刻版−4

こんばんは、池山です。
今夜もとっておきのアメリカンジョークでにやりとしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・気が短く喧嘩っ早いので有名な男がバーで飲んでいるところに,一人の酔っぱらいが入ってきたらしい。
酔っぱらいはふらふらと歩きながら,男を指して言ったらしい。
「お前の母ちゃんは町で一番の淫乱だ!」
酒場にいた客たちは,喧嘩が始まる!と静まりかえったが,男は黙って酔っぱらいを無視し,酔っぱらいは再びフラフラと出ていった。
30分後,また酔っぱらいが戻ってきて,男の前に来て言った。
「オレは今,お前の母ちゃんとたぷりとやってきたぜ。すごく良かった。最高だ!あの女はよぉ!!」
男の顔は真っ赤になり,酒場の客たちも,今度は間違いなく血の雨を見るものとかたずを呑んだが,男は渾身の努力で怒りを押さえ込んだので,酔っぱらいはつまらなそうに,また店を出ていった。
そして,そのまた30分後,酔っぱらいがまたやって来た。
「お前の母ちゃんは好き者だ!とんだエロ女さ!!」
その声を聞いた男がついに爆発したような勢いで振り向き、こう叫んだらしい。
「いい加減にしてくれよ、親父!」
とね。

A--------------HAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!



・夫婦仲がうまくいかないことに思い悩んだボブが,ついに心理カウンセラーに相談することにしたらしいんだ。
いくつかおきまりの質問をした後,カウンセラーはボブにこう尋ねた。「ボブ、君は,エッチの時に,奥さんの顔を見ている?」
「いや・・・」ボブは答えかけたが,言い直した。「そう言えば,一度だけ見たことがあったっけ」
「その時,奥さんの顔はどんな表情をしてた?」
ボブ は慎重に思い出すように答えた。「怒り狂った顔に見えたよ」
「なるほど。それは興味深いね。」カウンセラーは言った。「君の悩みの解決のヒントはそこにあるかも知れないな...その時の状況を詳しく話してくれるかい?」
「OK。たしか、俺たちがベットで抱き合っていると,妻は怒った顔をして,窓の外から俺たちをにらみつけてたね。

A--------------HAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!


・ある飛行機に,大統領と教授と慈善家とボーイスカウトの少年が乗っていたらしい。
すると、突然の轟音と共に,乗客達は,たちまち客室内が煙で充満してきたのに気がついた。
すぐにコクピットが開き、パイロットが客室に転がり込んできてこう言った。
「皆さん!本機は,あと十分ほどで墜落します。そして,ここには5人いますが,パラシュートは4つしかないのです」
そう叫ぶと,パイロットは,パラシュートをつかんで,扉から飛び降りてしまった。
まず、 大統領が立ち上がった。「私は世界で最も重要な政治家である。世界は私を必要としている」
そう言い残すと,彼はパラシュートをつかんで扉の外に消えていった。
次に,教授が立ち上がった。「私は世界で最も賢い人間である。世界は私を必要としている」
そして,彼もまたパラシュートをつかんで飛び降りていった。
慈善家とボーイスカウトの少年が顔を見合わせた。
「私はもう充分に生きたよ」慈善家は慈顔を少年に向けた。「最後のパラシュートは君が使いなさい」
少年は,ニッコリ笑ってこう言った。
「大丈夫です。あの世界で最も賢い人間は,パラシュートと間違えてボクのナップザックを持ってったんですから」

A--------------HAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!


2006/10/21(土
【藪をつついたら蛇が出た】

この前、何故かうつ伏せで寝てしまっていると書いたところ、読者の方から

『肥満からくる気道圧迫を回避するため無意識にうつ伏せになるのでは?睡眠時無呼吸症候群の疑いがあります。』

とのコメントをいただきました。まま、マジで!?
一応、肥満とまでは行ってないんじゃなかろうかと思ったりしてみている今日この頃なんですが、そうも論理的に説明がついてしまうと反論できないものがあります。そうか、デブだったからなのか…?

というか、そもそも睡眠時無呼吸症候群ってのは何なんでしょうか。一応名前くらいは知っていたものの、具体的なことは知らなかったのでググッてみました。そうすると、症状としては
『日中の眠気、集中力、活力に欠ける、居眠りがちになる、居眠り運転で事故や重大事故などを起こしやすくなる。また、酸素不足により循環機能に負担をかけ、不整脈、高血圧、心不全、糖尿病が現れ事故や突然死などで生存率が低くなる
とのこと。

生存率低下て…。

というわけで、さすがに僕もちょっとばかり気になりまして。
睡眠時無呼吸症候群の人は100%いびきをかくらしいので、普段僕がいびきをかいているかどうかを家族にきいてみました。

僕: 「あのさ、寝てるとき俺いびきかいてる?」
母: 「あ〜、たまにかいてるなぁ。毎日かどうかは知らんけど…」
父: 「それよりお前、昨日寝言いっとったぞ」
僕: 「…え?」
母: 「あ、寝言はこの子ほとんど毎日言ってるわ」
僕: 「…ええっ?」
母: 「夕べは桃太郎侍っぽかったで。ひとぉーつ、なんたらぁ〜カックン!とか言っとった」
父: 「だからそれナイナイの加藤家やって」
母: 「ってお父さんは言ってるねんけど、そんなん知らんし。どうなん?」
僕: 「いや、どうもこうもそんな寝言なんて知らんし…。マジでそんなこと言ってたん!?」
母: 「言ってた言ってた。母さんらの部屋まで聞こえてきたもん。
でその後、『なぁ、中原…、俺、お前幸せにする自信あるねんけど…なぁ?』ってしんみりと語ってたで。中原って誰?なぁ、誰?」
僕: 「ちょ、え?し、知らんって。誰やねんなそれ!」
(※中原:中学1年のときに猛烈に片思いしていた女子と思われる)
父: なぁ、藤月…、父さん、本当のこと知りたいねんけど…なぁ?
(ニタニタしながら)
僕: 「(この親父を今すぐ巴投げで窓の外へ放り投げてぇっ!!)」
母: 「あの中原さん?あんたが中学のときの。あそこのお母さんとPTAで一緒やったから、結構覚えてるねん」
僕: 「(あああああああああああああああああああああ!!!)」



睡眠時無呼吸症候群というか、

うちで寝れん。


2006/10/19(木)
池山日記【こいつ、この場面でも!!

またまた、更新遅くなってしまい申し訳ないです。
最近、連日飲み会の日々が続いております。

<昨日の飲み会での一幕>

5W1Hゲーム※にて
※「誰が」「〜で」「〜した」というのをそれぞれ別個に書いて、ランダムに引いて繋げて読んで楽しもうという例のやつです。


司会「まず、「誰が」は、・・・瀬川※が〜!!

※ 瀬川とは、池山の周りで最もモテるモテてモテてたまらない憎いやつです。

モテモテ野郎である瀬川の名前が登場したことでにわかに盛り上がる会場、そしてその会場の雰囲気以上に盛り上がる池山。
池山「ぴゅ−!ぴゅー!(指笛)せ・が・わ!せ・が・わ!!」


司会「次、「〜で」、・・・下半身すっぽんぽんで〜!!!

池山「ぴゅー!!ぴゅー!!!そんな破廉恥な格好で何したんだ?瀬川〜〜!!ん〜、この破廉恥野郎、おぃ!」

モテモテ瀬川への日ごろの恨みを今はらさんと、「さぁ、辱めを受けろ!瀬川!」と盛り上がる池山。


池山「司会さ〜ん、で、瀬川はそんなカッコで何しちゃったわけ〜?」

司会「ん〜と・・・エビちゃん似のOLとエッチをした〜〜!!





羨ましいわ、ボケーーーーーーーーーーー!!!


※ちなみに「エビちゃん似のOLとエッチをした」 のカードは僕がいれました


2006/10/17(火
【まぁ待て。まぁ待て。】

職場の後輩が、これまでの人生ずっと、「もうどうにもならないほど困難な状態であることを指す『死に体』」を、「もう駄目だ、死のう…という意味の『死にたい』」の2ch用語であると信じてたことが発覚しまして、昼休みに散々「お前痛い!お前痛い!」と連呼してやりました。小学生が学校でうんこしてたやつをからかうときみたいな感じで。

ところで。

友達にLOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)が好きな奴がいて、そいつとカラオケ行ってるときに、「そういや、なんかに「ラブサイケデリ子」って奴いたなぁ」とか笑いながら話してたんですが、よくよく思い出してみりゃエロゲーの登場人物じゃねぇか。(しかもかなりの脇役)

どうやら僕は、

自分が相当痛い奴であることを、

自覚せねばならんようですよ。

このページの一番上へ戻る