Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/10/15(日)
池山日記【アメリカンジョークの夜に復刻版ー3

こんばんは、池山です。
更新遅くなって申し訳ありません。昨日遅くまで飲んでいて今まで寝ていました。
自分自身からダメ人間の匂いがぷんぷんとしてまいります。

まぁ、それはそうと今日もアメリカンジョークいきますよ〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・こんな話があったらしいぜ。
結婚記念日に何が欲しいのかマイクは妻のアンナに聞いたらしい。
「上等の毛皮を使ったコートがいいかな?」とマイクが聞くと。
「いいえ、いらないわ。」とアンナがそっけない返事。
「じゃ、BMWのスポーツカーはどうだい?」とマイクが聞くと。
やはりアンナは「いらない。」と答える。
「う〜ん、じゃあ自家用ジェットならいいだろう?」とマイクはアンナに提案した。
けれども、やっぱりアンナは「いらない。」と拒絶。
「それなら結婚記念日には何が欲しいの?」とマイクが質問。
「マイク、お願い、離婚してちょうだい。」とアンナが答えたんだが、それに対してマイクはこう言ったらしい。

「悪いね。そこまでお金をかける予定はないんだ。」


A--------------HAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!


・ある朝ケビンは朝食を食べたあと、そのまま食卓で新聞を読んでいた。
ケビンは有名な美人女優が頭が悪いことで有名なフットボール選手と結婚する記事を目にするとこう言った。

「おい、ほんとなんともいえないけど、頭が悪ければ悪いほど魅力的な女性と結婚するんだよな〜。」

それに大してケビンの奥さんがこう答えたらしい。
「あら、ありがとう、あなた!」

A--------------HAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!


・ある家の母親と娘がクリスマスのための買い物をショッピングセンターでしている際のことだ。母親の目が高価な毛皮のコートに釘付けになった。
母親「今年はあなたとパパにプレゼントを買ってもらうんじゃなくて、自分で買うことにしようかしら。」
娘はいいんじゃないのという風に頷く。
母親「この毛皮のコートなんかパーフェクトじゃないかと思うのよ。」
すると動物保護問題に関心の強い娘は反対する、「ちょっとママ、そのコートをママが買うことでとても無力で可哀相な生き物がこれを得るために苦しむのよ。」
すると「心配しなくても大丈夫よ、」と母親が言う
「パパは2週間くらいしないと請求書を受け取らないから。」


A--------------HAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!


2006/10/13(金
【過大評価?過小評価?】

会社で雑談してたときに、まわりがこれまでの恋愛経験の話をしだしましたため、本能的にここにいては良いことがないと悟りこっそりその場を離脱しようと試みましたところ、ねらい澄ましたように話を振られました。

女性社員:「藤月さんはどれくらいの人数と付き合ったんですか?」

よし、セーフ!!このレベルの話ならまだイケる!一人とはいえいないと答えるより全然オッケーだ!

藤月:「ひ…」

女性社員:「あ、ここ3年くらいの間で」

藤月:「ん?……ひ……とケタではない…」

女性社員:「えええええええ!!」


い、いらんこと言ってしもたーーーーーーーー!!!!
これツッコんで聞いてこられたら絶対ボロだしちまうぞ!なんとかして切り抜けなければ!何年も独り身でいたがために、未だに「お、そこの角あたりで美少女とぶつかって運命的な出会い果たすんじゃね?」とか割と本気で青臭い期待を抱いてるなんて、25才主任として絶対にバレるわけにはイカン!!



女性社員:「そんな、あからさまにウソじゃないですか


あぁ゙っ!こいつ

1%の可能性も

信じてねぇ!!


2006/10/11(水)
池山日記【そうでした。

今日のできごと

池山「金田朋子のすごさってのはそれだけじゃないんだ!そう、あの声だけじゃないってこと。歌声もそうだし・・・(延々10分続く)・・・あのオリジナリティをもっとさ・・・」


教室長 「池山君、それはいいから、仕事しようよ。」(バイト中)


それでも僕は頑張るんだ、うん。


2006/10/9(月
【体育の日】

スポーツの秋、体育の日。
ってことで、市民運動会に参加してきました。50m走と借り物競走と、綱引き。
いや〜、さすが俺。ビバ藤月。活躍しすぎてる。

・50m走
5人づつ走る形式。周りを見渡してみたところ、とろくさいおっさんどもばかりですわ。こらチョロい。チョロいよ。一等賞なんて余裕。

って、なんで僕の番だけ周り高校生なんスかねー!?

もう見るからに運動系。勝てる気がせん。多分、割り当てで僕があいてるところにねじこまれたんだと思うんですけど、いじめかと思うほどありえない。 「よーい、ドン!」で僕後ろに逃げ出したいくらいレベルが違いすぎるんですが、なにか?ってくらいやばい。実際、後半15mくらいは僕ひとりで走ってたもの。タイムスリップしろって生涯で一番強く思った瞬間だと思う。

・借り物競走
これは走るスピードとか関係ないから余裕って思ってたんですけど、借りてくるものが「ランドセル」って、なんすか、これ。祭日のグラウンドでランドセルを借りてくるってお前、ツチノコ見つけるのとほぼ同レベルだと思うんですが…。おかげさまで、みんながゴールしてもその後約5分にわたってあたふたし続ける藤月が観測されましたよ。タイムスリップしろって生涯で一番強く思った瞬間だと思う。
(後で知ったんですが、こういう『絶対無いだろう』って物は本部テントに用意されてたらしいです。しらねぇよ。)

・綱引き
僕の周り、マッチョだらけなんですが…。
うちの町内、土建屋さんが多いんですよ。そのせいで、やたらとガタイのいい男どもが多い。そんな奴らが綱引きと称して一堂に会してるわけですよ。ただのデブの僕がいて良い場所じゃない。いやだ!筋肉の中にポツンとたたずむ脂肪の塊が!!タイムスリップしろって生涯で一番強く思った瞬間だと思う。


まぁ総じて言ってですよ、タイムスリップができたらどんなに素敵かってことを、僕は体育の日に知ったわけですよ。

ちぃっくしょおぉおぉおおお!!!!


2006/10/7(土)
池山日記【ユーアーミステイク

こんばんは、池山です。
今日、電車に乗っていたときのこと。
横におばさんが座っていたんですが、そのおばさんが突然体を震わすと「ブオッ!!」という大音響のおならが鳴り響きました。

僕が「あらら・・・」という顔をしながら周りを見ると、そのあまりにも大音響な音に周りは視線を集中しまくりでした・・・僕に




ち、ちがう!俺じゃない!!



・・・心の叫びむなしく、近くに立ってた女子高生に「臭すぎ!」とのお言葉をいただきました。


2006/10/5(木
【問題作成】

うちの会社の採用試験なんですが、実は僕が責任者やってたりします。
まぁ厳密には副責任者のサポートなんですが、責任者の女性(部長です)が産休で不在で、副責任者が先月から行方不明(社員年齢が比較的若くて忙しい会社ならそう珍しいことじゃない)なので、それまで一応置いとくか程度だったポジションの僕が自動的に採用試験の責任者という面倒くさい立場に。

さて、そうなってしまったところで早速仕事が舞い込んできました。
うちの会社のペーパー試験は毎月作り直すことになってまして、今月の問題を僕が作らなければなりません。面倒くさい。
とはいえ、 やるしか選択肢はありません。ワードを起動して、さぁどんな問題にしようかと考えます。が、思いつかない。まいった、実は結構問題作るのって難しいかもしれない…。
というわけでカンニング。これまでの試験問題を引っ張り出してきて、どういう感じの問題を作ればよいのか参考に見てみることに。なるほど、大まかに分けて、一般常識とソフト操作の2つから問題を作れば良いのか。一般常識は時事問題も絡めていくと良い感じっぽい。了解、楽勝じゃないか。

そんなこんなで作り上げた試験問題。
今日はじめて、その試験問題にチャレンジするバイト志願者が現れました。


『一般常識』
問1:ITとは何の略称か
回答:テクニカルインターネット

問4:小泉政権の功績を一つ挙げてください
回答:2千円札を作った

問5:現在の総理大臣の名前
回答:森さん

『技術面での問題』
問4:PhotoShopを使用して、あなたはどんなことができますか?
回答:鉛筆ツールを使いこなして猫を描けます。(色も塗れます)




………。






       |            `ヽ、      _ .. -―===‐-  .._     、ミ川川川彡
        |              \  , ≠-―――- .._    \  -ミ       彡
       , -┴==――-  .. _        〉'´       、   `ヽ     ヽ三   問 も  三
.    //´             、 、 /   、 \     \    ヽ.  三.   題  し  三
    { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ ∨  / 、\ \    \    ヽ 三   が  か  三
    \/  /   /, {     `ヽ  !   /  }ヽ. ヽ、 ヽ、__ ..二、    三.   難   し  三
     , '   , '    // ハ   |  ト、 |l   {  /二ヽ `¨¬x=-ミ_‐┐  三   し  て 三
   /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハlハ   イィ::f_} \  ´ vイ} ´ /}   三   す  だ  三
    l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |__ハ  {` ゙ー'   `   ̄  ノ,′ /三.   ぎ   が 三
   j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′厂´ \ ヽ、 `        /   イ 三   る     三
      ヽ{   `      ノ   / /    {{爪    -:‐   ー=彡イ /  三  の      三
       八   ´`     ー=イ  fl /      {  \      ..:::::::::〈 /   三   か     三
      ハ\     ...::::::|  jハ{     { +  \__..:::::::::::::::::∨ ┼ 三   !?    三
        \{` ー‐、.:::::::::::| /         { + } / ∧:::::,. -‐/    〃彡      ミ
           `    」::::::/j /\       /{ + } ≠x 〉´  / + 〃r 彡川川川ミ
          /x=く  ´ _f〜、      / /Y´‐}  〃}}、 /´ ̄ Y 〃 ノ ハ \ \
         f^ア 〃ノハ ヽ  ノメ〜ヽ   / / { ニ} {{ 〃}} {二  | 〃f´ /  }  ヽ ヽ


2006/10/3(火)
池山日記【アイアムミステイク2

すいません、昨日寝ちゃって今ごろ(水曜の朝)更新です。

昨日、夕方頃、電車に乗っていたところ、僕の両側におっさんが座ったので「ついてないな〜」と思っていたら少しすると両おっさんは席を立ち、りょう隣に女性(女子高生とお姉さん)が!!


こ、これは!!
願ったことが叶うとは!!
僕の時代のはじまりかもしれないですよ!池山の時代が!!

「あぁ、いっそこのまま車両の中が女の子だらけにならないかな〜・・・」

と思っていたら、・・・続々と入ってくる女の子達!!女の子達!!



きた!きたで〜、わいの時代がっ!!!


その後も「僕の車両女の子独占計画」は着々とすすみ車両内は僕以外は全員女性になりました。
しかも、なんだかみんな僕のことをちらちらと切なそうな表情で見ているじゃないですか。ふふふ・・・

これは、これはいけるんとちゃうか!今日からワイのモテ期がはじまるんちゃうか!と思っていたところ。


隣の女性「ぁ、・・・ぁの・・・」

もじもじとしながら、僕に話し掛ける女性。
この状況でこれは、僕に告白をしようとしてる以外にありません。



その勇気、確かにいただいた!


池山「どうしたんですか?(最高の笑顔で)」

隣の女性「あの、ここ17時から女性専用車両なんですけど・・・



ミ、ミステイク!!!


恋の花、ここに散る・・・


2006/10/1(日
【放浪親父】

親父が家出しました。

いや、マジなんですよ。正確には水曜日の朝から姿が見えないんですけども、どうせどっかフラフラしてんだろうと気楽に考えていたら、北海道の消印で絵はがきが届きました。あのクソ親父ったらなにしてんでしょうか…?ミソバタコーンラーメンなんか頬張ってる写真なんか送りつけやがって。


うちは今晩ステーキでした。


親父、当分帰ってこなくていいかもしんない。

このページの一番上へ戻る