Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/9/30(金)
池山日記 【僕はモテないだけでそっち系じゃないんだ!】

こんばんは、池山です。
昨日、web拍手のコメントを見てみると、こんなコメントがありました。

「(BBSの1478を見て)……じゅ、塾長が本命だったんすかっ!?」

注)塾長とは・・・池山がバイトしている塾の前の教室にいたいかつい親父。ことあるごとに池山をしかりつけ、そしてその怒りの訳が至極ごもっともなため、結局なんの反論もできずという非常に気まずい関係だった人。優しくてかわいい眼鏡美人の「教室長」とは全くの別人。





ん?





〔1477〕 投稿者:れーどん
塾長のところへ永久就職でいいじゃないか(つД`)









〔1478〕 投稿者:池山
僕もそれを激しく希望(w






んん?






〔1478〕 投稿者:池山
僕もそれを激しく希望(w






んんんぁーーー!!!

僕は自らホモ特攻隊に志願してーーーーーーーーーー!!!




違います!違いますからーーーー!!
僕は、ただモテないだけで、ただモテないだけですから・・・ご・・・か・・・・い・・・・・・(ショックのあまり力尽きる)


2005/9/29(木)
【約束された将来なんてないのさということ】

今日仕事で女性の方とお会いしたんですが、その人が一児の母で、雑談してるときにふと「最近テレビとかは内容が過激だから、5歳の息子にはあんまり見せたくないのよオホホ〜」と仰っていました。まぁ確かに振り返ってみますと、昔のテレビ番組のほうが今よりおとなしかったと思います。
とはいえ、やってることは大して変わってはいないんですよね。殴るだの蹴るだの、あげく殺すだのといった話は昔からありましたし。
ただ最近のテレビ、特にアニメなんかは技術が上がってその辺の生々しい部分が凄くリアルになってしまい、取り立たされるようになったのではないかと思います。

しかしそういえば、藤月家では昔からそうした教育がなされていたんですよ。
情操教育と言うのでしょうか、僕が幼少の頃は随分と見るものや聞くものを色々親(特に母親)に制限・管理されていた記憶があります。

例えばテレビ。
『ドリフ』、『カトちゃんケンちゃん』はセーフでしたが、『志村けんのだいじょぶだぁ』は頭が著しくバカになるからとアウトでした。『バカ殿』に至っては、「あれは人生を駄目にする」とまで言われた記憶があります。
アニメでは、『うる星やつら』はラムちゃんが露出過多でアウト。『アラレちゃん』は最初セーフだったんですが、アラレがウンコを棒に突き刺して走り回ってる画面を母に見られブラックリストへ追加されました。『ドラゴンボール』だけはどうしても見たいと駄々をこねて見させてもらえてたんですが、母が「天津飯の三つ目が気持ち悪い」と判断を下し、天津飯が出演してる回は見せてもらえなくなりました。
音楽に関しても、ロックと呼ばれるものは不良になるからとアウト。さだまさしや堀内孝雄をよく聴いていた記憶があります。
そのほか、近所に住んでたおばちゃんがクリスチャンで、時々聖書から有難いお話を延々3時間ほど聞かせてもらったりしたこともありました。(おかげさまで野球の予定が潰れました)

そんな感じの情操教育がだいたい中学生くらいまで続いたんですが、まぁ結局最終的に出来上がった人間がやってることってのがこのサイトなので、情操教育っつってもそんな力入れてやんなくてもいいんじゃね?という結論に至る24歳男(彼女なし)。


まぁそんなもんよ、人生。


2005/9/28(水)
池山日記 【アメリカンジョークの夜に】


・とある町の警官が下着泥棒を捕まえ、こう詰問したらしい。
警官「お前こんなもの盗みやがって!盗む際にちょっとは故郷のお母さんのことを思わなかったのかね?
泥棒「思いました、でもお母さんにちょうどいいサイズが無かったんです


A-HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!


・超一流を名乗る仲人が貧乏人の家を訪ねてこう言ったらしい。
仲人 「あなたの息子さんに縁談があるんですが、どうでしょう?」
貧乏人「息子は自分で見つけるでしょう。私は口出しするつもりはありません」
仲人 「でも、相手は大富豪のロスチャイルド家のお嬢さんですよ!
貧乏人「え。そういうことでしたら…」

次に仲人は、ロスチャイルド家を訪ねて言った。
仲人 「あなたのお嬢さんに縁談があるんですが」
ロス家「娘は結婚するにはまだ若いですよ」
仲人 「でも、相手の男性は世界銀行の副頭取なんですよ!
ロス家「え。そういうことでしたら…」

そして仲人は、世界銀行の頭取を訪ねた。
仲人 「お宅の副頭取に推薦したい人物がいるんですが」
頭取 「副頭取候補でしたら、すでに相当な数の人材がいますよ」
仲人 「でも、この若者はロスチャイルド家の婿養子ですよ!
頭取 「え。そういうことでしたら…」


・・・な、なるほど


・小さい娘が学校の宿題をしていたが、父親のところにやって来て、こう尋ねたらしい。
娘「お父さん、怒りと激怒ってどう違うの?」
父親が答えた。
父親 「それはまあ、程度の問題だな。どれ、見せてやろう。」
父親はそういうと、電話のところに行って、適当に番号をダイヤルした。

電話に出た男に父親はこう聞いた。「もしもし、マイケルいるかな?」

男が答えた。「ここにはマイケルなんていないよ。かける前に番号を調べろよ。」

「分かるかい」父親が娘に言った。「あの男の人は今の電話が気に入らない。
たぶん何かしていてうんと忙しいのに、ぼくたちが邪魔したんだ。さて、見ていてごらん----」父親はまた同じ番号にかけた。
「もしもし、マイケルいるかな?」

「おい、よく聞けよ!」腹立たしげな声が答えた。「おまえがたった今この番号にかけてきたときに、ここにはマイケルなんていないと言ったろう! よくもこう何回もかけてこれるな!!」受話器ががしゃんと置かれた。

父親は娘に向かって言った。「いいか、あれが怒りだ。こんどは激怒がどういうものか見せてあげよう。」
そうして、また同じ番号にかけた。荒々しい声が「もしもし」と、吠え立てるように答えた。

「もしもし」父親は静かに言った。「もしもし、マイケルだけれど、ぼくに電話があったかな?

A-HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!



・池山というとあるサイト管理人の家に最近浸透してきている居候についに部屋があてがわれたらしいよ。


A-HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!


・・・しかも、俺の部屋より大きい・・・ママ、本当の息子はここにいるよ。


2005/9/27(火)
池山日記 【ロハス】

最近、どうやらLOHAS(ロハス)(Lifestyles Of Health And Sustainability の略)というのが流行しているらしいよ、と友達が言ってくるので、僕はおや?と思うわけですよ。
健康で持続可能な生活ってそれ、俺のことじゃん?」と
俺、かなりストレスフリーな生活してるじゃん?と
俺って流行にめちゃ乗ってるじゃん?と
そしたら、その友達「おまえは違うよ、だって収入も無いのに持続可能もないだろ」だって(笑
笑えるよな、だって俺もう大学出て結構経つのにまだ就職してないんだぜ。はは、
・・・就職してえ

と、あいさつが遅れましたね。
池山家のセルライトと評判の池山三平田です、こんばんは。
嫌なものだけど、なかなか取れない(家から出て行かない)っていうね、はは、笑えるわこの実話

さて、そんな僕ですが、今日もバスケをしてきました。
母校の中学校の裏庭にバスケットコートがあったのを思い出し、OB面してちょっと行ってみようかと思い、居候と我が中学に行ったんですが。

行った途端、校門あたりにいた先生から「君ら何者だ?」との詰問。
まぁ、最近はだいぶ物騒になりましたから、このようなことも仕方がありません。むしろ母校の安全を考えればありがたいくらいです。

そして、ここの学校のOBです、といい当時の担任の名前を言うと
「おぉ、○○先生か!まだいはるぞ!」
とのことで、ほぼ強引に職員室へ


先生の目の前に現れる

24歳にして

真昼間から、ジャージに身を包み

バスケットボールを片手に持った教え子


先生の口から「池山君は今何をしてるの?」という質問が飛び出さなかったのが幸いですが、それも先生の気づかいだったような気がしてなりません。南〜無〜。


P.S.でもバスケはしっかりやって帰りました。駄目な大人です。


2005/9/26(月)
【かく語りき】

いえね、こうなったのも色々あったんですよ。
藤月さん、7月末くらいにドラクエ3をまたやりはじめたって書いてたじゃないですか。なんかそれで、昨日ドムドーラでオリハルコンをゲットして、あ、レベルは40くらいだったそうです、はい、そこで一旦お風呂に入ろうとセーブしたらしいんですよ。ええ、あ、そういえばギガデインも覚えてたそうです。で、風呂からあがり、さぁついに王者の剣だとウキウキしながら電源をパチンと入れましたところ、まぁ、その、だいたいご察しの通りだと思うんですが、ええ、そうですはい、

なんだか呪いの音楽が流れてくるんですよ。

そこからの彼の荒れ具合はひどかったですね〜。おもむろに冷蔵庫からビールと焼酎持ってきたかと思ったら、お気に入りに入ってるサイト巡りしながらガバガバ飲み始めるんです。あ、サイトっていうのはエロサイトです。なんかもう相当頭に来てたみたいでちょっと怖かったですね。僕が僧侶だったらスクエニの会社まで行ってメガンテ強要されてたんじゃないかな〜と思います。
まぁそんな感じだったんで、フラフラになりながら布団についたんです彼。

だから今朝寝坊したんじゃないでしょうか?

上司:「ヘェ…?」
(上司が僧侶だったらザキを唱えられてそうです)




【株日記】
本日、ライブドア(4753)を439円で200株買い。(87,905円)
残り手持ち資金58,885円。


2005/9/25(日)
【部屋と一体と将軍様】

オゥ!オゥ!アァオ!アオッ!
ほら、エサだよ。(ポイ!)
オ〜ゥ!アオ!アオッ!(ガツガツガツ)
って待て待て一体。ワシ…将軍であるぞよ?
そうですね、存じてます。
そうですねって…。いいともの観客席じゃないんだからさ…。
でも、「とんち勝負で一体に負けたらワシはお前の忠実なオットセイになってやる」って言ったのは将軍様ですよ。
いや…、えっと、それはそうなんだけど…、だってその前に散々ボクを煽ったじゃない。
一体が「え?将軍様って賭ける度胸もないんですか?僕が負けたら去勢してじんえもんさんに掘られてみせますよ!?って言ってくるんだもん、大人として怖じ気づくわけにはいかないじゃない。
で、実際将軍様負けちゃったわけですし、仕方ないかと…。
いやいやいや!その場の勢いとかあるじゃない。そのへんはホラ、暗黙の了解で「そうは言ったけど」ってなるでしょ?普通さ…。
いやいやいやいや、天下の足利義満ともあろう方が、その場の勢いとか駄目でしょうよ。言ったことは実行しないと。ほら、オットセイ!
オ、オゥ!オォウ!!オォ…!
(ガラガラ)
将軍様、失礼致します!
オホゥ…ッ!?
オ、オゥーブラボー!!ブラボー!!
(ビクッ!?)
い、如何なされました将軍様ッ!?
いえ、ちょっとオットセイにな…
オゥ!ブラボー!!ブラボーであると言ったのだ!!一体のとんちがなかなかに素晴らしかったのでな!思わずワシもスタンディングオベーションなんかしちゃったりしましたっ!!
す、スタンディ…?え?な、なんでございますかそれは…?
やかましいっ!下がれよじんえもん!!
は!?
は、はは…!大変失礼いたしました!(ガラガラパタン!)
ふ、ふィ〜〜〜…。まったく奴め、ワシの許可を待たずに部屋に入ってきおって、たるんどる!!
あんたオットセイですけどね。
……ォ、ォォゥ〜。ォォゥ〜。
(ガラガラ!)
申し訳ございません!用件をお伝えするのを忘れておりました!
ォゥ〜ィエスタディ〜♪
しょ、将軍様ッ!?先ほどから如何なされました!?
やかましいっ!下がれよこのゲイ野郎っ!!
ゲ…!え、えぇーーーーーっ!?
え、ええぇーーーーーーーーーーッ!!?
うるさいうるさい!!下がれ!下がれおろ〜う!!

じんえもんさん、また減棒5年だって。
へ〜。


2005/9/24(土)
池山日記 【売り手市場?なんだい、そりゃ?】

こんばんは、池山です。
連日、就職活動での苦戦っぷりをこの日記でも記しておりますが、本日日経新聞を読んでいると「大卒採用 売り手市場に」との記事が。
なんでも、景気回復や好調な業績を背景にさまざまな企業で人材が不足しているようなのです。






これは 俺への 宣戦布告か




続いて読んでいきますと、なんでも京セラ、沖電気工業、神戸製鋼、三菱マテリアルなどなどの有名企業でも内定者が不足しているらしいです。





なら  俺を  とれよ



載ってる会社載ってる会社、僕の落ちた会社であることに驚きすら感じました。






ママ、僕感じるよ  ・・・強い疎外感を


2005/9/23(金)
【だって限界なんだもん】

さて僕ってば藤月っていう泣く子も黙る白豚なんですが、今現在眠くて眠くて仕方がないわけで、これ打ってる最中も首が前後にガクンガクン揺れており、そのうち僕は首から上がボローンともぎ取れてしまうのではないかと心配で心配でなりません。
というわけですので寝ます。命のために。


皆様おやすみなさい。


2005/9/22(水
池山日記 【君色の空】

陽だまりの中あくびが二つかさなって
真似したでしょうよとふざけたりして(アンタッチャブル山崎)


こんばんは、日本一ポンチョが似合う男、池山です。
今日は、塾にバイトに行っていたんですが、生徒達が「先生、アンタッチャブルの山崎に似てる〜」と言うもんですから、サービス精神旺盛な僕は「いやいやいや!(顔の前で手を振って)それはないでしょーよぉ!」とものまねを披露したら、「それは似てない」って言われました。あっさり断罪。最近の中学生はあっさりさんだなぁ。

今日の事件はそれともうひとつ、なんか夜にやってた刑務所のドラマで泉ピン子が赤井秀和と浮気してる設定があったことです。ないないない!(アンタッチャブル山崎)


生徒「似てな〜い」



もぉ(* ̄O ̄)


2005/9/21(水)
【ラブストーリーは突然に】

本日、京都のとある喫茶ラウンジでお客さんと商談しておりました時のこと、珈琲のお代わりを持ってきてくれたとあるウエイトレスさんに僕のハートを根こそぎ持って行かれてしまいました。こ、この泥棒ネコ!す、好きです!


ところで、「一目惚れ」で検索したらこんな記事を見つけたんですが、

質問:探しています!この歌詞をご存知の方は是非教えてください。

NHKの番組で歌われた歌なのですがうろ覚えなので歌詞の内容でスイマセン!

確か・・。
ある奴隷の少女に一目惚れした青年がその少女を買うために苦労してお金が貯まり、ようやく少女を買いに行こうとしたら
少女はもう、そこには居なくてその少女にそっくりな女性に話を聞くとその探してる少女と言うのは私の祖母です。と言わた。
男はお金を貯めるのに一生懸命で時の流れを忘れ気付けば自分も少女も年を取っていた・・・・。

と言う内容だったと思います。
ずっと探している歌なのでご存知の方は是非お知らせ下さい。どうぞお願いします!



知らない間にNHKがずいぶん過激な歌を流していました。



【株日記】
なんか不甲斐ないので井上工業(1858)損切り。-3000円。ち、畜生ッ!!
現在ノンホルダー状態。


2005/9/20(火
池山日記 【僕とバスケットボールと股間】

こんばんは、もっぱらデブ、元気いっぱいデブ印で世間をお騒がせしております、池山です。
さて、このもっぱらデブ印な僕に皆様からの「運動をせよ!ただひたすらに運動をせよ!」との暖かいアドバイスが連日web拍手にあふれている次第でして、こりゃ本気で運動にとりかかりゃにゃいかんぞい、と一念発起し昨日バスケットボールを買ってきました。

さっそく今日のお昼に、公園で居候とバスケットボールのパス練習をしました。

シュッ・・・    パシッ!

シュッ・・・    パシッ!

シュッ・・・    パシッ!

最初は集中していたのもあって、自分でもなかなか華麗なパスを披露していたのですが、居候の投げたボールが思わぬ軌道を描いてバウンドし、僕の股間を見事捕らえたその時。

僕らは変わってしまいました。そう、タガが外れたのです。

うまくボールを投げるパスの練習のはずが、その時を境に「相手の股間を捕らえるサバイバルゲーム」になってしまいました。(注:僕らは20代のいい年した大人です)


シュッ・・・    「キャイン!!」(池山)

シュッ・・・    「アヒーン!!」(居候)

次第にゲームは過熱化し、お互いの中で「むしろボールに自ら当たっておいしいリアクションをした方が勝ち」という暗黙のルールができ、

シュッ・・・    バシッ!「発射しま〜す!」(池山;大開脚ジャンプをしながら股間でボールを捕らえて)

シュッ・・・    バシッ!「クリティカルヒット!フゥ〜!!」(居候;HGチックな腰の振りで股間がボールにダイレクトダイビング)


次第に、公園で遊んでいた小学生が「変な人たちがいる」と興味を示し集まりだし、僕らはますます調子にのっていきます。げにおそろしや。


僕が四つんばいで股にボールを挟みながらヒヒーんといなないているとき、横山やすしが「芸人は笑われたらあかん、笑わせてなんぼなんや!」と言う怒声が頭の中にリフレインしました。(注:僕は別に芸人でも何でもないです)



まぁ、そんなこんなでバスケの練習には全然なりませんでしたっていう話なんですが、今日一番痛かったのは、小学生に笑われたことでも股間がジンジン痛むことでもなく、塾のバイトの合間に書いてたこの日記の下書きが教室長に見られたことです。

幸い文章にはまだしてなかったんですが、 メモに並ぶ四つんばい、股間、ボール、馬、という単語をごまかすのに僕は今日の全精力を使い果たしましたとさ。(注:大して誤解は解けていません、というかむしろ誤解でもなんでもないです)


2005/9/19(月)
【男とボキャブラリー】

カフェに入ったら近くの席に男女が座ってまして、女のほうが泣いておりました。

女: 「ヒック…、グス…、浮気してないって言ったくせに…!」
男: 「だからしてないって。友達だって。信じろよ!」
女: 「もういい、別れる…グスッ」
男: 「ちょ、だからしてないってさっきからさ〜なんべんも言ってんじゃん」
女: 「…証拠は?」
男: 「証拠ったって…、それなら俺が浮気してるって証拠出せよ」
女: 「ユイ(多分友達)が見た(多分浮気現場)って…!」
男: 「ユイちゃんと俺どっち信じるわけ?」
女: 「………」
男: 「なぁ、別にユイちゃんが嘘ついてるとか俺言わねーけどさ、勘違いとかかもしんないでしょ?俺に似てる人とかさ〜」
女: 「………」


なかなか立て込んだ話をしておりまして、僕は彼らの真横の席にいたわけなんですが、空気も重く居心地は最悪なので素早くコーヒーを飲んで出ることにしました。
手早く荷物をまとめ、カップを持って席を立ち返却台のほうへ向かう僕。
その後ろのほうから聞こえてくる、男女の続きの会話。

男: 「そんなんで別れるとか簡単に言うなよ。そんなこと言わないで。これでサヨナラとか、そんなの間違いだから」
女: 「………」


…ん?

男: 「今はこれに関して何も分かり合えてない同士だろ?こんな日もあるって
女: 「グス…」
男: 泣かないでって。僕だってそんな強かないんだって」



しまったーーーーーーーーっ!!もうちょい席で聞き耳立ててりゃ良かったッ!?

お嬢さんそれ、光GENJIですよーーーーっ!!! (やむを得ず階段を下りていきながら)


2005/9/18(日
池山日記 【ダイエット日記】

こんばんは、昨日の藤月の日記で紹介されていた掲示板の投稿文で思わずイキかけた池山です。もう、いろいろと終わってます。

さて、時折web拍手などでご心配のコメントをいただく僕のダイエットですが、なかなか順調に進んでおりまして、今現在80キロ台をキープしております!!

とりあえず、炭水化物を減らそうとご飯を少なく盛っているのですが、その代わりおかずをいっぱい食べてしまうことをやめることが一番の課題です。ウマー!
あとは、おやつのキャラメルコーンをやめることができればかなりやせるんじゃないかと僕の第6感は示しています。ピカリと、示しているのです。

さて、食事制限もいいのですが、やはり皆さんからの意見を聞いていると運動をしなければ結局うまくやせられないとのことですので、僕は今日、大学時代の友達とバスケットボールをしに行きました。

いや〜、懐かしいですよ〜。バスケなんてやるのは中学時代以来くらいなんですがね〜、いつ見てもいいもんですよ。プレイヤーの間を瞬時にして移動するボール、華麗なドリブルとそれを止めようとするブロックの壮絶だけどどこか爽やかな戦い、そしてコートの隅にポツンと取り残される僕。うん、中学時代のままだ(主に僕のポジションが(泣)

とりあえず、涙の分、やせたと思います・・・(でも、やっぱり80キロ台後半)


2005/9/17(土)
【とあるブログで掲載されてたんですけど、あんまり面白かったのでここでも掲載】

2ちゃんねる名スレの部屋
★彼女のあえぎ声が変なのです・・ スレより

1 名前:1投稿日:02/04/05 02:29 ID:YZVneEEk
僕には彼女がいます。
そして週に1回〜2回くらいセクースするんですが、ひとつ気になる事があるんです・・。
セクースしてるとき彼女が「あんあん・・」とか言いますよね。
でも彼女が絶頂に達してくると
「ああ、ああ〜!! ああ〜〜〜!!!なるほどなるほど!!!
ああ、ああ〜〜〜〜!!!なるほどーーーー!!!!!
と言っていくんです。
本人は大真面目なようなんですが、僕はこんな彼女がダイキライなんです。




笑い死ぬ。


2005/9/16(金
池山日記 【就職?ばかやろう!そんなもんがなんだってんだ、ようはよぉ、・・・ハートだろ?心だろ・・・なぁ?】

こんばんは、池山です。
今日、ハードディスクをチェックしていたところ昔に書いて没にした日記が出てきました。
僕が就職活動に全戦全敗しているときの日記で、「このまま、もしかしたらずっと就職決まらなくて、俺マグロ船乗ってるかもよ?B−ダッシュ!」みたいな感じなんですけど(B−ダッシュは今付け加えました)。

当時は、「おいおい、こいつはしゃれにならんぞ」と思ったんで思わず没にしてしまったんですが、今はもっとしゃれにならないので思わず載せてしまいました。

だって、最近バイトばっかりして全然就職活動してないんだもの・・・

web拍手によく「そのまま塾に就職したらどうですか?」というコメントくるのですが、塾にバイトでのがんばりが認められて正社員に昇格できる制度でもあるか(そんな制度は無いですし、この間の僕の理科の授業は「容疑者室井慎二」の話だけで時間が終わってしまいました)、塾長にみそめられて正社員に、ということがあるか(この間、塾長が教室に見回りに来て散々「バイトとしての自覚とやる気そして能力が足りない」と怒られました。)とか何にもないので、今のところバイトの地位を守るので精一杯ぽいです。


あぁ、就職活動ってみんなどうやってやってるんやろう・・・

このページの一番上へ戻る