Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/8/31(水)
【店構えがカッコイイ】

おい、じんえもん!
昼食は先ほどお召し上がりになりました。
お、そうであったか。すまんすまん…。
ってオイィッ!!ボケてねぇよッ!!
は、それは失礼つかまつりました。
して、何用でございますでしょうか?
一体と知恵比べがしたい。呼んで参れ。
…今からでございますか?
なんじゃ、何か不都合でもあるのか?
確か、一体さんは今朝から町の方へ出かけているはず…。
なんじゃ、修行か…?どこぞの山で滝にでもうたれておるのか?
なんじゃ、やることはちゃんとやっておるのじゃの。
いえ、なんかレクサスのディーラー見に行ってくるとか。

……ん?坊主だよな?あいつ。

そうでございますが、昨日お会いした際に、
「お賽銭を勘定してみたらレクサス買えちゃうよじんえもんさん」
とウキウキと語っていたでござる。
いやいや待て待て待て!お賽銭だろ?お賽銭でしょ!?
普通それで買うか?買わねーよ!!
しかし桃先輩、もとい、将軍様。一体殿はためらう様子もなく
「最上級グレードのレクサス買おう。良い機会だよね、セルシオから乗り換えよう」
とホクホクと語っていた出ござる。
最上級グレード…!!しかもあいつセルシオ乗ってたのっ!?余は最近ようやく馬からマーチに乗り換えたばかりというのに!!くやしいでおじゃる!!んんっ!!くやしいでおまる!!
将軍様、動揺が隠し切れておりませぬ。
だけどそんなレクサスが僕は好きっ!



っていうCMどうですか?

トヨタ:「キミ、明日から来なくていいから」


2005/8/30(火)
池山日記 【君と僕との間の距離】

今日、居候と道を歩いていると、電信柱の陰でウンチをそそうしているチワワの姿が。
それをじぃっと見て、居候が漏らした一言。


居候「チワワの脱糞って、エロくね?


開眼、セブンセンシズ!!このお方は僕の想像のかなたへーーーーーーーー!!!


居候をこのまま家に置いておいてもいいものか、真剣に考えた瞬間でした。


p.s.日記の内容とは全然関係ないですが、僕は今このCMが大好きです。竹内力、いいなぁ。


2005/8/29(月)
【容疑を晴らせ】

昨日(日曜日)友達数人と「レイトショーで『容疑者・室井慎次』見に行こう」という話になり、とある映画館に立ち寄ってみたらもの凄い人の数。一目その様子を見て即あきらめるハメになりました。来週あたりもう一回行ってみることにします。

さて、今回の踊るシリーズは『容疑者』なわけなんですが、オフィシャルサイトを見ても何故逮捕されたのかいまいちよく分かりません。最初は殺人の罪かと思ってたんですけども、どうもそうじゃないようで、捜査の時のミスで逮捕されたとかなんとかそういう感じっぽいのです。というわけで、勝手にそのへんのことを予想してみます。

題して、『室井管理官はこうして逮捕された』

■被疑者に暴行を加えた。

■賄賂を受け取った。

■事件をもみ消そうとした。

被疑者が女性で、セクハラをしたと訴えられた。

被疑者が男性で、セクハラをした。

■猥褻物を陳列した。


2005/8/28(日)
池山日記 【.またある夏の1日】

こんばんは、池山です。
昨夜 、居候が定位置の押し入れで「おっぱい、おっぱい」と寝言を言っているのを「あぁ、こいつはバカだなぁ。」と笑いながら見ていた記憶があるのですが、起きたら実はそれは夢で、むしろ僕がニタニタ笑いながら「おっぱい、おっぱい」と寝言で言っていた(居候談)らしいです、本当にバカだなぁ僕は。

さて、それはそうと今日も今日とて僕ら元気な二人組(池山と居候)は月姫ごっこに精を出しました。

以前、「月姫ごっこやってます」と書いた時にweb拍手のコメントにて「月姫ごっこってなんですか〜?」というコメントをたくさんいただいたので、一応説明しておくとお互いにまず役割を決め、あとは近所の公園などでジャンプして手にもったふりをしているナイフで切りつけるふりをしながら、メガネをくいっと人差し指で上げるふりをして、「これが、モノを殺すということだ・・・」と言ったり、滑り台に向かって「責任、とってもらうって言ったでしょ?」と首をかしげながら言ったりする超ど級にバカな遊びです。
ただし、月姫をやったのが随分前であるせいか、記憶が曖昧で『うろ覚えろ!!月姫』程度の正確さではあります。

今日も、僕がのりにのって、「お前の熱を奪うぞ〜、お〜!!」と自分の妄想の中ではバシバシ赤色になっている髪を振り乱しているところを、公園に犬の散歩に来た近所のオバサンに発見され、「三ちゃん・・・どうしたの、そんなお〜きな声出して〜。就職もせんと・・・」と小一時間説教をくらいました。

子供の気持ちをなくした大人が嫌い・・・


2005/8/27(土)
池山日記 【ある夏の1日】

こんばんは、池山です。
今日はバイトのない日だったので、昼から居候とファミレスに行っていつもの通り、貧乏人の定番メニュー:ドリンクバーをとり、コップに入っている黒い液体が「コーラかな?」「それともアイスコーヒーかな?」というのを当てる、「僕らバカです!」と主張するがごときゲームに精を出していました。

小一時間ほどゲームをして「なぁんだ、炭酸の泡で見分ければいいんだ」ということに僕が気づいた頃、居候がキョロキョロしだしたので、「どうしたん?」と聞いてみると「あっちにまぶい女がいるぜ」とのこと。

ほほぅ、と居候の視線の先を見てみると、なるほど確かにかなりいいセンいってるナオンが一人で携帯いじってるじゃないですか。ほほぅ

確かに、かわいい女の子ですが、それだけで居候の目が血走って息が荒くなるはずがないのです。
よく見てみると、その女の子のノースリーブの隙間から見えるピンクの物体・・・


ち、乳首!?


こ・・・これは・・・ゴクリ


女の子が携帯をいじるたびにチラチラ見える乳首に、僕と居候は我を忘れて視線を吸い付かせ身を乗り出して見ていると、入口の方から男連中が2人やってきて女の子の席に近づいてきて声をかけました。



男「お〜い、わりぃ待たせたな、ミツオ。」


お、男!!!
僕らは男の乳首に視線吸い寄せて〜〜〜!!


僕と居候は示し合わせたかのようにそっと席を立って店から出て行きました。うつむきながら。・・・でもかわいかったんやもん(言い訳


2005/8/26(金)
【俺のせいじゃねぇ】

仕事が終わって、後は帰って晩飯食って寝るだけという感じになってたんですけど、今から帰ると家に着くのは22時ごろ。そっからなにか(夜中に腹減って起き出して冷蔵庫漁り出さない程度とはいえ)食べるとなると、こりゃもう太るしか道は残されてないわけです。それならばこのまま帰り道に同僚と軽く晩飯を食って帰った方がいいんじゃないのか?という結論に至りまして、ちょうど目の前にあった回転寿司に入ることにしたわけです。

でも同僚、そこで恋愛相談とかするんだもんなー。
(適当に聞き流しつつ食べてたら32皿とか食ってました。帰ったら寝るだけなのに

 


2005/8/25(水)
池山日記 【.アメリカンジョークの夜に〜夏のおもひで】

さぁ、8月も遂に終盤、ちょっとセンチメンタルになりそうなこのシーズンもアメリカンジョークで笑いとばそうぜ!!


・ある男が言ったんだ。
「どうしてタクシーでは運転席の後ろに一番偉い人を乗せるか知ってるか?」
そうしたら相棒はこう答えたらしい。
「そりゃ、支払いの時に他の人はさっさと降りるためだろ」
だってよ。


A-HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!


・ある男が納税手続きのため役所にやってきた。
「次の方、お名前は?」
「ケケケケケケビン・スススススミスです」
「あの、どうか落ち着いてください」
「私は落ち着いていますが、父が出生届けを
 出したときに緊張していたもので・・・



A-HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!


・とある大学の教授が、学生に提案をしたらしい。
「退屈しのぎにゲームをしないか?交代で質問を出し合って、答えられなければ相手に罰金を払う。
君の罰金は5ドル。私の罰金は・・・そうだな、ハンデとして50ドルでどうかね。」
「受けてたちましょう。先生からどうぞ。」
「地球から太陽までの距離は分かるかね?」
学生 は黙って5ドル払った。
「勉強が足りん。約1億5000万kmだ。『1天文単位』でも正解にしたがね。君の番だ。」
「では先生、丘に上がるときは3本脚で降りる時は4本脚のものをご存じですか?」
教授は必死に考えたが解らず、とうとう50ドル払って尋ねた。
「降参だ・・・解答を教えてくれ。」

学生は黙って5ドル払った。


A-HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!


・とあるサイトの管理人が、塾講師のバイトで「団塊の世代(だんかいのせだい)」のことを「だんこんのせだい」と教えていて保護者から苦情の電話がきたらしい。


A-HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!

・・・教室長に割と本気で呆れられました。


2005/8/24(水)
【略】

会社には社長とは別に、CEOと呼ばれる人がいることがあります。
このCEOというのは最高経営責任者の略で、日本ではボチボチ浸透してきたという程度ですが、アメリカなどではむしろ社長よりもこちらのほうが一般的で、他にもCFO(最高財務責任者)、COO(最高執行責任者)などが存在します。
しかしさっきも書いたとおり日本ではまだ一般的とまでは言えないので、例えばケンイチ君という僕の後輩などは何か知らなかったりするわけなのです。なので教えてあげることに。


ケンイチ君: 「藤月さん、ウチの会社の幹部の人らって最近CEOとかCFOとか名乗ってますよね?」
藤月: 「あぁ、なんか最近そう名乗りだしたな〜」
ケンイチ君: 「CEOって何スか?」
藤月: 「『ちょっと偉いおっさん』の略」
ケンイチ君: 「CFOは?」
藤月: 「『ちょっと太いおっさん』」
ケンイチ君: 「COOは?」
藤月: 「『ちょっとオモロイおっさん』」
ケンイチ君: 「…」
藤月: 「…」
ケンイチ君: 「えらく楽しそうな会社なんスけど、嘘でしょ?」
藤月: 「嘘ッス」
ケンイチ君: 「ホントはCEOって何なんスか?」
藤月: 「『ちょっとエロいお父さん』だな」
ケンイチ君: 「CFOは?」
藤月: 「『ちょっとファッショナブルなお父さん』」
ケンイチ君: 「COOは?」
藤月: 「『ちょっと奥様なお父さん』」
ケンイチ君: 「COOはちょっと嫌ッスね…」
藤月: 「だよなー」

 


2005/8/23(火)
池山日記 【.ロード・オブ・ザ・塾男13〜頼りになる男】

こんばんは!
前回の日記でも書いたように、教室長に彼氏がいないことをつきとめてご機嫌さんの僕、池山。教室長との仲もこれで一歩近づいたに違いないですよ。

そして今日、バイトに行ってみると教室長が
「明日のコマが埋まらない〜。ウ〜。」
と困った顔をしてるじゃないですか!

おっと、待ちな教室長!
ここに頼りになるあなたのナイトがいるじゃないですか。と
池山「教室長、俺、入れるで。」
颯爽と救いの手をさしのべたところ


教室長「あ、ごめん。(他の教室から)応援を呼ぶからいいよ。」


戦力外通告!!!(ショック

まるで、「いま、会いにゆきます」→「いえ、結構です」みたいな肩透かし具合!! 僕ショックですわーーーーー!!


と、思っていたらなんのことはない、科目が高校物理だったじゃないですか。そりゃ無理だ僕には




・・・・・・自分の無能力さが嫌い


2005/8/22(月)
【宿題】

いよいよ8月もあと約1週間。夏休みも終盤ということで、学生の諸君はぼちぼち焦り始めている頃ではないでしょうか。色んな教科から色んな宿題が出されていることと思いますけれど、中でも一番やっかいなのは自由研究だと僕は思うわけです。まぁそもそも、自由と言っておきながら理科か工作に限定されているあたりどうかと思うんですが。

というわけで、そんな自由研究に困っている君たちのために僕が題材を提供してあげようじゃないかと。そういうわけなのだよ。今なら僕の研究結果も公開しちゃおうじゃないか。さあ存分に使うがいいさ。


■肩から一本だけ出てる長い毛の成長記録
>>7月に入った頃あたりに一度ブチっと抜いたんですが、「今ワイは伸び盛りなんやー!」とでも言わんばかりにみるみる成長し、既に2センチを突破。今年中に過去最高の4.3センチを超えてくるのではないかと思われます。


■昆虫採集
>>イトコの小学生からダブったムシキングのカードを数枚貰いました。
よく分かりませんが、とりあえず僕より強そうなのは確かです。


■貯金箱
>>そういや昔10万円たまる貯金箱買ったっけと物置を探し出したところ、中から自分の字で「未来の俺へ。お前貯金にはむかないよ」と書かれた紙と厚紙が出てきました。過去の自分に負けてる俺を観測致しました先生。


2005/8/21(日)
池山日記 【.ロード・オブ・ザ・塾男12〜飲み屋での死闘】

<前回までのお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者は教室長と池山の2人。またもや大興奮。しかも、教室長が予約していたのは個室。鼻血が止まりません。
その歓迎会で距離が近づいた(と期待)池山と教室長、今度は一緒に教室長の車で帰ることになったが会話が続かないーーーーーー!!!(泣
エロトークの時のみ饒舌になるこの舌が憎いっ!!現在、Neutral読者諸氏の力を借りてこの危機を乗り切り中!!
教育熱心な教室長から勧められる難しい本の難解さに加え、講師が2人しかいないのに結構来る生徒達に合わせたシフト作り、本部から届かないテキスト、紙詰まりで壊れるコピー機、などなどに沈滞中のこの恋に活を入れるく、思い切ってカラオケに誘ったらなんと成功!!しかもそのまま二人っきりの飲み会に!!
池山はそこで、酔いの勢いを借りて教室長に彼氏の有無を確認!!果たして教室長の答えは!?

<今回のお話>
教室長「私?う〜ん・・・・・・池山君はどう思う?

池山「・・・・・・いると思う、ていうか思ってた。教室長普通にかわいいからな。」

教室長「うふふ、ありがと。」

池山「・・・・・・」










教室長「でもね、私いないよ、彼氏。」




夢か 幻か  分からないこの世界に
今 ひとつの光が見えた 確かに (good for my life)
トランクに 夢を いっぱい詰めて
さぁ 旅立とうよ  (旅立とうよ) WOW OH OH

OH  LONLY なんかじゃ  ・・・ない (お前は)
OH 2人きりの パレード (good for my life)

愛か 希望か  この胸にともるのは
今 あたたかい愛が見えた あなたに (yes!! for my life)
言葉 に 愛を いっぱい込めて
さぁ 愛を歌おう  (愛に生きろ) WOW OH OH

OH  LONLY なんかじゃ  ・・・ない (確かに)
OH 2人きりの パレード (yes!!yes!! for my life)


(作詞 池山三平田 作曲 池山三平田)


は!いかんいかん、あまりの嬉しさに1曲作ってもうた!!(藤月には曲付きで歌ってやりました。すごくうざがられました。)

彼氏がいなかったらいいな〜、とは思っていたけど、実際に本人から聞くとまたひとつ違った嬉しさが!
首だけは繋がった!!みたいな。

い、いや、よく考えろ!よく考えろ、俺!
この場で勢いに任せて告白しちまえばいいんじゃないか?
教室長と恋話をする機会なんてめったにないことだし、それに今はなんだかいい雰囲気のような気がする!!!よし、・・・・・・いくぞ!!!

池山「教室長!!・・・・・・俺、俺なぁ、教室長のこと・・・」
教室長「はぁい?なんれしゅか〜〜〜?いれやまくぅん〜〜(よたよた〜と机につっぷしながら)」


教室長、既に泥酔状態にーーーーーーーーーーー!!!!(泣


泣く泣く、告白は諦めて、また教室長を実家に連れて帰りました。(ちなみに今回も飲み代は僕持ちです(泣)・・・・・・いいんだ、また、これを口実に誘っちゃうからさ・・・


2005/8/20(土)
【一日中寝ていたい】

昨日(金曜日)は残業で終電を逃すという強制イベントが発生しまして、やむを得ずそのまま会社で椅子を並べて睡眠をしておりましたら、朝起きたら僕は地面に転がってました。落ちた時点で起きろと自分に言いたい。


でもそのまま2度寝して起きたら昼でした。

……………俺…。


2005/8/19(金)
池山日記 【.ロード・オブ・ザ・塾男11〜飲み屋という名の壇ノ浦の決戦】

<前回までのお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者は教室長と池山の2人。またもや大興奮。しかも、教室長が予約していたのは個室。鼻血が止まりません。
その歓迎会で距離が近づいた(と期待)池山と教室長、今度は一緒に教室長の車で帰ることになったが会話が続かないーーーーーー!!!(泣
エロトークの時のみ饒舌になるこの舌が憎いっ!!現在、Neutral読者諸氏の力を借りてこの危機を乗り切り中!!
教育熱心な教室長から勧められる難しい本の難解さに加え、講師が2人しかいないのに結構来る生徒達に合わせたシフト作り、本部から届かないテキスト、紙詰まりで壊れるコピー機、などなどに沈滞中のこの恋に活を入れるく、思い切ってカラオケに誘ったらなんと成功!!しかもそのまま二人っきりの飲み会にーー!!僕、いっちゃう!!

<今回のお話>
突然居候がやってくるというまさかのハプニングがあったカラオケもまずまず順調に終わり、居候が「晩飯、晩飯」と急いで家に帰った後に教室長から誘われた飲み。

僕が断ることなどあろうはずもなく、飲み会に突入ぅー!!

居酒屋は前に僕の歓迎会で使ったところに「あそこ、雰囲気よかったよね〜」という教室長の鶴の一声で決定!

店に入ると「個室の方も空いてますが、いかがいたしましょう?」と店員から小粋な提案が、いやいやいや、僕らまだカップルではないですから、けけけ、結婚前の教室長に、そ、そんなはしたないことさせられませんからーー!!

そう思い、僕が頬を赤らめながらもじもじしていると

クイクイ(池山の袖を引っ張って)
教室長「池山君、空いてるんなら個室にしよ☆そっちの方が落ち着くし。」



ムハ−−−−−−−−−−−!!この大胆娘め!知らんぞ!どうなってもしらんぞーー!!ふははは!!

あ〜、もう死んでもいい!袖引っ張られただけだけど死んでもいい・・・

そんなハッピー気分のまま個室へ。
さっそく二人ともカシスオレンジを頼んで乾杯☆

クイっとひとくち飲んで僕は考えたわけです。
前回、えらい酔って前後不覚なくらいになってしまった教室長ですから、ここは男として、そして年上の責任として今回は少しお酒のペースを落とさせなければなるまいと・・・


教室長「すいません〜、カシスオレンジ追加お願いします〜!」

あららー!もう彼女は飲み干して!!お早いピッチでーー!!

もう、どうにでもなれ!と僕もグイグイ飲みます。




・・・30分後、二人ともすっかり見事に酔っ払いました。


しかし、しかし、そのおかげか話の流れが恋愛話に!!
僕が「自分の恋愛感jはこうで〜、こうこうこうなったら理想的で〜」などと話していると教室長


「池山君って・・・・・・彼女いるの?」


チャンス到来!!!


池山「バカな!俺などにそんなもんいようはずもないわ!・・・・・・きょ、教室長は?・・・彼氏いるの?」


教室長と出会ったころからweb拍手やBBSでは「早く彼氏いるか聞いたほうがいいですよ〜」という意見がたくさんでていたにも関わらず、チキンな性格が災いしてこれまで聞けなかったことがようやく聞けました!!それだけでも、ほんと嬉しかったです。

・・・と気を持たせて続きは次回にっ!!
(ちょっとジャンプぽい引っ張り方やな(w


2005/8/18(木)
【脳を使わない生活】

医者:「脳は使わなければどんどん退化してしまうのですよ」

僕:「はぁ、なるほど」

医者:「どれ、ではテストをしてみよう。昨日の晩ご飯は何だったかね?」

僕:「おでんです」

医者:「お、すぐに出てきたね。夏におでんを食べたから印象に残ってるのかな?」

僕:「かもしれません」

医者:「では、一昨日の晩ご飯はどうだったかな?」

僕:「おでんです

医者:「………ちなみに、今晩のご飯はなにかね…?

僕:「おでんです…

医者:「………明日は……?」

僕:「…おで……おで…ん……でず……」(うつむいて涙をこらえながら)

医者:「…君…、苦労してるんだな…」(そっと藤月の肩に手を置きながら)


2005/8/17(水)
池山日記 【.ロード・オブ・ザ・塾男10〜君の美声でカラオケマジック】

<前回までのお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者は教室長と池山の2人。またもや大興奮。しかも、教室長が予約していたのは個室。鼻血が止まりません。
その歓迎会で距離が近づいた(と期待)池山と教室長、今度は一緒に教室長の車で帰ることになったが会話が続かないーーーーーー!!!(泣
エロトークの時のみ饒舌になるこの舌が憎いっ!!現在、Neutral読者諸氏の力を借りてこの危機を乗り切り中!!
教育熱心な教室長から勧められる難しい本の難解さに加え、講師が2人しかいないのに結構来る生徒達に合わせたシフト作り、本部から届かないテキスト、紙詰まりで壊れるコピー機、などなどに沈滞中のこの恋に活を入れるく、思い切ってカラオケに誘ったらなんと成功!!
おらぁ、張り切るぜぇ。

<今回のお話>
昨日は、決戦カラオケデート(自己申告)の日!!
僕が精一杯のおめかし(ユニクロジーンズ)をして待ち合わせ場所である近所のSHDAXの前に行くと、いました!かわいいフレアスカートになんと呼んだらいいのか僕には分からない袖なしの上着を着た教室長が!

池山「お待たせ〜(手を振りながら近づいて)。ごめんごめん、待った?」
教室長「ううん、今来たばっかりだよ。」

くぅ〜っ、これだ。これだよ俺が求めていたものは!!!
こんな熱い展開ですよ!!普通は男女逆だけど・・・

さて、仲良くカラオケに行った僕ら2人、とりあえず飲み物を頼むと

教室長「さっそく、いれちゃうよ〜ヽ(^∇^@)ノピッピッピ〜!(リモコンのスイッチ押しながら) 」

僕も教室長との2人きりのカラオケで大概盛り上がってますが、教室長はさらにヒートアップされてる様子。
それを見ながら「あぁ、教室長はカラオケ大好きなんだな〜。でも、いれちゃうのはむしろ僕だよ、にひひ・・・」などと感慨にふけっていると

教室長「この世であなたの愛を〜♪手に〜入れるもの〜♪」
池山「え?コナン?」
と僕が驚いて言うと
教室長「うん、コナンの歌好きなの〜。」
とにっこり

そのあまりのかわいさに、今まで金田一ファンだった僕はコナン派に改宗。すまん、はじめ。

web拍手のコメントにて「アニソンはやめといた方がいいですよ〜」というアドバイスが何件が来ていたのですが、いきなり教室長がコナンを歌ってくれたことで単純な僕は「あぁ、じゃ、俺もアニソンいこうかな?」とちらりと思ったのですが、ふと頭の片隅から

「コナンのが全部アニソンだったらB,zもアニソンになるよ?お前の歌おうとしているおじゃ魔女とは全然違うものなんだよ?」

という声が聞こえてきたのでやっぱり事前に準備してきたオレンジレンジやガクトを歌いました。サンキュ、俺の理性。

さて、そんな感じで教室長もELTなんか歌っちゃっていい雰囲気の中、トイレに行って戻ってみると、

「 KISSに撃たれて眠りたいぜ OH YEAH♪ロマンティックな夢を いつまでも追いかけて♪」



教室長が吉川晃司を熱唱する声が、うわ〜、いいシャウトだなぁ。



・・・え?シャウト?
ばかっ!教室長が 吉川晃司なんか歌うか!!


焦ってドアを開けると、そこには


居候「やぁ。」


なんでお前がいるんやーーーーーーー!!!ずざざざーーーっ!!

居候「池山さん、俺置いてくから、教室長にメールで聞いたんすよ。」

しまったぁーーー、そういやこいつ教室長のメルアド知ってたんやったーーーー!!

※実は毎日のように送ってもらっている間、居候の話をすると意外に大ウケだったので、調子に乗って僕がバイトの帰りに居候を教室長に紹介しました。俺のばかっ!


・・・にしても、教室長も断ってくれたらいいのにとふと思う僕池山・・・わい、嫌われとるんやろうかと心配に。女心はよく分かりません。

この後、居候も含めた3人でそれなりに楽しく(俺はややふてくされて)カラオケを楽しみました。

そして、カラオケを終えると既に夕方、飯時。
居候は俺の母さんから飯ができたと電話を受け一目散に帰っていきました。もちろん俺には連絡などありません(俺は本当にこの家の子供やろうか。)

仕方がない、教室長も夕食だろうし俺も帰るかと思ったとき、教室長がニコニコしながら言いました。

教室長「池山君、これから飲みに行かない?」

・・・え?

教室長「歓迎会の時、私つぶれちゃってあの時のお金池山君が全部払ってくれたでしょ?だから今日は私がおごるよ(ニコッ」


・・・
・・・
・・・いやいや、ほんっと、女心って分かりませんな(ムフー


カラオケだけで終わるかな〜と思っていた昨日、思わず誘われた飲み会、さぁいざ勝負どころぞ池山よ!!
次回「飲み会編」に続く・・・


2005/8/16(火)
【せめてメニューを夏色に】

季節は残暑厳しい8月の半ば。日中の日差しはアスファルトをジリジリという音を立てて焦がし、その熱は夜になろうと消え去ることはない。
室内であれば冷房もあるし耐えられるわけですが、問題は通勤。焦げたアスファルトの上を、ただただひたすら耐えて歩く。帰ったら冷たいビールを飲むというエサを自分の前にぶら下げながら、呆然とした意識を引きずって帰途に着く。

そして帰って出てきたご飯が、


おでん。


ギャア〜〜〜〜〜!!!


Neutral読者の中には覚えている人もいるかもしれませんが、藤月家でのおでんは母親休業の意味をもちます。(※参考1参考2
それはつまり、おでんが無くなるまでの最低3日間は食卓におでん以外のぼらないということ。このクソ暑いのに鍋。いくらなんでもそりゃないよと抗議しようとするも、母は既に友達とレイトショーでハービーを見に行っており不在。

僕: 「くっ、ちくしょう…!ならば仕方ない、家族一致団結して、とっととあの鍋に山と盛られたおでんを食い尽くしてやるぜ…!!姉さん、からしだ!冷蔵庫からからしを持って来てくれ!!
ガチャ。(冷蔵庫を開ける音)
姉: 「あ…、あ……っ!」
僕: 「どうした姉さん!?」
姉: 「冷蔵庫に、未開封のおでんの具がいっぱい…ッ!!
僕: 「と、途中でフルチャージする気か!あのババァめ…!!
父: 「もう我慢ならん!!」
僕: 「と、父さん!!ついに父さんが立つのかっ!?」
父: 「母さんに未開封のおでんの具を冷凍していいかメールで頼んでやる!」
僕:
姉:
「あんた弱エェーーーーーーーーッ!!!?」


当分我が家はおでんです。

 

このページの一番上へ戻る